• 締切済み

OK webの使い方が分からない。

1、質問をしてせっかく答えていただいたにもかかわらず、再質問のつもりで「補足」に書きこんだら回答者の発言の補足になってしまいました。同じ内容に関する追加質問はどのようにしたらいいのでしょう? 2、ある質問に「良回答あり」けれどその回答がやや不正確な場合があって一言添えたいのですが、回答の枠があきません。「良回答」になると追加の回答は受け付けてくれないんでしょうか? 以上教えてください。

みんなの回答

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.2

追加! 先ほど書きましたkamuyさんの質問は...  TOP>その他 ”OKweb操作性向上のために” です。よかったら一度見て下さいネ!

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

1,”オーエス~”のことですよね? その人に対する補足質問でしたら、あれで   いいと思います。(私もそれに対して答えました!)   ただ全体的に言い直したりする場合は、タイトルで工夫して   ”(以前の質問) その2”などとするとわかりやすいと思います。 2.今のところ、「良回答」が出ると回答することは出来ません。   ”OK web”の使い方に関しては、kamuyさんが、色々な提言を   されています。   もっと使いやすく改善されるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • OK Webでの失敗

    今日あることで質問して、さっそく答えをいだきました。 とっても嬉しくって、まずは<良回答>の投票をしたんですけど そしたらもう補足というか回答してくださった方には お礼のコメントができなくなっちゃって・・・。 コメントする方法ってありますか? 入会させていただいたばかりで、まだよく使い方がわかってません。 教えてくださーーーい!!

  • OK Web回答ポイントについて

    OK Webでは、良回答にポイントを付けることが出来ますが、最初の1回答で解決した場合にはポイントが付けられません。 次の回答がでるまで待たなければいけないのでしょうか。

  • okウエブ改悪?

    久しぶりに戻ってきました 以前はお礼や補足がつくとメールが届き 回答数が100を超えるような物も多く OKウエブから本になったりしたものも有ったのに 今では 補足がついていても気付かない事が多いし お礼や補足を付けずに閉じる人が以前にもまして 増えたように思います あとこの回答欄の大きさ。。。。。 改行をどこでしたら良いのか解らない>< 他の方の回答を見て居ても 見やすくしようと 改行して返って見づらくなって居るのを良く見かけます そして一番思うのは 以前はプロフィールから 他の質問に対する回答は見れたので 荒らしとか発言が不適切の人は有る程度回避 出来たのですが 今は自分で設定出来る為に そのような人の つりに引っかかる事が多くなりました というより そうゆう人が以前より圧倒的に増えたように思います みなさまはどうお思いでしょうか?

  • OK Webってなんですか。

    今、Googleで検索をしていたところ、探している内容と似た質問があると思い“OK Web”にたどり着きました。そこには、登録もしていないのに“教えてgoo”と全く同じ内容の自分の回答・質問履歴がありました。ここは“goo”とリンクしているのですか。 “goo”にしか登録していないのに自分が知らないところで登録者になっていて、何だか気持ち悪いのですが。

  • OKウェブの補足について

    先ほどある方の質問に回答したいのですが 読み直したところあまりその方に役立つ回答ではないために 削除しようと思いましたが削除はできないということで 補足欄で補足しようと思いましたが補足欄も見当たりません。 以前は補足ができたと思うのですが今は見ての通り 補足できないということでよろしいでしょうか?

  • 教えて!ok web

    現在、『教えて!goo』から入っているのですが、心機一転『ok web』で 再登録したいと考えています。 検索して見つけることが出来なかったので『ok web』について教えて欲しいことがあります。 (探しかたが甘いとおっしゃらないで下さい(><) ・回答後、お礼がきたらok webのほうからメールで連絡がある、と どこかの質問で見たことがあるのですが、本当でしょうか? (お礼で補足質問をいただいているのに気付かずに締め切りになって申し訳ない!と 思っています) 『教えて!』でも回答の際に、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックしておけばいいよ、という回答が同じような質問でありましたが、 『教えて!』のほうでは他の方が回答したとのメールが回答がつくたびに 来るんですよね?! (メールがたくさん来るのも考えものです・・・) 『ok web』のほうではチェックしなくてもいいんですよね?! ・実際に『教えて!goo』と『ok web』はどちらが使いやすく見やすいでしょうか? 慣れと言ってしまえばそれまでなんですが・・・初登録の際に『ok web』は 目が疲れそうで躊躇してしまいました。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 真の(?)良回答率

