• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:11歳上の彼との割り勘について)

11歳上の彼との割り勘について

このQ&Aのポイント
  • 彼とデートする際、ご飯代等は6:4くらいで彼が多めに出してくれます。旅行の際の宿代は割り勘です。
  • 周りに歳の差カップルがいないので、割り勘はそんなにあり得ない事なのかと不安になってしまいました。
  • 彼はおかしいのでしょうか…もやもやが止まりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別におかしくないんじゃないですか? あなたも納得してるんだし。 11歳も年上なんだからって、私は理由にはならないと思いますよ。 だって、お互い働いているわけだし、何より奢ってもらいたいがために11歳上の方と付き合ったわけではない。 お付き合いって、お互いが惹かれあってするもので、歳の差はあとからついてくるもの。 始めに歳の差ありきで、だったらこうするべき、なんて話はナンセンスだと思います。 自分が一回りくらい上の立場だったら、奢ってあげてもいいかなって思うかもしれないけど、それは見栄でしかないし、いわゆる「男の甲斐性」に振り回された結果。まぁ、私は女なんですけどね。 向こうが払いたいというのを無理に遮って払うというなら、可愛げがないから払わせてあげてって思うけど、そうじゃなく、お互いが合意での割り勘なら良いと思います。 あなたをすごく年下の子供みたいな女性でなく、きちんと独立した女性として扱ってくれている、と思ったら良いのではないでしょうか。 それでいて、きっちり半分ではなく、少し多めに出すあたり、大人な男性と思いますけど…そのあたりはそれぞれの価値観ではありますよね。

aoi_95
質問者

お礼

そうですね、歳の差はあとからついてくるものですよね。 >あなたをすごく年下の子供みたいな女性でなく、きちんと独立した女性として扱ってくれている という文に、なんだか安心というか…とても納得しました。 奢られても気が引けるので、私は今のままで丁度良いのかなと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • chin_kii
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.16

H無しの付き合いなら割り勘が当たり前。Hがあったら貴女の美貌の値段それなりにつくはず。 お金を払ってもらわないと、こまっちゃうような女性なんじゃあないですか。?そこいらへんはどーなの?

aoi_95
質問者

お礼

おっしゃってる意味がよくわからないのですが、 私は一般企業で正社員として働いていますので、払ってもらわないと困るという事はありません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136675
noname#136675
回答No.15

質問者さんがそれで 疑問や不満に思わずにいられているなら、問題ないと思いますよ☆ 私は少し前まで 1つ下の30歳の彼と付き合っていて、安いファミレスも割り勘でした。 理由は彼も見栄を張りたいだろうけど、収入は少なく貯金もないから。 だけど 私の後輩は、5つ年下の23歳の彼との食事もすべて彼が支払っています。 理由は「将来、君が子供が出来た時に俺がすべてを養うわけだから、だから割り勘はしない」との事。 彼は就職前から毎日、睡眠時間を削りながらバイトをして貯金をしていた人です。 後輩の彼にものすごく 感心をしました(笑) ちなみに 私は後輩と食事に行く時は、私が支払います。 理由は後輩だから。 自分より年下だから。 そう思うタイプです いろんな人がいますよね。。

aoi_95
質問者

お礼

後輩さんすごいですね! 支払いうんぬんではなく、思いやりがあるかないかですよね…。 私も後輩と一緒に食べに行く機会が出来たら、 ha mmerさんと同じく私が払うべき、と考えるタイプです。 私の彼は別の基準があるのかもしれませんね。 ここでみなさんの意見を聞いて、ほんとに人それぞれなんだと実感しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.14

そんなのは二人で同意してれば構わないこと。 人に問うような問題ではないです。 彼はおかしいと皆が言えば、どうなさるんですか? 別れます? 全部出すように言いますか? そうではないなら、今のままでいいし、考えることではないんですよね。 私だったら、これだけ歳上で、経済が困ってない人だったら、男が払って当然と思います。 援助交際どうのではなく、こんなに年下の子に4割も出させる感覚は少しどうかなと。 交際の時点ではまだ同等といっても、これだけ歳とってる人ですからね。 もしかしたら、過去いっぱい付き合い、おごるのは損という意識があるんでは? おごっても無駄というか。散財したとか。 もやもやするなら当人としっかり話し合うとか。 厭なら全部払ってくれる人と付き合うかです。

aoi_95
質問者

お礼

そうですね。 彼と同年代の男性に、あまりにも否定されたので不安になってしまいました。 周りに歳の差カップルで、相談できそうな友達もあまりいなかったもので この場所をお借りした次第です。 色々な方の意見を聞いて、あまりにも彼が常識から逸脱しているなら、色々考えた方がいいのかと。 ただ、特に現状に不満はないので気にしないようにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.13

