• 締切済み

学園祭

今 学園祭の実行委員会に入ってるんですけど 何をやろうか悩んでます どんな事をやったら いいでしょうか? 皆さんは どんな事をやりましたか?教えてください。

みんなの回答

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

東日本大震災の義援金募金をやってみては? ただ箱を設置するだけじゃ良くないので東北の観光地を紹介したり、復興の為に何が出来るか?を調べて掲示したり。 フリマを開いて売り上げを全部又は何割かを寄付するのも良いと思います。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

 好きな事をすればいいんじゃないすか? 色々悩むのも楽しいと思います  >どんな事をやりましたか? 何もw  自分たちの学生時代   学園祭、文化祭の類の物はしたことがありません。 学校行事は『運動会』『遠足』しかなかったすねw

関連するQ&A

  • 学園祭を準備した女性に好意を持つのは間違いか

    学園祭の実行委員会で学園祭を企画・準備して、チラシを配ったり説明したりしていた女性を好きになって興味を持つのは間違っているのでしょうか。 そういう女性を好きになるのは狂気でしょうか。

  • 学園祭のステージ

    高校の学園祭で実行委員をしていて、来年野外ステージを作る事を考えています。 始めての野外ステージなのですが、どんな業者に依頼すれば良いか 見当がつきません。 そのような業者のホームページ等御存じの方 お教え下さい。

  • 学園祭の協賛品について

    学園祭実行委員をやっている者なんですが、企画の景品に企業の協賛品や試供品を使おうと考えています。どのようにして、協賛品や試供品を見つけれいいでしょうか?教えてください。

  • 学園祭の実行委員

    大学1年になる者です 学園祭の実行委員に興味を持っているのですが どのような活動をしているのですか? 細かい活動内容をお願いします (例えば、パンフレット作りや看板作りなど) どのような過程で学園祭を作っていくのかも知りたいです

  • 学園祭のメインの装飾について

     ぼくは学園祭実行委員をやっていて今、とても悩んでいます。それは校庭に何か大きなオブジェをつくり、それをメインにしたいのですがなかなかまとまりません。デザインは我が校のマスコットにしようと思うのですが、造り方が決まりません。どなたか大きなオブジェの造りかたえおご存知のかた教えてください。  また、ねぶたの造りかたをご存知のかたもメールをください。  よろしくお願いします。

  • 学園祭の女の子向け企画について

    大学の学園祭の実行委員をしているものです。 理系の大学の学園祭で行う女の子向け企画について女性の皆さんに意見を募集しています。 一応話し合いをした中では、 ファッションショー アクセサリー小物作り アロマ作り 化粧品作り 入浴剤作り 占い メイク・ネイルアート などの案が出ているのですが... 具体的な企画案でもいいですし、「こんな要素があったら行ってみたいかも」というのでもいいので、 気軽にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 加計学園の獣医学部設置について

    今、話題になっている「加計学園の獣医学部」についてですが、私は、「設置は、まだ認可されていない」と理解していたのですが、もう認可されているのですか? ニュースを見ていると、すでに工事がかなり進んでいますよね。「認可されることが大前提」でなければ、こんなことしませんよね。おかしくないですか???設置に関する諮問委員会の委員なんて、高額な謝金もらって、馬鹿にされているのですか???役割果たしていないのでは??? どうなっているのか教えて下さい。

  • 学園ものの漫画

    中学校~大学が舞台となっている漫画を教えてください。 できれば、「学校である」ということが大きな意味を持つような(部活、委員会、研究室などが関わっている)ものがいいです。 「学校」であれば、特殊学校・架空の学校でも構いません(軍学校・魔法学校など) 現在読了済みのものは下記のとおりです。 ・桜蘭高校ホスト部 ・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 ・極上生徒会 ・CLAMP学園探偵団 ・有閑倶楽部 ・私立荒磯高等学校生徒会執行部 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 鳳凰学園生徒会について

     鳳凰学園生徒会というパソコンゲームをさがしています。  友人が昔持っていた女性向恋愛ゲームなんですが、内容以外ほとんど忘れてしまったそうで、ゲームのタイトルも正しいのかわかりません。  もし、それらしいゲームを知っていたら、発売元などをおしえてください。  内容は、理事長の娘で生徒会長の主人公が、図書委員、風紀委員、放送委員、体育委員、保健委員、環境委員、厚生委員の男子と、副生徒会長、書記の女子を使って学校を良くするのが目的です。主人公の性格は3パターンあるそうです。  よろしくお願いします。

  • 今年の学園祭について。

    今年の学園祭について。 私の彼氏は、大学で、文化祭実行委員に入っています。 彼氏の大学は大規模なところで、代々続いてきた学園祭を、このご時世にもかかわらず開催すると言っています。私はそれを聞いて、驚きました。私の小規模な大学でさえ学園祭は中止になったのに、彼氏の大きい大学は開催すると言っているのです。 開催するのは第二波が心配されている秋です。クラスターができてもし集団感染したら、普通にやばくないですか? 彼氏も乗り気なんです。確かに、今年で引退で最後だし楽しみたい気持ちも分かりますが、今のご時世そんなこと言ってられないと思いませんか?命を引き換えてまで開催したいことなのか?もし準備して、中止になった方が痛手ではないですか? 彼氏は私にも学園祭に来て欲しいらしいのですが、私はあんなに密になる所は怖いので行きたくありません。 「ユニバやディズニーはもう開催してるし....秋だとまだどうなるかわからないし....」と言っていますが、私はその浅はかな彼氏の大学の対応にも、彼氏が楽しみにしているということも正直呆れました。 その学園祭には本格的な準備期間が1ヶ月間あって、夜遅くまで作業するので、去年、誰かの家にその日に泊まったり飲みに行ったりしていました。彼氏はその時1年生だったのに、お酒を勧められたりして、私は彼氏の仲間が信用できないんです。私の彼氏のことが気に入って近づいた女もいたそうです(お酒が入って)。そんなゆるゆるな人らと今年も泊まったり飲みに行ったりされるのが嫌で、今年は学園祭が中止だと思っていたので、正直嬉しかったのに、すると聞いて失望しました。命よりも楽しむことしか考えてない人らばかりなんだなぁと。彼氏はそんなこと無いと思っていたのに、彼氏まで楽しみにしているので、なんか呆れてしまいました。 大学は関西にあるので、確かに今落ち着いて来てはいますが、クラスターになるリスク、命がなくなるリスク等を全く考えてない彼氏の大学や仲間、彼氏が信じられません。 皆さんはどう思いますか?