• ベストアンサー

昔売ってた子供向けの銃のおもちゃについての質問です

具体的な時期は思い出せないのですが2000年の前後5年ぐらいの間に販売されていたものについての質問です。 特徴は、 ・銃のおもちゃです。 ・光線銃みたいに、弾は出ません。赤外線っぽい物が出てたみたいです。 ・頭や腕などに、何かをつけていて、そこを撃たれると衝撃がくるみたいでした。 ・上記の物をつけて、子供が撃ち合っているCMが放送されていました。 思い出せるのは、これくらいですが、それらしき物があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

頭に受光部があって当たると振動するというと、トミー(現タカラトミー)のサイバーショットではないかと思いますが http://www.megaegg.ne.jp/~mitukoubou/sabaiba-syotto-riborubu.html 二十年も続いていたとはびっくり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88

ririasyurutu
質問者

お礼

そうです。これです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

#1です、名前間違ってました。 × サイバーショット ○ サバイバーショット

関連するQ&A

  • 昔のおもちゃの銃で火薬を使ったもの

    20年くらい前でしょうか?近所の駄菓子屋で安いプラスチック製のおもちゃの銃を買いました。 学校で流行りだし、学校が終わると友達と撃ち合いごっこなどをして遊んでいました。 当時のおもちゃの銃が欲しいのですがオークションなどでも検索方法すら分からず困っています。 ・リボルバー型の銃でシリンダーに6つ火薬を詰められるようになっており火薬はリング状。 ・オート型の銃で火薬は細い紙に点々と付いており、打つ度に発火し終わった紙が排出されてくる。 火薬の紙はぐるぐると巻いてあるものを装填。排出され邪魔になった分は手でちぎって捨てます。 この2つです。 検索のためのキーワードや正式名称、販売店をご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 銃を撃ったときの反動

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435290544 ここにページに書かれていますが、 防弾チョッキを着ていたとしても、 衝撃で肋骨が折れたりなど、至近距離だとそのまま死に至ったりするそうです。 それで疑問に思ったのですが、 銃の弾はたとえ体全体で衝撃を分散させたとしても 人の骨に折る程度のダメージを与えるほどの威力があるということになります。 銃を撃ったときに弾を外に押し出すためには、 その反作用として銃本体や銃を持っている手にその反動が加わるはずですが、 その反動で腕が折れたりしないのはなぜなのでしょうか?

  • 昔、見たおもちゃが思い出せません。

    こんばんわ だいたい1990年頃(小学3年生くらい)に友達が持っていた おもちゃが思い出せません。 特徴は… ・黒い正方形の板が3×3or5×5に並んでいる。 ・板の厚さは1cmくらい。 ・それぞれの板はゴム?のようなもので繋がっている。 ・板はそれぞれ折り曲げれる。 ・板に光が当たると虹色に反射する。 情報が少なくてすいません。 これかな?というのでもお答え頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 15年くらい前の光線銃タイプのアーケードゲームのタイトル

    15年くらい前に稼動していた光線銃タイプのアーケードゲームの名前を思い出したいのです。 特徴 二人協力プレイ可 SFの世界、宇宙が舞台となっていて、エイリアンを銃で倒していくゲームです ペダルが付いており踏むとバックします。 最終面は脱出用の宇宙船が舞台となっており、宇宙船に弾を当ててしまうと脱出不可能となりゲームオーバー 心あたりのある方、よろしくお願いしますm(__)m

  • ガンダムの銃

    剣のほうは『ビームサーベル』。 銃にも名前がありましたよね。ド忘れしました。 以前,何かの懸賞に当たって,その銃のおもちゃをもらったのを発見しました。傷は大きいものはなく,まあまあの保存状態です。 画像がないので価値がわかりにくいかと思いますが,オークションに出せば高価で取引される可能性はあるでしょうか? ちなみに,それは30cmくらい,おもちゃ自体は25年くらいの前のものです。

  • 子供の頃遊んだおもちゃを探しています

    1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

  • 遊びで使う銃

    オススメの物を教えてください。 【目的】サバイバルゲームはやりません。家で的を作って遊ぶだけです。 【経験】全くの初心者です。 【探しているものの特徴】 ・音がうるさくない。 ・値段が1万円まで。 ・弾を何回も詰めなくていい。 ・大きさの希望はなし。 ・1R(10畳くらい)の隅から隅まで届くくらいのもの。 あと、質問を分けるべきかもしれないんですが、玩具の銃って色んな種類がありますよね?大まかにで良いんですが、機能はどんなところが違ってくるんでしょうか?(ここで紹介された初心者用のやつをこれから買おうと思ってますが、その銃に出来なくて、他の上級者向けの銃で出来ることが何かを知りたいのです) いろいろ調べてみたんですが、みんな専門用語をたくさん使っていて難しいです。よろしくお願いします。

  • ヴァンダム映画で使われている銃について

    ジャン・クロード・ヴァンダム主演の少し前の作品、「ハード・ターゲット」という映画で、敵ボス役のランス・ヘンリクセン(エイリアンとかに出ている渋い人です)が愛用していた銃(ピストル?)について質問です。当方は特に銃器に興味はないのですが、変わった銃だったのでよく憶えています。特徴としてはまず何より年代物ぽい感じで、弾は一発こめ、撃ったら薬きょうを取る、次を撃つ時はまた一発こめ・・・といった感じで、あまり実戦向きではない銃だったと記憶しています。ただ、どんな弾丸を使用していたのか、威力はピストルにしてはかなりの物だったと思います。しかしこの点は、ジョン・ウー監督の映画なので、単にドンパチが派手だっただけかもしれませんが・・・。前置きが長くなりましたが、このランス・ヘンリクセンが劇中に愛用していた銃は何という名前の銃か、どなたかこの映画を見た方で銃に詳しい方がおられましたら、お教えくれませんか?

  • むかしのおもちゃです

    とっても抽象的ですが、どうしても知りたいのでご存じの方教えてください。 30年前くらいに、いとこの家で遊んだおもちゃで、 ・二人で対戦する ・お互いに向き合って間に網目になっている30~40cmくらいの板をたてる。 ・カニのようにひっかける爪が上下左右に4本あり前後についている ・それを専用の機器で床から板を越えて相手の陣地に放り込む ・手持ちの「カニ」がなくなったら勝ち ・網目にひっかかっても減ったことになる っていうゲームだったんですが、商品名やメーカがわかりません。 こんな質問でおわかりになる方がいらっしゃるでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 子供用のバイクのおもちゃを探しているのですが、名称が分からず行き詰まっ

    子供用のバイクのおもちゃを探しているのですが、名称が分からず行き詰まっています。 ご存知の方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。 特徴は以下の通りです。 ・横10cm×縦10cm位 ・慣性で走る(プルバックの逆で、ある程度勢いを付けて床に置くと走る…) *チョロバイ?が同じ仕組みのような感じなのですが、デフォルメされたデザインでは なくきちんとしたバイクの形をしたやつを探しています。 私が子供の頃(20年ぐらい前)に遊んでいたおもちゃなのですが、似た様なおもちゃを 是非息子に買ってあげたいと考えています。 ヒントが少なく恐縮ですが、おもちゃ屋や通販でこの名称で探してみては…といった アドバイスが頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう