-PR-
解決済み

アニマックス(頭文字D)詳しくお願いします!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68650
  • 閲覧数307
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (4/30)

何度も同じような質問をすみません。わけが分からなくなってしまったのですみません。改めて質問させてください。アニマックスのHPを見て・・・頭文字D~セカンドまでは4/28~5/5まで一挙放送するみたいなのですが、チャンネルは724でいいのでしょうか?更に・・・サードステージについては・・・アニマックスの放送なのですが、パーフェクトチョイスは140などですが・・・1200円/番組とはどういうことでしょうか?サードステージは何回なのか・・・?また、サードステージは録画できないようなのですが、ご存じな方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

テレビシリーズは724です。
アニマックスはあくまでPPM(月締め)で、その場で購入はできないので
あらかじめ早めにWeb等で申し込んでおく必要があります。
で、3rdSTAGEは劇場用のものを先行放映するものです。だから時間は2時間程度、
録画もできません。140と119での放送で、アニマックスでは放映しないみたいです。
なぜアニマックスのタイトルがついてるかというと、アニマックスは月締めのみなので
版権はアニマックスが持っていながらPチョイスのPPVのシステムを借りたみたいですね。
お礼コメント
rina_0310

お礼率 13% (4/30)

ありがとうございます。とりあえず頭文字D~セカンドまでは724で録画出来るわけですよね?それで、サードステージは録画出来ない、そしてチャンネルも違うわけですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 23:11:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

こちらこそ再度失礼。

ファースト(と仮に呼びましょう)とセカンドは、シリーズもので、アニマックスで28日から5日までの一挙放送。無料で録画可。
サードは劇場版(つまり2・3時間程度の短編)で、パーフェクトチョイス(119・122・121・140で(その日によってチャンネルは変わります)5月1日~27日に終日エンドレスで放送、一日につき¥1200、ということですね。

ちなみに雑誌によるとサードも何もマークがついて無かったので、録画できるはずです。PPVでも録画できる番組は沢山ありますから。

今回のアニマックスによる、シリーズ一挙放送は、サードステージ放送記念キャンペーンのようなものらしいですね。
お礼コメント
rina_0310

お礼率 13% (4/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 00:00:30