#9です。 #12回答者様にものすごく共感です。 デートに弁当持ってかない女がおかしいなんて意見初めて聞きました。 そして、このテの質問に「おごられて当然な女はおかしい、対等じゃないし女は何様だ」的なことを言う男性方は、実生活ではきっと亭主関白が理想でありながら、嫁や彼女の言いなりで自己主張もままならないのでしょう。 草食男子とか言いますが、うちの職場の平成生まれの超草食クンでさえ、年齢問わず女性に(いつもじゃないけど)ケーキの差し入れとか、ランチご馳走してくれますよ。 収入もさることながら、器の違いだと思います。 金額のことじゃなく・・・相手を思いやるマナーというか。 むしろ、そういう細かいことは気にせず、気持ちよく女性に舵取りを任せられる男こそ、真の器のでかい男だと思います。 ・・・なかなかいませんけどね。

aoi_95
質問者

お礼

cow-loveさん、ありがとうございます。 私も職場の男性の先輩や同僚とご飯行くと、ご馳走してくれますが、 なんというか、私は奢られて当然とは全く思っていないのですよね。 ちゃんと出すって言いますし、彼との割り勘も気にしていませんし。 奢ってもらえたら嬉しいなぁくらいの軽い感覚なんですけど、 どうも奢って欲しい!という面を過剰に取られすぎてしまったようです。 私の質問の仕方がいけなかったのかもしれません…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139813
noname#139813
回答No.12

私の彼は36歳で、ほとんど同世代ですが、基本デートは彼のおごりです。食事の後に、カフェなどに行けば、その分は出す感じです。 私は彼より年上で、収入は2人とも同じくらいです。それでも奢りでなければ、付き合っていません。 20代では割り勘は普通になっているようですが、30代以上では、まだ男性のほうが奢る、多く出すは普通だと思います。 私の周りの30代男性も、皆気前のいい、彼女には奢るのは当たり前という男性ばかりです。 中には、女性も出すべきと主張している男性がいますが、結局、男性の収入によると思います。 (そう主張して、女性が出すようになってくれると、男性が楽できるからね) 奢れない収入の男性と結婚すると、将来生活が大変です。 収入があっても、ケチで奢らない男性と結婚すると、お金があっても、化粧品など自由に買えないなど、不自由な思いをするかもしれません。 男女平等に金を出すことを、主張する男性はいますが、男女平等に家事をすることを主張する男性はいません。 今、男性の給料が昔より少なくなっています。結婚しても、出産しても仕事がやめれない女性が多くいます。 でも、女性も男性と同様に働き、家計を助けていても、家事と育児をするのは女性だけで、ほとんどの男性は手伝いません。 (周りの専業主婦の女性の多くが、男は役に立たない(家事が出来ない)、大きい子供で子供と同じくらい世話するのに手がかかると言っています) 家事と育児を平等にやる気がないなら、結婚前くらい投資しろ(奢れ)と、 割り勘が当たり前という男性に文句いいたい。 ちなみに、私と彼は同棲しているて、家賃も生活費も半分ずつ出しているので、当然、彼は家事もやらされています。 お金も半額出すなら、家事も分担するのが、本当の依存しない関係かと思います。 デートの際にお弁当が当たり前と言っている人は、ちょっとおかしい。(外食する金がないだけ?!)

aoi_95
質問者

お礼

結婚という事はあまり考えていませんでしたが、 ケチだと確かに大変かもしれません。 正直私は子供を作る気はないのですが、 もし彼と一緒に生活する事になったら、よくよく話合わないといけないタイプの人かもしれませんね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

