• ベストアンサー

GPAについて

はじめまして。大学生です 現在教職過程講座というものを大学で履修しています。履修しているうちに別の科目に興味が移ってしまい、今の科目の単位をおとしてもいいかなと思っています。というのはテストがある日にどうしても見たい展覧会があり、そちらに行きたいと思っています。しかし、私は将来留学したいと考えていてGPAを高く保たなくてはいけません。この科目は卒業するための単位して認められないそうなのですが、GPAの計算には含まれるのでしょうか。 解答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

しばらく回答がつきませんね。ぼくもわかりませんし,在籍する大学やGPAを求める外国大学それぞれの定義によると思います。前者については,教務課で質問すればいいでしょう。

ankj
質問者

お礼

解答ありがとうございます 早速聞いてみたいと思います