• ベストアンサー

パワポでスライドをコピーできないようするには?

タイトルの件、質問いたします。 powerpointのスライドの内容、画像、スライド自体を一切、コピーさせないように するにはどうすれば良いでしょうか?? ちなみに、見る事はできるけども、コピーはできないようにする方法です。 (バージョン) 2002、2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius770c
回答No.1

ファイルの保存形式をスライドショーで保存すれば、ファイルを開くとスライドショーが自動的に始まって編集はできませんので、そちらを使用されてはいかがですか? もしくは、ファイルのプロパティで読み取り専用とするか。 確か、エクセルみたいに保護はかけられなかったとおもうので上記のどちらかがよいかと。 どちらも、別名保存やパワーポイントからファイル指定して開くと編集できてしまいますが・・・ 最悪は、PDFで保存ししてしまうという考え方もありだとは思いますよ。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.2

>>ちなみに、見る事はできるけども、コピーはできないようにする方法です。<< そんな方法はありません。 図にしたとしても、その図は画面上に表示されるので図としてなら簡単にコピーできてしまいます。 ・解像度を下げた図なら誰もコピーしないでしょう。