• 締切済み

レーダー探知機はどこのものが…

以前スピード違反でつかまったことがあるので、レーダー探知機を購入したいと思っています。どこのメーカーの、どのようなものがいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.6

昨今のはGPSを利用したものが多いのですが、マルハマとセルオートはやめたほうがよいです。 現時点でメーカーホームページもみえなくなっており、おそらくデータの更新も出来ないと思われる。 レーダーだけなら使えますが。

• ichiro55
回答No.5

私は探知機をいままで15台ぐらい使いました、その経験から回答します。 1.パッケージをよく読むとステルス対応と書いてあっても「捕まったことが解る音を発する」タイプと「捕まる前の警告音を発する」タイプがあり、当然前者は意味がありません。2.自動ドア等の警告音がうるさいので、車速関知式が良いです。低速時は探知機がOFFになります。3.ソーラー式はダメでした。シガーライターソケットは結局ふさがるし、2の機能は無いし、電源がONかOFFかよくわからないし。 結局、ユピテルの一万円以上のものが良いと思います。最近は警察無線受信機が内蔵されていて取締時の無線を検知するものもあり。私はこれで光電管式取り締りから助かったことがあります。

• shonanboy
回答No.4

メーカーで選ぶより金額で選んだほうが良いと思いますよ オートバックスなどのカーショップで 2万円前後のモノを選べばほぼ全種類のレーダーに 対応できるはずです ただ例外として赤外線探知の取締りには無効です まぁ今は殆ど使っていないですけどねー

• rvr3958
回答No.3

他の人も言われているように、単純なレーダー波はどのメーカーのどのランクもそんなに変わらず感知してくれるのですが、誤動作という点でかなり違ってきます。 自分は安物買いなので(笑)各メーカーの超低価格帯同士の比較になるのですが、自分の経験上で言いますと、「誤動作の少なさ」という点でメーカーはユピテルが一番良かったです。 反対にどのメーカーもハイエンド機種での違いはそうそう無いと思われますので、こうゆう低価格機種でどれだけ違いが出てくるかがメーカーの力の見せ所とも思っています。 いかんせん、そんなにしょっちゅう変更する訳にもいかない品物なので、数少ない比較で申し訳ありませんが。

• 128yen
回答No.2

私はまだスピード違反ではつかまったことがありません。たまに飛ばすことがあるのですが、そういう時は運がよく警察がいなかったりしたので。。。 私はレーダーを付けていますが、かなり安物のやつです。もらい物なので、メーカーはわかりませんが、オービスやねずみ捕りとかでもある程度手前から反応してくれますので役立っています。最近はいろいろな取締り方法が出て来ていますが、当分の間はまだオービスやねずみ捕りばかりなので、どのメーカーのレーダーでも反応してくれますよ。 私の意見としては、ないよりあった方が絶対いいのでレーダーを持つことは勧めますが、高いか安いかはきにしない方がいいですよ。 私のレーダーはたまに他車のレーダーに反応したりしますが、鳴るにこしたことはありませんから。レーダーはお守りみたいな感じになってますね。

回答No.1

レーダー探知機は、高くても安くてもそんなに違いはないんですが 最近GPSを利用した、電波を出さないループコイル式のオービスにも対応する レーダー探知機が出ています。これはなかなか画期的な製品だと思いますよ。 最近のねずみ取りは狙い撃ちなので、その場合あまり効果は期待できません。 (どんなに高い探知機でも) 先頭を走らない事が、ねずみ取りに捕まらないコツです(^^ なにより安全運転で走行するのが一番ですが…

参考URL:
http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/rgp-10n.htm