金を稼ぐのは大変です。 したがって無駄には使えません。 ゆえにおごり甲斐のある相手にはおごります。 具体的にはおごられることに感謝と喜びを 感じてくれる相手にはおごった甲斐があったというものです。 おごられるのが当然と思っている相手におごってもむなしいです。 金をどぶに捨てたようなものです。 あなたも自分が一生懸命稼いだ金を誰かにおごってみればいいです。 おごられて当然、みたいな態度を取られたら二度とおごりたくないはずです。 もしくは彼のために食事を作ってみたとして、 食事を作ってもらうのは当然、みたいな顔されたら嫌でしょう。 大体、デートの時は女がお弁当を作っていくのが当然! あんたおかしい!

aoi_95
質問者

お礼

前半の文章はとても納得します。 ただ私は、今は割り勘を気にしていませんし、奢られて当然という態度をとったことはありません。 「○○されて当然」という態度をとるのはおかしいと言っておきながら、 女がお弁当を作っていくのが当然とおっしゃるなんて支離滅裂ですね。 たとえ顔に出さなくてもそう思っていらっしゃるという事でしょう? あんたおかしい!という言葉、そのままお返し致します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.10

はじめまして。 私も彼と同世代だし経済事情なんかも当然上であれば、女性を相手に 遠慮なくご馳走するなり奢ったりするのは当然ではなくとも自然の流れ かなとは思います。勿論カッコつけるわけじゃなく、単なる思い遣りでね。 でも、それが当前だと思ってる相手の女性と仮にもし付き合ったとしたら ・・何だろうか、ぶっちゃけた話もう援助交際そのものだといえるよね(笑) 割り勘が当然だとは思わないし支払う金額の比率では断然こちらが上 であろうとも、女性側に全く支払う意欲すらなければ私は付き合えない。 でもまぁ確かに6:4は正直ちょっと残念な気もする。譲歩のバランスが。

aoi_95
質問者

お礼

はじめまして。 んー…援助交際かどうかは分かりませんが 「払ってもらって当たり前」精神は確かに嫌ですね。 そういう方とは、私も人としてお付き合いしていけないと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.9

このあたりの価値観は、どうも世代でわかれるようです。 私は30代女ですが、もし自分が質問者さまの立場だと思って考えると、その彼はちょっと・・・と思います。 23歳ということは、仮に実家住まいだとしても社会人2~4年目くらいですよね。 それに対し彼は34歳。普通に考えたら社会人男性としては一番働き盛り。 まして実家で車もないなら、たいして使うこともないだろうし、一般企業であればそこそこ稼いでいると思いますし、少なくともデート代くらい出せると思ってしまいますね。 ん~(-_-;) 彼が明らかに貧乏で(自由業とか)、金銭的なことはタブーという感じなら、好きなら何も言わないし、むしろ彼に協力しようと思いますが・・・。 あなたが他の男性を知らないのをいいことに、ある意味利用しているような気がします。 ひょっとしたら、今まで付き合ってきた女の中には、お金のかかる女もいたかもしれませんよね。 相手によってやり方を変えるというか・・・。 まぁだからその歳で結婚もせず未だにプラプラして、実家から出ずに気楽にやってるんでしょうけど。 老婆心ながら、質問者さまの友達や家族と仮定して申し上げますと・・。 今楽しければそれでいい、いろんな人と付き合って、見る目を養えばいい。 けど、まだまだ若いし時間はたっぷりあるから、他にいい男がいればそっちに行って、 最終的に結婚は別の人としてほしい。 ・・・こんな感じでしょうか。

aoi_95
質問者

お礼

おお…ありがとうございます。 以前彼に、「今までもずっとこんな感じ(割り勘)だった?」と ちょろっと聞いてみた事があったのですが、全部割り勘だったそうです。笑 でも、その事をを引いて有り余るくらい大切にしてくれているので、 とりあえずは、まぁ、いいのかなーと…。 正直結婚はあまり考えていないのですが、今が楽しいので とりあえずこのまま続けていこうと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.8

