• 締切済み

人間らしくなることへの挑戦。

26歳の若者(♂)です。 私は恋をしたことがありません。残念ながら、まだ”人間”に成れていません。 “愛”みたいなものを知らないからだと思います。 …というか今まで、知らないように、触れないようにしていたのかも? 理由は、複雑なのですが「幼少からのセクシュアリティの否定」を受けてきたためだと思います。 シャイボーイを地でいく人生ですが(笑)、女の子に一目惚れもしたことあります。 しかし幼少から「女の子みたい」「オカマにちがいない」という風に、悪口陰口をさんざん受けてきました。 小学校から大学の間も、自分の癖や仕草で、酷い扱い(多分、周りはそんなに気にしていないと思うけど)を受けてきました。 (カリキュラムや方針の点から)大学を辞めようとしていたときに、相談していた教授から、飲みの席で(彼が酔っていたのもありますが)「お前みたいなヤツはどこにもいけない」「タブーがあるのは知っている」「妊娠させるぞ」という言うような卑劣な発言を、笑いながらされたこともあります。 正直言うと、めちゃくちゃ(かける3倍くらいの)悔しい過去に、過去の自分に、今も押しつぶされそうになるときがあります。 ずっと“まぁ、君みたいなのは人間じゃないから(笑)”というレッテル(扱い)を貼られてるような生き方をしてきました。 正直に言うと、馬鹿にしてきた全員の前で死んでやったら、どんだけスッキリするかとも思いました。 何度も、何度も。 …家庭もいろいろ複雑で、帰っても息苦しく、でも学校に言っても息苦しい。 (唯一の救いは、こんな自分を両親は、一度たりとも否定しなかったこと。…感謝!) なんてアンフェアな人生なんだろう。 他の人は楽々と自分ができないことがでいているのに。 純粋に知りたことの探求がしたいのに、結局最後に言われるのが「…で、ゲイなんでしょ?」という全然その場と関係ない、その人のなんとなくの興味本位の話されたりで、いつも傷ついてるのは紛れもなく自分オンリー。 こういった経緯もあるため、若干、人とのコミュニケーションに億劫になり、特に"男同士のグループ"の中にいることが、死ぬほど恐怖になっています。…これだけゲイだと言われてるにもかかわらず(笑)。 ただ、自分のなかでは、今まで"ストレートであったこともなければ、ゲイであったこともない"と思っています。変な感覚。 そこで今、ちゃんと自分に正面から向き合って、“正真正銘の愛”みたいなものを知りたいと思っています。正面から自分の正体に向き合って、次の自分になりたいと思ってます。 ちゃんと"愛"みたいなものを知って、“人間になってみたい”と、シンプルに思ってます。 そしてそのとき、その相手が同性でも良いと思っています。 なんだかディズニー映画と、"妖怪人間ベム"みたいな説明ですが(笑) …どうでしょうか? なんだか普通の恋愛相談でもなければ、人生相談でもない感じの質問です。 でも何かアドバイス?いただけたらと思ってます…難しいかな(笑) すみません、変なヤツで。 26にして、やっと人間になりたいと思い始めた野郎に、何か思ったことありますか? できればゲイの人にもアドバイスをもらいたいかもです。 P.S. ずっとずっとアート・表現をしてきた人間です。ちっちゃいときから。 苦境にたたされたときも、「…自分にはこれしかない!」とサジを投げて、諦めるようなこともしませんでした。 "自殺"で世の中に復讐してやることも方法でしたが、今は世界中の人を一人残らず、自分の創造を通してインスパイアしていける人間になりたいと、日々励んでいる途中です。 そしてそれが最大の復讐だと思っています。

