• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

街灯の飾り

よく商店街などで見かける街灯の柱に飾ってある(付けてある)赤、ピンク、緑色などでつくられた造花(枝垂れが多いです)は、正式にはなんと言う名称なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tuha

ガーランド (造花) 店飾ガーランド 等と呼んでいる様です。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/shop/asa5-1f.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 頭の中のモヤモヤがとれてすっきりしました。 もっと日本的な名前かと思っていたんですけど (招福~、とか)、横文字だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151056
noname#151056

そのまんま、街灯装飾の造花でいいんじゃないすか? ストリートフラワーとかそういう名前はついてないと 思いますけど。。。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~inouekako/index.htm

質問者からのお礼

活字だけでどう説明するか、悩んでましたが 「街灯装飾の造花」でも十分通じるようですね。 回答ありがとうございました。