• ベストアンサー

ずっと体調が悪くて。

suirei63の回答

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

吐き気を伴う頭痛の痛みの種類は、どのようなのものでしょうか? 痛みの性質が心臓の鼓動にあわせて「ずんずん」と拍動しているのでしょうか? 偏頭痛の場合はこういった痛みで、だらだらと痛いわけでなく、発作的に頭痛が出現し数時間~数日続くらしいのですが、そうではない場合、(文面からすると病院で一通りの検査が済んでいるようですが)万が一のことを考えてCTか、MRIを撮って頂き脳腫瘍などの病気がないかを確認したほうが良い気がします。 入院して検査するという方法は、看護婦さん、担当医、ソーシャルワーカーに相談すれば対処していただけると思います。

関連するQ&A

  • 体調がどうも・・・

    最近、食後に左上腹部痛、違和感、下痢に悩まされています。 体もだるく時々チクチクといった感じの左胸痛もあります。以上のような症状で何が考えられますか?? ちなみに先日病院に行きましたが、問診と触診だけの検査で整腸剤を出されただけでした。医者が言うには左側に特に腸以外に内臓は無いからとの事です。尿検査も血液検査も無くて多少不信感を抱いています。 上記のような症状では検査はそんなものなんでしょうか??

  • 体調に関していくつか質問があります。。

    以前も質問させていただきましたが付け足したいことがありましたので 最初の文はだぶってしまいますがすみません。。 昨日の朝、ものすごい左脇腹付近の痛みがありました。 4月から胃痛や右下腹部や左下腹部・脇腹などが頻繁に痛くなっていたので 5月はじめに、血液検査、尿検査、婦人科でエコー をやりましたが異常なし。 5月後半には胃カメラと腹部エコーをやりましたが 胃炎で血が出てたというぐらいで石などはなし。 膵臓は、痩せすぎのため見にくかったけど見える範囲は平気だったとのことです。 そして本日激痛で不安になり 総合診療かにいき、レントゲンをとったら 痛みの原因がこれといっても過言ではないというぐらいガスがたまっていて 便もあったそうです。 マグラックスをもらいました。 今、胃カメラの病院で処方された、ブスコパン←頓服とストロカインとニザトリックとビオスりー を飲んでますが、胃がそんな痛くなければブスコパンとストロカインはやめて ニザトリックとビオスりーとマグラックスをのんでくださいと言われました。 ただ、激痛になったときブスコパンを飲めないと思うと精神的に不安です。 ブスコパンは絶対に飲んではいけないのでしょうか? そして、私の性格上、悪い方向に考えてしまう癖があるので 血液と尿やらなかったけど本当にガスなのかな 便出てもまた激痛になったらどうしよう と今から考えすぎてしまってます。 6月3日に血液検査をしました。←脇腹や下腹部痛で で昨日、脇腹の痛みがひどかったです。 血液検査はせずに レントゲンのみでした。 (1)この数日で血液って変わりますか? なんかなんなら毎日血液とりたいほど神経質になってます。 (2)本日、ものすごい便が出てます。 でも昨日ほどではないもののたまにズキっと痛みます。 便出ててまた脇腹痛くなったらどうしようと考えてしまってます。 万が一、痛くなったらブスコパンは効きますか? (3)また、先月検査したときも血液検査と尿検査や腹部エコーをやり 異常なくてその次のステップの検査はしませんでした。 色々な病院行きましたが全てです。 そういうものなのですか?

  • 体調について見てください><

    20の女です。 先月から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 8日前、胃カメラと腹部エコーをやりました。 結果胃炎で腹部エコーは平気でした 。 癌もないし食道もきれいだそうですが 血の線みたいなのがたくさんあり胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息 すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常な い。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。そして 23日は胃カメラと腹部エコーです。 6日前ぐらいに下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 最近、便が黄土色?なのですがなかに 黒いのが何ヵ所かありました。 赤っぽいのがほんの少しうすくありました。 なんだか便に関して神経質になりじっくり見てたら何色なのかわからなくなってしまいました。。 赤に近い茶色のような気もしたし・・・ 本日は黄土色のきれいな便でした。 もう1度、胃カメラやった病院にいってみようと 思いますが、不安なので質問させていただきました。 右のわき腹の痛みもやはりまだあります。 あと、昨晩歩いてて急に左下腹部らへんがきゅーと痛くなりました。 右も痛かったのですが左の方が痛みは強かったです。 ブスコパンを飲もうと思いましたがやんだり痛くなったりの繰り返しだったので飲みませんでした。 今日の朝も痛かったです。おならはすごい出ます。 ほかの病院で以前レントゲンをとったときに胃にガスがたまってるといわれたことがあります。 現在28周期でまだ高温期にはなりませんがそれも関係しますか? 下腹部が痛くなったりすると、この病気じゃないのかって不安になり 考えすぎて吐き気がします。。

