• 締切済み

彼の気持ち

彼がプールに行きたくない本当の理由を教えてください。 付き合って4年になる20代のカップルです。 今まで行った事がないのでプールに行きたいと思い言ってみましたが、乗り気でないようです。 最初は、わたしが貧乳(Cカップですがアンダーが細いので見た目Bカップ)だから水着で連れて歩くのが恥ずかしく、周りに自慢できるような彼女ではないからかと思い聞いてみましたが、 それは違うと否定されました。 逆に周りの人に私の水着を見せたくないも違うらしいです。 彼の理由は (1)水着を持ってないから (2)プールに行く=彼女(私)の水着姿が見られる  という公式が思い浮かばなかった というものでした。 (1)本当にそんな理由で行きたくないなんてあるのでしょうか? 女友達(この際男友達でも)に誘われたとしても、水着がないなんて理由で断るとは思えないのです。 じゃあ買いに行こうってなる気がするのです。 ましてやそれが彼女ならば・・・いまいち納得出来ないのです。 また、一般成人男性の妄想力ならそのくらいの妄想(水着への期待)は出るものかと私は思っていたのですが。 彼の話している理由は本当なのでしょうか?本当ならば一体なぜそういう思考回路になっているのでしょう?(やはり4年も付き合った女の水着姿なんか新鮮味がないからでしょうか) それともこれは嘘でなにか別の理由を隠しているのでしょうか? (2)嘘だとしたら隠してる別の理由は何でしょうか?やはりわたしの貧乳絡みなのでしょうか? (周りに自慢出来ない・そもそも貧乳が水着着るなんてありえないとか) プールに行けないことが悲しかったのではありません。 女性側から誘ったのに断られたこと、自分の水着姿を彼が見たいと望んでいなかったことで 自信がなくなってしまったのです。 こちらのサイトには『彼がプールに誘ってくれたけど水着姿にひかれたらどうしよう』 みたいな悩みがたくさんあります。 誘ってくれるだけいいじゃないか!羨ましくなってしまいます。 それすらも今のわたしには贅沢な悩みです。 水着に興味すら持ってもらえないわたしって何なんだろう・・・と思ってしまいます。 彼の考えていることが理解できる方がいらっしゃいましたら上記の(1)(2)をお答えして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

• luu2
  • お礼率36% (46/125)

みんなの回答

noname#171557
noname#171557
回答No.7

私も彼女と一緒にプールに行くのは、結構勇気がいると思いますね。 本当に好きな相手と一緒だったらなおさらですが、たぶん勃起してしまうと思います。 2人だけならまだしも、大勢の人たちの前でそういう姿をみせるのは、女性の側からどう思われるのか逆に気になりますね。 高校時代には水泳の授業がありましたが、競泳用の小さいビキニの水着が強制で、授業の前は勃起しないかいつも不安になっていました。

回答No.6

僕は行きたくないですね プールは好きですよ、でもね 女性の水着姿って色っぽくて可愛くて3割り増しですが 男の水着姿って…要するにパンいちですよ 下着姿と変わらないんですよ、はっきり言って 綺麗じゃないし、パンツ姿を見られてるみたいで嫌です 彼女の水着姿を見られるって事は 自分の姿も見られてるって事で それが嫌なんですよ、そんな事彼女に言えるはずがないじゃないですか パンツ一丁姿を見られたくないって 僕は更に眼鏡がないと乱視がひどくて、慣れていない場所は怖いです 家の中や近い距離は大丈夫ですが、プールとなると 彼女に手を引いてもらわないと…更に格好悪いです

回答No.5

単純に、彼は泳げないんじゃないですか? 泳げるが普通に思われますが、意外といますよ。 泳げない=格好悪い。的な発想だけど、泳げないのは知られたくない。 友人で一人います。 でも、泳げないって言いません。こっちは気にしないけど。 もちろん、プールイベントは来ません(不参加)なんか理由をつけます(ウソですけど) 一回、バーベキューのとき、川を泳がなきゃ行けない場所があって、死にそうになってました。帰りは相当↓↓↓↓でしたが。でも『泳げる!!!』って言います。

• borg121
回答No.4

きつい紫外線が降り注ぐ炎天下のプールなど行きたくもありません。  冷房が効いたところで涼んでいる方がずーっといいです。

• 1059dt
回答No.3

(1)(2)も纏めて一言。 彼が行きたがらない理由は、実は「泳げない」或いは「あまり泳げない」とか また、世の中には水が苦手(精神的な理由、トラウマ等)と言う人もいます。 それに、相談者様の言う事を見てみると 「自分は貧乳…」云々言ってらっしゃいますが、 なんで、そんなつまらない部分ばかり気が行くのか分かりません。 そもそも、彼はあなたの「胸」や「体」が良くてお付き合いされているんですか? あなたは自分のコンプレックスを彼に転嫁しているようにしか思えません。 そんな事にばかり囚われ、こんな場所にまで相談しなければ居られない様な 貴女の今を彼はどう見て居るか。 何故、もっと彼の気持ちを察してあげられないのでしょう? 自分の気持ちばかりを見つめて居ないで 彼の本当の気持ちや、人としてもっと精神的に成長する事を お考えになったら如何ですか。

回答No.2

私の彼ゎ「絶対行かない派」でした(^^;) 何度か「プール」「海」と誘いましたが....だめでした(;。;) でもある時、彼から「実ゎ泳げないんだ...」「港町育ちなのに可笑しいだろ?」「港町育ちで泳げない?って言われるのが嫌なんだ(--;)」と.... だから、なんだかんだと避けてたのねぇ~!?と思いました。 もしかしたら...にたよぉな事情じゃないですかねぇ(^^;) 末永くの幸せわ願っていますm(__)m

noname#143074
noname#143074
回答No.1

う~ん。ただ単にプールが好きじゃないだけでは??それと彼女の水着がどーのこーの…って付き合いも長いし今さら水着より、いつでも水着の下が見れる訳だし、そんな理由でもないと思いますけどね~。考え過ぎじゃないですかね?