-PR-
解決済み

街灯の飾り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6870
  • 閲覧数441
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

よく商店街などで見かける街灯の柱に飾ってある(付けてある)赤、ピンク、緑色などでつくられた造花(枝垂れが多いです)は、正式にはなんと言う名称なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

ガーランド (造花)
店飾ガーランド

等と呼んでいる様です。
お礼コメント
tukiyonounga

お礼率 45% (5/11)

回答ありがとうございます。
頭の中のモヤモヤがとれてすっきりしました。

もっと日本的な名前かと思っていたんですけど
(招福~、とか)、横文字だったんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

そのまんま、街灯装飾の造花でいいんじゃないすか?
ストリートフラワーとかそういう名前はついてないと
思いますけど。。。
お礼コメント
tukiyonounga

お礼率 45% (5/11)

活字だけでどう説明するか、悩んでましたが
「街灯装飾の造花」でも十分通じるようですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00