質問者さんが、それに疑問を感じていないのなら 気にされることは無いと思います! でも。 私個人の意見としては・・ 「好きな女性とのデート(食事)で割り勘」、 しかもお相手の年齢は34歳。 ・・え?!と思います。 奢られて当然!という意味ではなくて。 なんていうんでしょうか。 甲斐性無い人かも・・とか、 好きな人に食事をご馳走することさえ渋る人って どんな意識なんだろう・・って どちらかというとネガティブな想像をしてしまいます。 恋人でも何でもない方ですが、以前 お会計の時に私がお金を出そうとしたら 「男に恥かかせるなよ(女性に支払いさせるなんて)」 と言われたことがあります。 賛否両論あると思いますが、私は! ↑そういう言葉に男らしさを感じるし、 そういう意識の人を選びます。 私の場合「対等」よりも「男性に守って欲しい」の 意識が強いんだろなと思いますが。 何より。質問者さん自身がそれでOKならば それが一番です!!

aoi_95
質問者

お礼

確かに、その言葉には頼もしいという感じがして、素敵な男性だなぁと思います。 それを考えると彼は、今思えば付き合う前から今みたいな感じの人だったなーと思いました(笑) でもその事をあまり気にせずお付き合いする事になったので、 よくよく考えたら奢りとかは重要視していなかったのかもしれません。 逆に私は全部奢られてしまうと気が引けるタイプなので、人それぞれなのかもしれませんね!笑 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

同じような境遇で、思わず回答しちゃいました! 彼は10歳ほど年上の立派な社会人。 私は学生なんですが、都合により今はバイトもできなく、お小遣いで上手くやりくりしています。 そんな私たちですが、お茶するときなんかは彼がご馳走してくれますが、その他の場面として彼が少し多めに出してくれる、というような感じです。 質問者様と同じ疑問を抱えていた時もありましたが、彼には私とのお付き合い以外にもお金の使い道がある、という風に考えると自然と受け止められました。 周りの友達で歳の差カップルや、同い歳のカップルであっても、ほとんど奢ってもらっている女の子もいます。 私自身は、奢ってもらうと分かって彼に会いに行くのは気が引けてしまうので、今のままで良いかなあと感じています。 お財布の中はいつも北風が吹いちゃってますが(笑)、それでも良いお付き合いが出来ている、好きでいてくれていると実感できているので心は温かです。 お金も男性に求める十分な魅力だとは理解できますが、一番に求めるものではないです。 お金に関しての部分で女性に対して魅力を放つ男性と、そうじゃない部分で十分に魅力を放つ男性もいる。それだけのことじゃないですかね! どちらも良いお付き合いが出来ているならば問題ないですよ。 まあ、『お付き合い』に関しては、ですが…(笑)

aoi_95
質問者

お礼

同じ境遇なのですね!回答頂けて嬉しいです。 私も今となっては、奢ってもらうと分かって彼と会うのはどうしても気が引けてしまい 申し訳ないという気持ちになってきてしまいます。 確かに10も上だと、彼自身にそれなりのお付き合いもありますよね。 shiraume19さんと同じで、好きでいてくれるのは十分実感できているので このまま続けていこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱ割り勘が当たり前なのでしょうか・・・

    同じ年の社会人同士がデートをする際(付き合ってる場合)やっぱり割り勘が普通なのでしょうか?私は今まで同じ年の人としか付き合ったことがないのですがすべて彼からデート代を払っていてもらってたので、それが当たり前だと思っていたのですが・・・今回知り合った人はちょっと多めに払ってくれるといった感じなのです。普通のカップルならそれが普通なのですか?今まで割り勘の経験がないのでそれだけで「げっ」っと感じてしまう私がいるのです。みなさんのデートの状況教えてください!!

  • 男女の割り勘問題について。

    最近、10歳近く年上の方とお食事に行ったのですが、割り勘でした。当方、学生です。 さすがに2人で1万円を超える会計でしたら出すつもりでしたが、実際にはそれの半額くらいでした… 同い年や、友達(異性)ではもちろん割り勘ですが、まさかこんなに年上で割り勘だとは思いませんでした。 私とのデートがつまらなかったなら、申し訳なくて払いますが、次のデートにも誘われました。 人柄はとてもいい人なのですが、10歳近く年下の子にもお金を出せないっていうのを考えると、将来のことも不安で付き合うか悩んでしまいます。 普通に職につかれてて、割り勘な人はどういう気持ちなのでしょうか。他でも女遊びとかしてるからお金がないのでしょうか。ご意見お願いします。

  • どこまで割り勘?

