• ベストアンサー

五角ボルトの外し方

こんばんわ。 お世話になります。 サンバーKV4のブレーキパッド、ローター交換をしたいのですが、ブレーキキャリパーをはずす五角ボルト二本の外し方を教えてください。 18.19のソケット、メガネで外そうとしましたが、サイズが合いません。 なにか、ほかのサイズ、または、方法はありますか。 ど素人な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.2

そこの五角径は外す必要はありません 黄色いところを外しましょう

bamboogreen
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます。 5角のボルト、外す必要無いのですね。汗 この二本のボルトはどんな役目をするのでしょう。。

bamboogreen
質問者

補足

キャリパー外せました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• sora9
回答No.3

二本のボルトの役目は、画像のパーツのキャリパーの固定とスライドさせる 役目ですが、詳細は省きます。

bamboogreen
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます。 キャリパ外してなんとなく分かりました。 有難うございます。

回答No.1

5角のソケットを使う

bamboogreen
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答有難うございます。 やはり、そうですよね。。 五角のソケットって、なかなか売っていないもので、、ほかに外し方があるのか分からず、質問しました。 探して購入したいと思います。 有難うございました。