• ベストアンサー

昔売ってた子供向けの銃のおもちゃについての質問です

具体的な時期は思い出せないのですが2000年の前後5年ぐらいの間に販売されていたものについての質問です。 特徴は、 ・銃のおもちゃです。 ・光線銃みたいに、弾は出ません。赤外線っぽい物が出てたみたいです。 ・頭や腕などに、何かをつけていて、そこを撃たれると衝撃がくるみたいでした。 ・上記の物をつけて、子供が撃ち合っているCMが放送されていました。 思い出せるのは、これくらいですが、それらしき物があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

頭に受光部があって当たると振動するというと、トミー(現タカラトミー)のサイバーショットではないかと思いますが http://www.megaegg.ne.jp/~mitukoubou/sabaiba-syotto-riborubu.html 二十年も続いていたとはびっくり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88

ririasyurutu
質問者

お礼

そうです。これです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

#1です、名前間違ってました。 × サイバーショット ○ サバイバーショット