    My Pageに全回答数が出ますし、良回答(次点を含む。以下同じ。)だけを表示させれば良回答数もわかりますから、単純に良回答数を全回答数で割った良回答率というのは比較的簡単に計算できますよね。 でも、1質問に対して2回以上回答するということを経験したことがないという方は極めて稀じゃないかと思います。複数回答することが多い方の場合、この率は低くなってしまいます。 また、回答した質問で締め切られないものが多いと、やはりこの率が低くなります。 得意とするカテゴリーの特殊性でそういうケースが多いという方には、不満もあるかも知れません。(笑) その意味では、「良回答数」を「回答して且つ締め切られた質問の数」(要するに、2回目以後の回答はカウントしない)で割った方が、より正確なデータが出るのではないかと思います。 そんなことを考えていたら、前者の単純な良回答率(1)と後者の複雑な良回答率(2)とでどれぐらいの差が出てくるのかということが気になってきてしまいました。 私の場合、全回答数549、良回答数169で、良回答率(1)が30.8%であるのに対して、回答して且つ締め切られた質問の数は334だったので、良回答率(2)は50.6%になります。 増加率を{(2)-(1)}/(1)とすると、約64.2%の増加になりました。 単純な良回答率と比較すると随分差が出てくることがわかりました。 皆さんの場合の真の(?)良回答率(2)と増加率を教えて下さい。(できればよく回答されるカテゴリーも教えて下さると嬉しいです。) 複数回答する機会が多い方にとってはかなり大変な作業になるでしょうけど、よろしくお願いします。

  • (web上)話が噛み合ってないことが多い

    第一発言者の言ったことに対しての発言が噛み合っていないことって多くありませんか? Q&Aでよく見られるんですが、5chや動画コメントに対するコメントでも見かけます。言い方が悪いなら仕方ないのですが、第一発言者の言い方が悪いようにも見えません。そんな光景をよく見ませんか?なぜなのでしょうか? 以下こんな例です 質問「赤信号って渡ってはいけないんでしょうか?」 回答「なぜ渡ったんですか?なぜ渡っていいと思ったんですか?常識あります???」 問題点:実際に渡ったとは書いていない。渡っていいと思っている又は思っていたとは限らない。 質問「(この記事内容)」 回答「人の考えは様々ですから。受け入れることをはじめなければ何も成長しませんよ」 問題点:「発言が噛み合っていないこと」と「発言を受け入れられないこと」は別物。

  • OK Web回答の結果について

     OK Webの質問に回答しましたが、補足やお礼の状況を知るページがわかりません…。  メールで送られてくる結果では、回答とその数が表示されるだけですよねぇ?  しばらくほかの質問などを閲覧した後にもう一度さっき回答した質問の結果(補足やお礼)を知る便利な使い方を教えて下さい。  初歩的な質問ですみません…。

  • またまた、良回答がでた後で...

    良回答がでた後で、回答、アドバイスあるいは良回答に対するジャッジができないのはいかがなものでしょうか。 「質問:良回答がでた後で...」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2490 のやりとりは知っていますが、「運営者の一人」の方の回答は、私には納得いきかねます。  質問者が満足したら、もういいのかもしれませんが、これはちょっとというのも多々あります。  例えば、これ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5504 ガスの種類が沢山あり、器具もそれに併せて作られているので、危ないです。  質問・回答をずっと保存しておく以上、質問の内容・回答によっては、たとえ質問者が良回答に推薦していても、修正できるようになっていないとまずいのではないでしょうか。  「このような内容の質問・意見はスタッフ宛にメールで出せ」といわれるかもしれませんが、あえて質問します。  なお、本質問に回答いただいても、良回答には選定できないことを、あらかじめお断り申し上げます。