• 締切済み

漢字ナンクロです。

どうしてもわからないので誰か助けてください。 ○挙 ○進 種△ 活△ □製品 積□ 前● 長● それぞれの共通の漢字を教えてください。

みんなの回答

  • Pinhole-09
  • ベストアンサー率46% (597/1294)
回答No.6

前文、長文    前足、長足    前年、長年 前座、長座    前世、長世    前唄、長唄 違いますか。

yuri12t
質問者

お礼

ありがとうございます。 前足、長足があてはまりました。 たくさん、回答をあげてもらってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217196
noname#217196
回答No.5

前身 長身。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204879
noname#204879
回答No.4

前歌 長歌 前月 長月

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204879
noname#204879
回答No.3

前編 長編

yuri12t
質問者

お礼

ありがとうございます。 違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

種火 活火 前期 長期 

yuri12t
質問者

お礼

ありがとうございます。 種火 活火 は当てはまりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockhert
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

推挙 推進 種目 刮目 活ではなく刮? 木製品 積木 前髪 長髪 なんか強引な気もするけど、一応埋まります。

yuri12t
質問者

お礼

ありがとうございます。 推挙 推進 木製品 積木 は当てはまるのですが、他は違うみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢字の書き順

    いくつかの漢字の書き順の質問をさせて頂きます。 次の漢字です。 馬、再、骨、犯、丸、兆、冊、武、長、快、式、方、進、世、官、何、収 以上です。 多くの質問ですが、よろしくお願い致します。 昔と書き順が違うようで、確認したいと思います。

  • 漢字・・・

    やまいだれ に 積 って漢字はなんと読むのでしょうか? ネットで調べようとしましたがよく分かりませんでした^^; 辞書もなく調べられません。。 情けない質問ですがよろしくお願いします!!

  • 漢字の読み方について

    漢字の読み方についてについて教えてください。 「かねへん(金)」に「長い(長)」と言う字(人名)を以前見たことがあり大きめの漢和辞典(1500ページ級)で調べたりもしたのですが、 出てきませんでした。 この字の読み方を知っていらっしゃる方はいませんでしょうか?

  • 簡単なんだけど書きにくい漢字

    文自体は簡単なんだけど、書きにくい(自分にとって)漢字ってありますか? 私の場合、「長」「川」「渋」「世」「女」「旅」「氷」などがそうなのですが…(もっとありますがこれくらいにしておきます) なんとなくバランスが難しいと言うか、いつも上手に書けません。 逆に字自体は難しいのだけど、書き易いとか好きな漢字もあったら教えてください。 私は「慶」「樹」難しい字ではないけれど「福」「秋」などが意外と書き易いです。

  • 漢字ナンクロ

    ●生気 ■生学 ●●月 ●■ ※●と■に それぞれ同じ漢字一字が入り 3字熟語3個 2字熟語1個が出来ます。 お願いします。

  • 漢字ナンクロです。お願いします。

    □道徳 大□人 □品化 虚□心 見□坊 順手□輪 人力□ ※それぞれ違う問題です。□に同じ漢字で熟語が出来ます。お願いします。

  • 漢字ナンクロ

    水■ ■体行動 ■結力 身▲ ▲■ 本▲ ■と▲は それぞれ同じ漢字です。 お願いします。■は 団 なのかな!?

  • 漢字ナンクロ

    回  集  領  縮  入  容  録  徴 それぞれ前後に同じ漢字が一字入り熟語が出来ます。 どちらに付くかは 分かりません。 お願いします。

  • 漢字ナンクロ

    外□味 □作 ※四角に入る漢字一字をお願いします。 青□△ 大△女 △子力 外□ □水○ 部屋○ 付○力 ※四角 三角 丸には それぞれ別の同じ漢字が入るのですがわかりますでしょうか

  • 難しい漢字の読み方を教えていただきたいです。

    辞書を調べても出て来ないので、以下の漢字の読み方を教えていただきたいです。 「日々刻々」、「銀行間での預け替え」、「債券数の高い値と安い値」、「薪不足」、「家畜糞」、「種の宝庫」、「15万種~3千万種」、「害を為す各論理」 以下の語句の間違いも指摘していただきたいです。 「(1)~(3)が機能が協働して得られる」

このQ&Aのポイント
  • 父は営業所の所長をしていましたが、昔のある年賀状から職場での嫌がらせを受けていた可能性があります。
  • 子どもながらにショックを受けた年賀状を隠した経験を持つ父は、職場での嫌われ具合を気にしていたかもしれません。
  • 昔の出来事を思い出しても、父が職場で何か嫌がらせを受けていたかどうかはわかりませんが、心配な気持ちを抱えていたかもしれません。
回答を見る