    最近彼氏との金銭面?での悩みが増えたので、聞いていただけると幸いです。 私には大学2年から約2年半付き合ってる同い年の彼氏がいます。 学生の頃のデートは全部割り勘でも当たり前だと思うのですが、お互い社会人になったら毎月稼ぐお金も彼氏の方が多いし、私は毎月家に3万入れてるのに対して彼氏は「親がいらないって言うから」と言って1万しか入れてません。この時点で私の方が金銭的に厳しいし、、、 と社会人になってからのデートも全部割り勘なので結構辛いです。|ω・`) 私にはお金を使う価値がないのかなって思ったり、他の男性がご飯代とかサラッと出してくれると彼氏と比較しちゃって逆に悲しくなったりします。 彼氏のことは大大大好きです。 2人で同棲するために貯金もしてます。 でもちょっとケチ過ぎやしないか、と思うことがあります。 私の考えが甘いんでしょうか。 色んなご意見お待ちしてます。 長文失礼しました。

  • ーーー女の子とのデートで割り勘を切り出すタイミングーーー

    僕は19歳大学1年の男です。最近バイト先の同年代の女の子といい感じになってきて今度デートに誘おうと思うのですが、今のサイフ事情からするとどうしても割り勘にしたいです。ただその割り勘をするにあたってどのタイミングでどのように言えば彼女に悪印象を与えることなくデートを進められるのでしょうか?(ちなみに映画館に行くつもりです)どなたでもいいのでたくさんのご意見よろしくおねがいします<(_ _)>

  • デートの時の食事代、ワリカンorおごり?

    デートの時の食事代、ワリカンorおごり? 同年代の場合はどっちがイイですか???

  • 割り勘男性

    私は最近ある年上の男性からお誘いを受けます。 わたしは学生、彼は社会人6年目の年上の人です。 先日はご飯に誘われました。 お会計は2500円くらいと、まぁ少なめでしたが割り勘で萎えました。 というか、少ししか食べてないのになぜか私が多く払いました(笑) 今まで付き合ってた人は、だいたい男の方が多く出していて、こまかいのは私がだしたり、奢ってくれたり。 そして定期的に私が奢ったりという感じだったのですが、 今回初めて年上男性からご飯誘われて割り勘でがっかりしてしまいました。 奢られるつもりでご飯に行ったわけではないのですが、 私が払ったときに「俺が出すよ」くらいの言葉が欲しかったです(笑) 私が彼に渡した代金を無言でササッと取って会計に出した行動に、 いっきに冷めてしまいました… まだこれから、何個かお誘い受けているのですが行く気が失せてしまってます。 相手がもし私のこと気になってくれていて誘ってくれているのなら、 少しかっこいいとこ見せようと、少しくらい奢ってくれようとしますよね?? だとしたら私はただ彼の暇つぶしに誘われてるだけなのでしょうか??

  • 割り勘について

    彼氏が毎回割り勘なことに悩んでいます。 26歳で二人とも同い年で同じ会社で働いているので、給料は同じくらいです。 今まで何度か旅行に行ったり、ごはんに行ったりしましたが基本すべて割り勘です。 たまに多めに払ってくれようとしたこともありますが、半分出すよというと受け取る感じです。 いつも止まる安いラブホテル代まで割り勘です。払ってくれようとしたこともありません。 同い年だし、収入も同じなのだから払ってもらうのもおかしいのかもしれませんが、全部割り勘なんて男らしくないし、私のことをそれほど大切に思っていないからなのかとも考えてしまいます。一緒にいるときは大事にされている感じがするし、言葉でも伝えてくれるし、時間も取ってくれるので好きだとは思ってくれているのかと思っていましたが、考えていたら口でなんてなんとでも言えるし、相手がどんな気持ちでいるのか、わからなくなってしまいました。 お金で愛情をはかるなんておかしいかもしれませんが、ホテルに誘ってくるのはいつも相手からだし、女性として馬鹿にされている気持ちになります。それとも、男性だからといって少し多めに出してほしいと思うこと自体が厚かましいのでしょうか。 また、もし割り勘は嫌だと思っていることを相手に伝えるとしても、どう伝えていいのかわからないです。ホテルも週に2回くらいは行くので、それで相手が出していたら負担になって一緒にいられる時間が減ってしまうのかなとも考えてしまいます。 私は彼氏のことが好きなので、できれば別れたくありませんが、もし相手に遊ばれているだけなのなら別れた方が自分のためなのかと思い、悩んでいます。

