• ベストアンサー

カレープランツの利用方法

ハーブの一種「カレープランツ」の鉢植えをいただきました。これはどんな利用方法があるのでしょうか。楽しみ方などもよろしければ教えて下さい。マンションの南向きベランダに置いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopi
回答No.1

カレープランツは料理とかに適していないって 聞きました。。。 切ってドライフラワーやポプリにするのを おすすめします! カレーっぽい感じからどんどん香りに変化が あります。。 のんびり草むらに寝転がってるような時の香り・・・ 干し草のような・・・そのまんまですが(笑 切っても切ってもドンドン生えてきます★

narunia
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ回答いただいたのに、お礼が遅くなって済みません。この暑さにもカレーちゃんは元気です。香り(ニオイ?)は少しマイルドになってきたような…(笑)。でも、全然増えないので、切るのは見合わせています。もう少し、締め切らずに置きたいと思いますので、よろしければまた教えてくださいね。