• 締切済み

男性の方に質問します(回答お願いします)

文章改訂しての再投稿です。 私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私といることを選びました。彼はすごく私の事を大切にしてくれ友人から驚かれる位彼は私を愛してくれました。そして私もずっと彼の優しさに甘えてしまいました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、平日・休日と会っていました(彼の様子が変わり始めてからは平日に会うのは控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 そして、"友達が居なくなったのはお前のせいだ" "生活に疲れた" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。 私はこうなるまで何も気付けず、彼にずっと負担をかけてきてしまいました。 彼がこうなってしまったのは私が縛ってしまったのが原因だと思います。 ですが社会人になるまではこのような事は全くなかったのでやはり就職したことも関係するのでしょうか?今の彼は一杯一杯な気もします。 また"今は友達と遊べたらいい"と言われたました。これは今まで友達と遊ぶのを我慢してきたのが爆発したのでしょうか? 私は彼と別れたくないと思っています。 彼と落ち着いて話しがしたいです。今の彼は以前の彼と180度逆転していて知らない人みたいです。 なぜ彼は私にだけイライラをぶつけるのでしょうか? また"私に嫌われたい。他の男のがお前は良い"とも言われたのですが、彼にとって私は迷惑な存在なのでしょうか? 最近彼に"メールは気が向いたら返す"と言われましたが、彼は何を考えているのでしょうか? 私は別れたくはないですがもう別れるしかないのでしょうか?1ヶ月位連絡をとらないで関わらないという方法ではダメでしょうか?

noname#137064
noname#137064

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

今の状態から振り返ってみるなら。 彼はやっぱり貴方に「無理」をしていたんだよね? 元々彼は両立が出来ない人なんだよね? 不器用な人なんだよ。 例えば友達か彼女か。 そういう選択をした「後」でも、不器用な彼は続いていく。 選んだらそれだけで上手く行く訳じゃない。 確かに彼にとっては。 貴方は友達関係を犠牲にしても大切にしたい存在だった。 だから貴方を選び、貴方に対して優しさを伝えてくれた。 彼も心地良く感じていた時期もあったんだと思う。 でも、それで全て丸く収まっていた訳じゃない。 貴方との関係だけではなくて、 彼は社会人1年目という大きな節目の位置にいる。 実は貴方の為に~と自己犠牲が出来るほど心に「ゆとり」はなかった。 そういう自分に少し無理をしていたんだよね? でも。 貴方は彼が無理をしている事に気がつけなかった。 大事にされている、自分が優先されている。 そういう状態に甘えていた。 自分が満たされている、という事にオッケーが出ていたが故に。 彼の「内側」の不安定さに気がつけなかった。 もし貴方が。 いつも私を大切にしてくれてありがとうと。 でも貴方も今1年目で大変だし、心にゆとりがない時もあるでしょ?と。 そういう時は遠慮なく伝えて欲しいし、自分の時間も大切にして良いからねと。 貴方が一言そう伝えられていたら。 今の状態は変わっていたかもしれない。 それは今だから言える事。 でも実際は無理をした状態の「まま」の付き合いが続いてしまって。 そこに仕事のしんどさや新しいストレス、貴方との関係「以外」で気分転換を したい欲が高まっていく中で。 今の関係が一気に「心地の良くない」状態になってしまった。 無理をしていたのも極端なら。 無理をしなくなったのも極端なんだよね? 180度違う、という彼はある意味背中合わせの彼であるとも言える。 貴方も彼に「ゆとり」がない状態は感じているでしょ? 尚且つ少し貴方自身が自分にとっての心地良さに甘えていたと。 本来なら不器用な彼を一番良く分かっている存在だからこそ。 貴方もケアする側に、支える側に廻る必要があったのに。 その部分が少し不十分だったんだよね? だったら、今は彼にとっての楽なスタンスを尊重したら? 貴方も学生の頃の感覚は脇に置いておく。 彼はもう学生ではない。 今は今としての新しい関係が求められている。 貴方は素直に伝えれば良い。 落ちついて話をする「前」に。 彼に落ち着いてもらう為に掛ける言葉があっても良いんじゃない? 少し貴方に無理をさせてしまったような気がすると。 本来なら貴方の立場も理解して。 お互いにもっと楽な気持ちで付き合っていく必要があったのに。 私との関係の偏りが、 貴方自身の不安定の原因を創ってしまった自覚はあると。 私は自分の事しか、自分の居心地しか見ていなかったからと。 貴方にも日々を楽しく過ごして欲しいと。 今は貴方のペースで、貴方のコミュニケーションのスタイルを尊重すると。 私から何かを強制するつもりは無いと。 今は自分の為に、自分の時間を使って欲しいと。 「お互い」に落ち着いたら。 ゆっくり話をしようと。これからの二人の話をしようと。 貴方は先ずそれを伝えて。 彼の心のイライラの部分のケアをしてみたら? 直ぐに別れる別れないを急ぐ必要は無い。 バランスが崩れている。 だったら立て直せば良い。 その立て直しは「二人」でやるもの。 貴方一人でバタついても始まらない。 そして、今でも二人は付き合っている。 急ぐ必要も、慌てる必要も無い。 貴方も少し深呼吸する必要がある。 彼の変化や対応に右往左往し続けていると。 彼との「落ちついた」話し合いは出来なくなるでしょ? 距離を空けるにしても。 今の貴方が伝えられる事は伝えた上で空けないと。 ただ「なんとなく」では、 お互いに納得した距離にはならないんだからね☆