  • 検査結果はそんなに頻繁に変わらないですよね?

    今月の5月に腹部エコーや尿検査、血液検査をやりました エコーは違う病院で2度やりました。 そんなに頻繁に結果は変わらないですよね?

  • 流産後の体調不良で困ってます

    3週間前に、妊娠6週目で不全流産しました。 翌日の朝、具合が悪くなり、ベッドで横になっていたら、心臓がとても速くなっていき これは、心臓発作?と、不安になり、救急車を呼び、病院へ運ばれました。 心臓発作ではなかったのですが、流産で血液の不足のため、心臓が速くなってしまったという 医者の診断でした。超音波検査をして、子宮を検査したら、子宮口に異物が残っているため 子宮口が完全に閉じないと、身体がショック状態を起こしかねるとのことで 麻酔なしの処置(異物を取り除く)をしてもらいました。病院の検査で、血液・血圧・尿・心電図とも 異常なしで、帰宅。その後、5日ほど出血があり、もう血が止まったと思っていたら、1週間後に、また鮮血が2日ほど出ました。 その後、家で養生していますが、心臓がドキドキしたり(動悸)、吐き気がしたり、頭痛や頭がふらふらしたりして、病院へ4回も行きましたが、その都度、同じ検査(血液・血圧・心電図・尿)ばかりで、異常なし。 家には、5歳の子供がいて、幼稚園にも連れて行けなく、困ってます。 海外に住んでいるため、専門医(婦人科など)に診てもらうには、予約待ちで 時間がかなりかかります。 こんな症状(動悸・吐き気・頭痛・頭のふらつき)は、ホルモンのバランスの崩れからくるものなのでしょうか。こんなに体調が悪いと、普通の生活に支障をきたしている状態です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 喉の渇き、目の乾燥

    いつからかわかりませんが、喉が異様に渇いて、目がものすごく乾燥します。眼科に行っても、特にドライアイといわれることはありません。 喉の渇き、目の乾燥、体が急に熱くなる、下腹部痛があります。 これはやはり自律神経失調症なのでしょうか? 腹部の痛みは内科に行って、CT・エコー・レントゲン・血液検査で調べてもらいましたが、小腸が炎症を起こしているということだけでこれといった病気は見つかりませんでした。 しかしどこの病院に行っても自律神経失調症とは言われません。

  • 相談乗ってください。体調がよくなりません。

    20歳の女です 。 4月ぐらいから体調不良が続いてます。胃 痛、下腹部痛、右下腹部や脇腹、左下腹部 や脇腹の痛みなど。 そして5月上旬に、2箇所の病院で血液検査 をし正常でした。婦人科でも 子宮と卵巣平 気でした。尿検査も。 そのあと、5月中旬に腹部エコーを2箇所の 病院でやり平気でした。ただ膵臓が見にく いけど見える範囲は平気と言われました。 そして5月後半、胃カメラをやり胃炎と診 断されました。胃が相当荒れてて血が出て ました。 今も薬を飲んでます。 そして、6月上旬最近は胃の痛みは激痛に なることは減りましたがまだ胃の左側がき ゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬 間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やっ てる初めての病院に行き、レントゲンとっ たらガスと便がたまってました。 便を出す薬をもらい今も飲んでます。 便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛み が治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるので はという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 常に考えてしまうというか違和感と気にな る痛さがあります。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部、今日は右 下がずきずき みたいな感じです。 そして、本日は泌尿器科に行ってみました 。そこで尿検査とエコーをやりました。 尿は正常範囲内でエコーで見た膀胱も平気 で、腎臓も特に問題ありませんでした。 石の可能性は極めて低いそうです。低いっ て不安になってしまいますが・・・。 ◆来週の初めに、胃カメラをやった病院で 6月3日にとった血液検査の結果と 便検査の結果を聞きます。それ次第だと思 いますが血液も特に異常なく 様子見ましょうとなったら、心配なので腹 部CTをとりたいので紹介状書いてもらえま すかと言ったら おかしいでしょうか。その件も含め先生に 相談してみたほうがいいですかね? 昨日は左の背中や左の胃や左脇腹ときに右の脇腹が痛く本日は、下腹部が痛くみたいに 日によって痛みが強くでる場所や痛む強さも違います。 膵臓などは腹部エコーのときに見えにくか ったですが見える範囲は平気と言われまし たが ほかに膵臓の検査とかほかの検査でしといたら安心みたいなのありますか?

