• 締切済み

中絶後 

nakohi0228の回答

回答No.9

はじめまして。あたしは高校三年生女子です。 まず、彼氏さんとは別れたほうがいいと思います。 どれだけあなたにとっては大事な彼氏さんであっても、中絶のお金を全額出したからといって 彼は妊娠・中絶がどれだけ女性の体に負担があるのか本当に理解しているのでしょうか? 冗談でも彼女の首を絞めるような男の人とこれからも交際していくのは決してあなたにとって良いことではないと思います。 あなたの体は十日前までずーっと子供を育てるために必死だったのです。 私は体験したことはありませんが、妊娠・出産というのは人間の生きている行動の中でも 男性には絶対経験のできないもので、それでなくても特殊なものだと思います。 もちろん、体は、きっとまだあなたのおなかの中にいるはずのひとつの命のために動いて、 あなたの精神が安定しないのも、きっと中絶というのが要因のひとつだと思います。 なので、体を休めるのが第一ではないでしょうか。 早寝早起きをしてたっぷり寝て、ちゃんと食べて、散歩でもして、 体調を整えるべきです! 両親にも、ちゃんと相談するべきです。これからどうするのかどうしたいのか 迷っているなら迷っていると、少し休みたいなら家事のお手伝いをして休むとか。 伝えようとしないとあなたがつらい思いをしてるのかどうかもわからないと思います。 就職活動もしたことないので、あなたがどういう状況におかれているのかわかりかねますが、 体をしっかり休めてください!! 次の時は、あなたが幸せに命を授かることを願っています。