• 締切済み

レンジフード用の内部の換気扇

レンジフードが故障したので調べてみたところ、内部の換気扇が故障しただけでした。取り外して同じような換気扇を購入しようとホームセンターで聞いても「有りません、そっくり交換してください」とのこと。ネットで調べても普通の紐を引くタイプの換気扇しか調べられませんでした。 どなたか内部の交換用換気扇を入手できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• river1
回答No.1

お住いの建物を建築した建築会社さんへ連絡して、取り付けてあるレンジフードのメーカーと型式を伝えて取り換えをお願いするようにしましょう。 レンジフードの型式などは、レンジフードに書かれていますので調べるように。 また、レンジフードの型式によっては、生産終了の機種もあります。 この場合、レンジフードその物の取り換えが必要となります。 先ずは、建物を建築した建築会社さんへ連絡して、来て貰い見て頂くようにしましょう。 ご参考まで

tohokulasa
質問者

お礼

ああ、やっぱりそうなんですね、はい、そうします。お手数かけました どうも有難うございました。