noname#137064
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼と何日か前にたまたま駅で会い一緒に帰りました。そのときすごく疲れてると思い、とても心配になりました。今まで会う度にムスっとした態度だったので、話してくれたことと彼が1回だけ笑ってくれた気がして本当に嬉しかったです。 今の自分たちの関係を彼がどう考えてるのか知りたくて昨日連絡してしまいました。少し普通に話せたことに嬉しくなり焦ってしまいました。 それがいけなかったのか彼はメアドを変えてしまいました。 番号は変わってなく拒否はされないのですが―‥ もう私たちはダメですよね?

  • babuzou
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.1

同姓の友達であれば、付き合った人が出来て一緒に遊ぶ機会が減ったとしても、友達でなくなることはないと思います。そのぐらいのことで彼氏に友達がいなくなるようでは、ただ一緒にいて楽しいぐらいの、代わりはいくらでもいる関係だったのではないでしょうか。 だとすると、性別を問わず、人間関係を作ることがあまり上手な人ではないかもしれません。 人はわがままなものです。 自分の友達に彼女がいて、自分だけ彼女がいないと彼女が欲しくなるものです。 でも、周りの友達が彼女がいなく男だけで楽しそうに遊んでいると、それが羨ましくなるものです。 彼氏に友達がいなくなったきっかけはあなたかもしれませんが、原因ではないと感じますし、就職とかもあまり関係ないかと思います。 別れるかどうかは、お互いの感情の問題ですからどうなるかはわかりません。 ですが、付き合い始めと別の人のようになってしまった人と無理に付き合っていても、あまり良いことはないような気がします。 少し距離を置いて冷静になれば、相手のメッキがはげてきて、今と違う考えになる可能性が高いと思います。 耳ざわりの悪い話になってしまいましたが感じたままにご回答いたします。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 特に男性の方、回答お願いします。

    文章改訂しましたので再度投稿失礼します。 私は大学生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、些細なことで喧嘩をいっぱいしました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、平日・休日会っていました(彼の様子が変わり始めてからは平日に会うのは控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 そして、"友達が居なくなったのはお前のせいだ" "生活に疲れた" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。彼は何かにイライラし、私とのプリ画などを消したそうです。 私はこうなるまで何も気付けず、彼にずっと負担をかけてきてしまいました。 彼がこのようになってしまったのは、私が縛ってしまったのが原因だけではなく、社会人1年目というのも関係するのでしょうか?今の彼は一杯一杯な気もします。 また"今は友達と遊べたらいい"と言われたました。これは今まで友達と遊ぶのを我慢してきたのが爆発したのでしょうか?彼は元から彼女が良い時期と友達が良い時期に波があるようです。 私は彼と別れたくないですし彼と落ち着いて話し合いがしたいです。今の彼は以前の彼と180度逆転していて、知らない人みたいです。 今までは距離を置くと決めても何回か自分から連絡をとってしまいました。今は1ヶ月くらい関わるのをやめようと考えています。 何故彼は私にだけイライラをぶつけるのでしょうか?彼は私を嫌いではないと言いますが、本当は嫌われているのでしょうか?彼とやり直したいのですがどうしたら良いのでしょうか?連絡を絶つのが1番ですか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    改訂しましたので再度失礼します。 私は大学生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。 まだお互いが学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。 私はずっと彼の優しさに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、些細なことで喧嘩をいっぱいしました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、平日・休日会っていました(彼の様子が変わり始めてからは平日に会うのは控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 そして、"友達が居なくなったのはお前のせいだ" "生活に疲れた" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。彼は何かにイライラし、私とのプリ画などを消したそうです。 私はこうなるまで何も気付けず、彼にずっと負担をかけてきてしまいました。 彼がこのようになってしまったのは、私が縛ってしまったのが原因だけではなく、社会人1年目というのも関係するのでしょうか?今の彼は一杯一杯な気もします。 また"今は友達と遊べたらいい"と言われたました。これは今まで友達と遊ぶのを我慢してきたのが爆発したのでしょうか?彼は元から彼女が良い時期と友達が良い時期に波があるようです。 私は彼と別れたくないですし彼と落ち着いて話し合いがしたいです。今の彼は以前の彼と180度逆転していて、知らない人みたいです。 今までは距離を置くと決めても何回か自分から連絡をとってしまいました。今は1ヶ月くらい関わるのをやめようと考えています。 何故彼は私にだけイライラをぶつけるのでしょうか?彼は私を嫌いではないと言いますが、本当は嫌われているのでしょうか?彼とやり直したいのですがどうしたら良いのでしょうか?連絡を絶つのが1番ですか?

