• ベストアンサー

老後のためにどれくらいお金をためればいいのでしょうか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

>1万円じゃ全然たりないし・・・う~ん。 いきなりではなく、半年くらいかけて計画しているうちに6万円貯まります。 それにボーナスから少し出せば、秋から始められますよ。

noname#92489
質問者

お礼

今保険を1つもかけてないという問題があります。 まぁ、若いので安い掛け捨てで十分だと思うんですが、 死んだときに遺産を残さないといけない人(子ども)とかはないんで、 むしろ事故で障害が残ったときにお金が下りるのを重点にしないと いけないと思います。 月々の啓発費は保険にまわして、ボーナスで何かしようかな、と。 ありがとうございました。