  • 不安です。ここ最近の体調不良について。

    長文です。ここ最近の体調不良について。 ここ1ヶ月体調不良が続いています。 胸の痛み、不正出血、うなじのしこり、吐き気、左首の違和感 左下腹部の違和感…。 心配になり、胸に 関して乳腺科2件、産婦人科にて触診とエコー検査を受けましたが異常なしでした。血液検査も受けましたがホルモンバランスも正常でした。 不正出血と左下腹部違和感に関して産婦人科を受診し触診?と超音波検査、子宮がん検査を受けましたがどれも異常なしでした。 うなじのしこりも内科、整形外科、脳神経外科で診て頂きましたがこのぐらいなら誰にでもある、脂肪腫?じゃないかと言われました。 また、内科にて一応エコー検査をしましたが異常なしでした。 左首の違和感に関しても内科、耳鼻咽喉科にて診て頂きましたがリンパなどが腫れているということもありませんでした。 左下腹部の違和感に関しても上記のとおりもう一度産婦人科に行き診て頂きましたが異常なしで、内科にて尿検査、エコー検査をしましたが便が溜まりぎみ、軽い胃腸炎かなとのことでした。あと尿が汚れていると言われ、抗生剤と胃腸の薬を処方されました。 恐らく何らかのウイルスに感染してどんどんそのウイルスが下に降りてきていて今胃腸に来ているんじゃないかと言われました。 吐き気、胸焼けに関しては漢方薬などを処方され収まっていたのですが昨日その診断を受けてからまた胸焼けが復活しました。 また、念のため内科にて血液検査も受けましたがどの数値も正常値でした。 この症状たちは一体何なのでしょうか? 徐々に色んな箇所が不調になってきてとても怖いです。重病だったらと思うといても立ってもいられません。 分かる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに年齢は20歳、出産経験ありです。授乳は昨年9月までしていました。近親者にガン患者はいません。 私はすぐがんや重病を疑ってしまいます。とても心配性です。それも関係あるのでしょうか…。

  • 右上腹部痛と血尿の関係について

    右上腹部痛が、酷く吐き気もあるし微熱も続いていたので病院で腹部エコーと血液検査、胃カメラと検査しました。結果、エコーや胃カメラでは異常がみられませんでしたが、血液検査で赤血球が多いのと赤血球が血尿として出ていると言われました。しかし特に異常ないから経過観察と言われ特別治療しませんでした。でもいまだ右上腹部痛はときどき痛かったり体がだるかったりして何か他の病気ではないかとても心配です。

  • 原因不明の体調不良に困っています。

    21歳大学生の女です。 二ヶ月程前、帰宅途中の電車の中で頭の中が真っ白になり、吐き気、倦怠感におそわれました。 その後色々な病院(総合病院を含めて)で検査(脳のMRI、血液検査、胃カメラ、腹部・胸部レントゲン、甲状腺のエコー)を行いましたが、特に異常は見られませんでした。 現在では頭が真っ白になるような症状はなくなったものの、度々偏頭痛や吐き気、食欲不振がおこり困っています。 このような症状は夕方~夜にかけてが特に酷くなります。 病院で一通り検査を受けて異常なしと言われていますが、また病院に行った方がいいのでしょうか? もし病院に行くなら何科がいいのでしょうか? これから卒業研究の追い込みで忙しくなるのでできるだけ早くよくなりたいのですが…。