  • 男性の方に質問です。(女性の方もお願いします)

    度々の投稿失礼します。 私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、些細なことで喧嘩をいっぱいしました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、平日・休日と会っていました(彼の様子が変わり始めてからは平日に会うのは控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 そして、"友達が居なくなったのはお前のせいだ" "生活に疲れた" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。彼は何かにイライラし、私とのプリ画などを消したそうです。 私はこうなるまで何も気付けず、彼にずっと負担をかけてきてしまいました。 彼がこのようになってしまったのは、私が縛ってしまったのが原因だけではなく、社会人1年目というのも関係するのでしょうか?今の彼は一杯一杯な気もします。 また"今は友達と遊べたらいい"と言われたました。これは今まで友達と遊ぶのを我慢してきたのが爆発したのでしょうか? 私は彼と別れたくないです。 そして彼と落ち着いて話しがしたいです。今の彼は以前の彼と180度逆転していて知らない人みたいです。 なぜ彼は私にだけイライラをぶつけるのでしょうか? また"私に嫌われたい。他の男のがお前は良い"とも言われたのですが、彼にとって私は迷惑な存在なのでしょうか? 彼と付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか? 今までは連絡を絶つと決めても、自分からしてきてしまいました。はやり1ヶ月位は連絡を絶つのが1番良いのでしょうか?

  • ぜひ男性の方お願いします

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を好きだった喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、ささいなことから喧嘩もいっぱいしました。そして彼は仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。(彼の様子が変わり初めてからは平日は会うのを控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてき、何回かそういう事がありましたが乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるときだけイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私はこうなってしまったのは私のせいだとすごく感じ反省しました。ですが、また彼は全てを私のせいにし逃げている気もします。これは社会人1年目というのも関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女の時期と友達の時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していて、今の彼は知らない人みたいです。距離を置くときめても何回か連絡をしてしまってきました。今は1ヶ月くらい関わるのをやめようと考えています。なぜ彼は私といるときだけイライラしぶつけるのでしょうか?私を嫌いではないみたいですし―‥。他の人には絶対に見せないような顔をします。

  • 再度投稿失礼します。(男性の方にお願いします)

    私は大学生2年生で彼氏は高卒で就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、平日・休日会っていました(彼の様子が変わり始めてからは平日に会うのは控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 私はどちらが彼の本音かわからずそれからも彼と付き合っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 その時は何も解決せずその後も彼と連絡をとりましたがうまく話し合えないままでした。 最近彼と久しぶりに会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。彼は私が納得するのを待っているみたいですが、彼は何も話してくれません。 "友達がいいの?"と私が聞くと"それでいいの?"と彼から言われました。 ですが彼は依然として"別れる"しか言うつもりはないみたいです。 彼は別れたいけど私が納得するのを待っている。 でも私には別れたいならなんで何も話してくれないのかが不思議です。話してくれないと納得もできない。 彼は以前よりは少し落ち着いた気がします。会った時、別れる別れないの話でなければ疲れてるなとは感じますが、普通に話してくれるようにはなってきた気がします。 はじめは社会人1年目というのも関係していると思っていましたがそれは違うのでしょうか? 彼はなぜ何も話さないのでしょうか?

  • 社会人1年目の彼との今後

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は良い彼氏でありたかったのか私の気持ちを優先してくれてました。また彼も大好き、いっぱい一緒にいたいと言っていたので私は彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、会う度と言っていい程喧嘩をし、私はすぐ別れると言ってしまいました。本心ではなく、彼が止めてくれるのを知っていたからです。時には彼は泣いきながら止めてました。そんな彼ですが仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてきました。何回かそういう事があり乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるとイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私には彼は全てを私のせいにし逃げている気がします。これはやはり社会人1年目も関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女が良い時期と友達が良い時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していてどうしたらいいのかわかりません。距離を置くと決めてもメールしてしまってきたのですが、今の彼と連絡取るのは逆効果的だとわかったので、1ヶ月くらい連絡を絶とうと思います。反抗期もないような彼だったのですが―‥ 回答お願いします。

