• ベストアンサー

市販の目薬

市販の目薬で疲れ目、充血等にお薦めな目薬を教えてください。『サンテザイオン』『サンテメディカル』など、千円前後する割りと高めな目薬でもイマイチでした。値段はあまり関係ないのでしょうか?因みに極度のドライアイでもあります。

noname#173815
noname#173815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

市販薬に過剰な期待をしないこと。誰にでも害がなく使える一般大衆薬なのです。 本当に疲れたのなら保険証を持って受診しましょう。ドライアイならなおのこと受診を。

その他の回答 (2)

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

私は目薬をさした瞬間にスカーッとした刺激がほしいので、 ロートジー! サンテFX を好んで使用しています。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

あなたの目のことが解る人はココにはいませんから、 薬局で相談するか眼科に行くのが確実かと。

関連するQ&A

  • 市販の目薬

    市販の目薬で、疲れ目&充血に効くオススメ目薬を教えて下さい。すぐに目が痛くなり、一日に何回も目薬を差しています。サンテザイオン、サンテメディカルなど1000円以上する割りと効果な目薬を使っても(?)って感じです。

  • いい目薬しりませんか?

    こんばんわ。 疲れ目やドライアイや充血に効くいい目薬って知りませんか? 薬局に行くんですが、種類が沢山ありすぎて何がいいのかわかりません。 また、眼科に行って目薬をもらうってのもいいのでしょうか?

  • クラビット点眼液と普通の目薬

    目に充血が出たのでクラビット点眼液0.5%というものを処方されました。これを使用した後(1時間後とかに)市販の目薬(サンテザイオン)などを使用しても問題ないでしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 目の充血に聞く目薬

    私は日頃からPCや携帯をよく使うので 最近 常に目が充血しています 目が赤いとなんか人から見た感じも悪いし疲れてるようでとても気になります。 薬局で相談してサンテザイオンって赤い目薬も買ってみたのですが 一時的には治まって白目になるのですが 又時間が経てば同じです・・・ 病院に行くのが一番だとは思うのですが ココでもし何かいい目薬をご存知の方が居られたらと思い 質問してみました 目薬や充血を取る方法など何でもいいので教えてください。

  • 市販の目薬や眼科の目薬は効くのか

    サンテFXネオは清涼感があり気持ちはいいですが、疲れ目や眼精疲労などの?目の酷使や目筋のコリには効きますか? また、市販のより眼科の目薬の方が効きますか? それとも、眼科のでも酷い目の酷使眼精疲労?目筋のコリ には効きませんか?

  • 目薬ってたくさん使っても大丈夫???

    うちのダンナ(28歳)のことなんですけど ご存知の方いらっしゃいましたらご回答願います。 ドライアイらしく(病院で言われました)乾燥、充血がひどいので 目薬が手放せません。 今は市販のサンテロートVクールという目薬を使っています。 本人いわく↑の目薬が一番合っているとのことです。 ですが使う量に問題ありで一ヶ月に3本のペースで使っています。 1回に片目2滴さすそうです。 回数はわかりません。 昔、ウワサで目薬をたくさん使うと頭が悪くなると聞いたことがあるので 心配です・・・ みなさん何でもいいので何かご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 目薬について

    眼精疲労に一番効果のある目薬を教えて下さい。 まず眼科に処方してもらった目薬 ビタコバール0.02% http://www.qlife.jp/meds/rx4937.html ↑何ヶ月か使っていますが変わりありません、聞いているとは思えません 次は市販で一番高い目薬 ロートV11 http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=100545 ↑高いので効くのかな~と思いますが値段が高いのは宣伝費等がプラスされていると聞きました 効くのかな? 次は2番めに高い目薬 サンテメディカル10 http://hitomi-sukoyaka.com/product/sante_medical … 効果はわかりませんが「眼科薬」と書いているんでどうかなぁと思います。 その他効果のある目薬を知っていたら教えて下さい。

  • 目薬・・・どれを使えばいいんだろ??

    こんばんは 毎日デスクワークの所為か、疲れ目がひどいです 市販の目薬を買おうと思うのですが、いざお店にいくと すごい数の目薬!! なんだぃこれは!? 疲れ目には一体どれをつかえばいいのかな? 店員さんに聞いて買ってみたけど・・・・。 みなさんはどんな市販の目薬をつかっていますか? また、どれくらいのお値段なのでしょうか? 教えていただいたらとっても嬉しいです><

  • コンタクト用の目薬を教えてください。

    ソフトコンタクトを目に付けたまま使える目薬を探しています。今は、目がよく乾くのでアイボン・とろーり目薬ドライアイを買おうかと思っているのですが値段が650円と高めなのでどうしようか迷っています。他にもロートCキューブ・ロートクール40・タケダのマイティアCL・アイリスPC・サンテFXネオなど、たくさん候補があるのですが実際どの目薬がいいのか分かりません。おすすめの目薬を知ってる方は理由も付けて教えてください。

  • 目薬のことを知りたいのですが、

    目薬のことを知りたいのですが、 役に立つホームページはありますか? パソコンを使っていてものすごく目が疲れます。 お医者さんにはいっていないのですが、たぶんドライアイだと思います。 ドライアイや疲れ目に効果的な目薬を調べたいのです。 あと目薬に入っている防腐剤とかもきになる。 どうか教えてください。

専門家に質問してみよう