noname#136426
noname#136426

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.4

質問者さまと同じようにゲイかもしれないと間違えられた人が後で気の合う異性をみつけてとても幸せな結婚をされたということを知っています。質問者さまも後では普通に結婚される方だという気がします。 女の子に一目ぼれをした貴方は決してゲイではないと思いますね。 一度も否定されたことがない御両親の元で育たれたということはとても恵まれたことだと思います。 基本的には大切にされていたのではないですか。 どこの家庭にも問題はあります。誰でも人から心無いジョークを言われ傷付いたことはあるはずです。 他の人が楽々と自分のしたいことをしているように見えるのは勘違いです。 私が拝見して一番、気になるのは質問者さまの自意識過剰です。繊細な神経の持ち主でおられるんでしょうが、少し他人と自分の関係を神経質に捉えている傾向があるように思います。それに誰か他人と深く付き合って愛を体験しようというのではなく自分自身を冷静に見て他人の視点ではなく自分の視点で自分を捉え、そして自分を愛することが出来るようになると人への復讐などバカバカしくなるはずです。 お若いから余り御存じないかもしれませんが、昔、日本一の歌手と言われた美空ひばりという方がありました。 幼少の頃、彼女のうたを聞いたある詩人がめちゃくちゃに彼女を冒涜した記事を新聞に載せました。彼女のお母さんは凄くその記事を切り抜いて大切にして大事にいつまでも持っておられたと言います。 それでこそ奮起できるのだとね。(ありがとう) と後々、言っておられましたよ。 貴方を虐めた貴方の仲間もいつか、貴方が打ち込んできたもので貴方を認めてくれる日も来るでしょう。 その為にも人のことを色々思い出したり考えたりするのを止めてより貴方のアートに打ち込んで頂きたいと思います。

• LOTUS18
回答No.3

人間として生まれているので、人間ですよ。 他人の使う言葉に惑わされないでください。 自分の言葉を茶化すのも やめたほうがいいと思いました。 なんとなくの自己否定で 自己防衛をなさっているのでしょうが それは自分のいい面を自分で潰すことに 他なりません。 >他の人は楽々と自分ができないことがでいているのに。 本当にそう見えているとしたら もう少し一人一人ときちんと関わる時間を お持ちになった方がいいと思います。 「自分だけ」って思っていると どんどん視野は狭くなります。 男でも女でもいいので 創作を通してのつながりを持ちましょう。 人間関係の質が偏っているような感じがします。 もっともそれは 自分が引き寄せているものなのでしょうが。 創作の原動力に 復讐があるのもよいとは思いますが もっと色々な経験をすれば それもまた変わると思います。 旅に出るなり 知らない人と交流するなり 洞察力をつけるといいのではないでしょうか。

• jayjay_3
回答No.2

貴方の言う”人間”というのはなんでしょうか?誰もがその答えを持っているとは思えないですし、もっていてもそれは共通していないと思います。だから皆自分が楽なように生きているだけです。 あなたはあなたという人間ですし、別の何かに無理してなる必要はないでしょう。まずそのアートをしてきた自分を受け入れてあげたほうがいいのではないでしょうか。そのもとに行動をしていれば、同じ価値観を持った人間と出会えるかもしれません。それがあいに繋がるかは別ですが、、、 >なんてアンフェアな人生なんだろう。 人間は一見すると、皆楽しく過ごしているように見えますけど、多くの人は悩みを抱えています。ただそれを表に出さないようにしているだけです。大学まで教育をうけている時点で同じ土俵にいますよ。どんなにアンフェアと思えても、現状は変わらないのですから、与えられた環境で勝負するしかありません。 あと思ったことですが、あなたの言う”人間”になることにより、世俗化してしまうとあなたのアートがだめになるのでは?アートをこれからもしていくのなら、こんなとこで質問するのではなく、自分の感性に正直に生きたほうがいいと思いますね。

回答No.1

彼女か彼氏か作ってランデブーしたからって人間になれるわけでも、人間から外れるわけでもなさそうなもの。 きっとあれだな、ヒトって社会的なイキモノなのに、このヒトは社会から外れてしまって疎外感というか、何か不足している感を感じて、彼女がいないせいにしているのかな。まあ、わからんでも無いけど。 あれだよ、まずは風俗に(で?)いきな。 お金払えばオヤジでもじじいでもいいのさ、若ければ大歓迎でしょ。 そしたらきっとわかることがあるよ。。。今よりもずっと。