  • 性交痛等がある場合のホテル代割勘について

    カップルの片方が性行為が苦手な場合のホテル代の支払いはどうしているのか、色々な意見が聞きたいです。 私は女性ですが、性行為は強い痛みを感じるため苦手です。 ホテルに誘うのはいつも彼氏ですが、きっちり割勘な事に内心納得がいきません・・・ もしお互いが気持ちよければ平等に楽しんだことになるし割勘でも納得はいくのでしょうが・・・。 もちろん少しでも楽しめるように、痛みを感じないようにお互いかなり努力はしていますが、中々苦痛がなくならない状況です。 かといって今痛いからという理由で今後すべて性行為を断るのは、彼氏を傷つけるかも・嫌われるかもと考えてしまい言い出しにくいです。 性交痛のある女性は一定数いるかと思いますが、そういう場合ホテルの支払いなどはどうしていますか? また支払い以外に、もう少し平等さを出せるポイントがあれば知りたいです。 ※ちなみに彼氏とは同年代で収入はほんの少し彼の方が上という程度なので、何でも割勘にしてデートしています。 ホテルの時だけ、彼だけが楽しんでいるようで平等感が無いように感じている状態です。

  • デート代の割り勘について

    現在、何回かデートを重ねている男性が居ます。 20代後半で私と同い年です。 ただ、彼は正社員。私は契約社員です。 私は今まで、どんな人とお付き合いしても、 デート費用は6(男):4(女)という感じでお会計をしていました。 ホテル代も同じです。 ただ、そんな事を友人に話すと驚かれたのです。 デート代割り勘なの?!  と。。。 しかも、収入の格差がある中でホテル代まで割り勘なの?!と。。。 割り勘といっても6:4ですが、友人の中では同じようです。 そこで、私に意識も変わってしまいました。 男性が少なからず、ホテル代は出すものなのか。と・・・ 全額ではないにしても、もう少し支払額の傾斜があっても良いんだ。。。と で、現在デートを重ねている彼ですが、 正式にはまだ付き合っておらず、このままだと付き合うかも。。。 という感じなのですが、 この彼の場合、完全なる割り勘なのです。 映画を見る際に買うジュースやポップコーン代なども。 さすがに、細かいのかなーと思ってます。 ケチなのかどうかは分かりません。 高そうな服を着ているし、後輩と飲みに行くときは全額出すと 言っているし。 ただ、私と遊ぶ時はすべて割り勘です。 食事の時に伝票をもらい、金額が1万円だった場合、 彼は5千円しか出しません。 合計金額が1000円の場合は500円しか出しません。 今までの私の感覚であれば、何とも思わなかったのでしょうが、 友人の「割り勘なんてあり得ない!」という言葉に私も 少しそうなのかも。と思い出してきました。 実際、収入の格差がある男女間でのデートの場合、割り勘というのは あり得ないのでしょうか? 大切にされているかどうかというのは関係ありますか? もしくは、単なるケチというだけでしょうか? もし、単なるケチであった場合、金銭と愛情は比例しないということですよね?

  • デートの割り勘

    している方いらっしゃいますか? 私は今彼氏いないんですが、過去に最後に付き合った彼氏がカナダ人で割勘していました 。私は今までは男なら奢ってもらうのが当たり前だと思っていましたが、カナダの人 と付き合ってから、冷めてしまいました。 日本での一人暮らしだったから仕方ないと思いますが、どうも受け止められなかったんです。 自分の中ではデート代を割り勘要求する男はカッコ悪いイメージがあってすぐ冷めてしまいます。割り勘は友達同士のイメージがあります。 最近、日本でも世の中不況ですからデート代を割り勘するカップルは存在しますか? でも、最近、割り勘もしないと悪い気がします。皆さんはどう思いますか? 今後の参考にさせて頂きたいのでご回答宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 23歳の歯科助手が、勤めている医院のお父さんから失礼な質問を受けてイラッとする日常を綴ります。
  • 特技や趣味がないことを言われ、将来の結婚相手についても批判される歯科助手の苦悩。
  • 見た目で判断されることに対する不満を吐露しながら、自分の実力を証明する日々を描きます。
回答を見る