  • 男性の方に答えていただきたいです

    私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私といることを選びました。彼はすごく私の事を大切にしてくれすごく尽くしてくれました。私はずっと彼の優しさに甘えてしまいました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、初めは平日・休日と会っていました。彼は仕事の疲れからか、気持ち悪くて体調がすぐれない時が多々あり、それからは平日に会うのをやめるようにしました。そして5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 また"友達がいなくなったのはお前のせいだ" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。 私からの連絡を1週間絶ったあと、彼とたまたま電車で会いました。私には彼はすごく疲れているように見えました。そして次の日メールをしたら彼は返事はくれましたが冷たかったです。またその次の日に電車で会ったので少し話して帰りましたが、一瞬彼が笑ってくれた気がしました。すごく嬉しくて次の日彼にお仕事お疲れ様というようなメールをしました。ですが返ってこず、土曜日に私たちの関係について話し合いがしたくてメールをしたら"時間がないからあえない"と言われました。そしてその夜彼にメールをしたら彼は携帯を変えたらしくエラーで返ってきました。番号はそのままのようで電話は繋がりますが出てはくれません。 彼はなぜこんなにも変わってしまったのでしょう?私が彼に負担をかけてしまったのと仕事の疲れが重なったからでしょうか? 優しかった彼が私にだけ冷たい言葉や暴れたりするのもなぜだかわかりません。 彼はメアドを教えてくれないのは自然消滅を狙ってるのでしょうか?電車で会った時少し私達の状態が良くなったと感じたのですが―‥ 回答お願いします。

  • 男性の方、教えてください

    彼から告白された当時、「毎日一緒にいたい、電話もしたい」と言われて3ヶ月たった今、電話は一週間に1、2回で週末は友達優先もしばしば。仕事後すっごく忙しく疲れてのは分かりますが、「忙しいから明日電話しよう」とメール打つなら電話してくれてもいいのではと思うのですが、こういうものなのでしょうか。追いかけられていた立場が逆転して、私が悩んでいます。彼の愛まで疑ってしまっています。仕事で激務だったり精神的に疲れていると彼女に会いたくないですか?めんどくさく重荷に感じますか?私はこういう時、そっとして置くべきでしょうか。

  • 男性の方にお聞きします

    度々すみません。 冒頭文は同じですが質問内容を変更しました。 よろしくお願いします。 私は大学生2年生で彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っていました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私を選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて負担をかけ続けてしまいました。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は彼の状態をわかってあげれず、彼が何も言わないのもあり、私の会いたいという気持ちばかりを伝えてしまいました。 5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。この時の彼はそれまでの中で1番酷く、何かが爆発してしまったみたいでした。 私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 彼とこうなり2ヶ月が経ちます。 少し前に彼に会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。ですが彼は私に"別れたい"や"好きじゃない"としか伝えてくれません。 こうなる1週間前は"だいすき"や"一緒にいたい"と言っていた彼がもう無理となってしまった理由が知りたいです。 ずっとずっと私を優先し、大切にしてくれていた彼が、こういう気持ちになるにはなんらかの理由があるのではないかと思っているのです。 理由を聞かないままこのまま別れても、絶対に引きずってしまので、彼からちゃん聞きたいです。 また今の彼は私にだけ冷たいです。ですが"嫌いではない"と彼から言われましたし、本当に私を嫌いであれば連絡を断たないでしょうか? 彼にはなにか私には話せない悩みがあるのでしょうか?少なからず就職が関係していると感じています。聞く話によるとその工場はあまりいい評判ではないです(金銭的な面など)。

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方回答お願いします)

    彼(といっても付き合ってはいません)は会社の取引先の営業マンで29歳。私と同い年です。6月からお仕事を一緒にするようになり仲良くなりました。仕事で色々助けてくれたり、私が研修に行く前日には「がんばってね」とメールをくれたり、彼が旅行へ行ったらお土産を買ってきてくれます。一緒にランチへ行ったり、メールや仕事上ではかなりいい関係なのですが、プライベートでは7月末に平日に晩御飯を1回、別の日にカラオケへ一緒に行ったきりです。普通、気になる人であれば土日にどこか行こうって誘いますよね?今までの彼氏はみんなそういう人ばかりだったので。。 私の方から、この3連休遊ぼうよ。といったところ、金曜日は予定(←予定の内容はいってくれます)があるからと言われ断られました。(土日の予定はわかりません)来週ならいけるけど、スケジュール確認して連絡するわ。と言ったきり連絡なしです。こんなかんじで、休みの日なかなか会えません。 彼の行動がよめなくて困っています。彼はとても友達が多く、優しく、口もうまいので皆に私にしてくれてるような事をしているのでは?と思ってしまいます。彼は私の事をどう思ってると思いますか?ちなみに彼に彼女はいません。