• ベストアンサー

もろみ酢って一日何cc飲めばいい?

美容・健康の為、もろみ酢を飲もうと思うのですが、一日何ccほど飲めば良いでしょうか? また、いつ飲むのが効果的(吸収がいい)ですか?

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は宮古島の又南の伊良部島出身ですのでそこに実家があるため姉などに送ってもらっています。 商品は宮の華酒造のもろみ酢ですが普通の値段はたぶん東京だと2000円以上だと思います。 私は仕入れ値で商品を購入するため案外安く購入できます。(値段はごめんなさいね) 送料がかかるためいろいろな商品を送らせます。 大体はもろみ酢は酒造会社は一緒だと思います。いろいろ成分を比較して購入した方がいいと思います 夜寝る前は早い方がいいと思います。やはりカロリーが気になりますものね。 私は、東京に出回っているほとんどの商品が高額のため現在資金をためネットなどを通し商品を安く 提供しようと考えています。(もろみ酢、黒糖、沖縄そば、特産品、モズク、マンゴー・・・・・) 流通ルートは持っていますし築地などにも取引先があるのでいろいろ頑張って安く提供できればいいと 考えています。

rubi11
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 酒造会社はほとんど一緒なのですか。 いろいろと成分を比較してみます!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 家族が毎日飲んでいます よくある養命酒のキャップ半分の量か 大さじ2杯ぐらい 両方ともないばあいはカレースプーンなどに2杯ぐらいでもOKです これをコップに入れて水で延ばします 甘みが欲しい時は蜂蜜を入れています 朝飲んでいますよ

rubi11
質問者

お礼

ありがとうございました。 甘みが欲しい時は蜂蜜!よさそうですね!

回答No.1

もろみ酢はどこの商品を飲むか十分に検討した方が良いです。 値段も高いからといってあまりいい商品ではないものもあります。 もろみ酢はアミノ酸が豊富で健康にはとってもいいと思います。 私は沖縄県の宮古島の出身で東京で売っているもろみ酢はあまりにも高く売っているから買いません。 宮古に直接電話をして送らせてもらっています。 もろみ酢は大体小コップのいっぱい程度が良いと思います。あまり取りすぎても効果は一緒だと思いま す。私は就寝前の約2時間くらい前に飲みます。就寝前が一番いいそうです。 これはタイの薬剤師から教えてもらいました。

rubi11
質問者

お礼

大変ありがとうございました!どこの商品を飲むか大切かもしれませんね 宮古島に電話して送ってもらっているのですね。よければどんな商品か知りたいです。 一日、小コップ一杯程度でいいのですか。寝る寸前だと太りそうなので私も寝る2時間くらい 前に飲んで見ます!