• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USBメモリーの中のいらないファイルが削除できない

USBメモリーへ写真のフォルダを移動中に突然フォルダの移動が止まりました。 今回の移動ですでにUSBメモリーの中に入ったのを見てみようと思って開いたら、中にもともとない沢山フォルダ名が文字化けなっているSUBフォルダと沢山のINFOファイルがありました、例「",#(7).,01」「リ・JF.IF」、「F6{困雫P.!m%」・・・こんな文字化けみたいな名前になっています。 これらのフォルダはみんな開こうとすると、警告音に伴い下記画面が出ます。 「×××にアクセスできません。ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。(下にOKボタン)」 これらのフォルダを削除しようと思っても、警告音に伴い下記画面が出てきて、削除もできません。 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。(下にOKボタン)」 パソコンを再起動しても削除できません。どうすればUSBメモリに入ったこういうフォルダを削除できるんですか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tom04

こんばんは! すでにNo.1さんから適切な回答が出ていますので、参考程度で・・・ 一つの方法として必要なファイルだけをPC本体にコピーしておきます。 そして スタート → マイコンピュータ → USBメモリ上で右クリック → フォーマット (ファイルシステム → FAT32でフォーマットします) USBが壊れていなければこれで完全にデータがなくなりますので、先ほどPC本体にコピーしたファイルを USBに戻します。 これでもダメならごめんなさいね。m(_ _)m

質問者からのお礼

ありがとうございました!フォーマットできました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Frozen_

FATが壊れていると思われますから、その擬似フォルダは削除できません。フォーマットかけて、直らなければ方法はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました!フォーマットできました!

質問者からの補足

フォーマットはどうやってかけるんですか?すみません、よろしくお願いいたします。