• ベストアンサー

エアコンの電源が入らなくなった

エアコンの電源が入らなくなり困っています 何処が悪いのかさっぱり分からず 強制的に冷房ができるスイッチを押してもうんともすんとも言いません 新しく購入するのもいいのですが その前に自分でなおしてみようと思うのですが、、、 だいたい悪い個所が分かるかた おられましたら 教えてもらえないでしょうか  パナソニックの型が古いエアコンです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

エアコンの修理は素人ができることはほとんどありません ・電気代を払っていないので電気を止められた ・ブレーカーが落ちた ・エアコンのコンセントが抜けた せいぜいこの程度です これ以上の修理は「素人のいじり壊し」となりますので意味がありません

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

この質問内容だけでどこが故障してるかわかる人がいたら…、 超天才か、超能力者だな( ̄∀ ̄) 見ても無いエアコンの事なんて、わかるわけ無いやん(>_<) 電気屋さんに見てもらって下さい。

nakisan
質問者

補足

しょうもないこと書くな

関連するQ&A

  • エアコン不良 ダイハツ オプティ

    つい先日中古車で平成7年式のダイハツ、オプティを購入しました。 エアコンの風の切り替えスイッチを顔の方にすると、冷房しかききません。温度を暖房にしても冷たい風が出てきます。 そして、切り替えスイッチを、窓、または足にすると、暖房しかききません。 温度を冷房にすると生温かい風になります。 何か変な壊れ方ですよね。 一応は効きますが、まだエアコンは当分持つのか、壊れている箇所と、直すときの大体のお値段が知りたいです。 どなたか分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • エアコンの電源について

    冷房能力3.6KWのエアコンで 使用電源が100V15A、200V15Aの 2機種のエアコンが購入候補にあがっています。 それぞれの使用電源のメリット、デメリットを教えてください。 どちらを購入するか思案中です。

  • エアコンが壊れました。

    エアコンが壊れました。 1日前まで普通に使えていたエアコンが壊れてしまいました。 説明書を紛失してしまった為、品番が分からないのですが、リモコンの部番で確認したところ、 恐らく三菱重工/ビーバーエアコンの、SRKS184C/SRKS204C/SRK254C/SRK324Cのどれかだと思います。 冷房とドライと送風モードしかない、見た目がとても古いエアコンです。 症状としては、 ・電源を入れると生温い風が出て、部屋は全く冷えません。 ・20分程度運転しているとタイマーランプが3回点滅→数秒点滅が止まる→3回点滅…という風になってしまいます。部屋は冷えません。 ・そのままにしておくと風が出ているのか止まっているのか良く分からない状態になります。勝手に電源が切れるということはありません。 ・ドライにすると何故かタイマーランプの点滅は消えますが、部屋は冷えません。 ・室外機はとりあえず動いているような…?音はしています。 ・朝方室外機のあたりを確認したときは、熱いというよりむしろ部屋の温度より冷たい空気が出ているようでした。 フィルターを掃除してみたり、室外機にエアダスターを吹き付けてみたり、コンセントを何度か挿し直してみたり、電源をオンオフ繰り返してみましたが変わりません。 諸事情により今夏の修理を諦めて、窓用エアコンをネットで購入したのですが、届くまでにあと数日掛かってしまい、この暑さに耐えられるか自信がないです…。 色々調べて、強制運転モード(?)というのにすれば冷房が効くかもしれないということが分かりました。 が、冷たい風が出ていないのに、強制運転モードにしたら突然冷風が吹くようになるなんてことがあるのでしょうか? もしも出来るなら、新しいエアコンが届くまでそれで過ごしたいのですが、余計に壊れてしまうということはないでしょうか? また、強制運転モードに切り替えるスイッチは大体前面パネルについているというのも分かったのですが、カバーの外し方が良くわからずに困っています。 どなたかご存知の方、知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • エアコンの電源について

    窓用エアコンの購入を検討しています。 設置が自分でできるようで、購入して持ち帰ればすぐに使えると思っていました。 しかし、あるK'sデンキにいくと、 「注意!電源工事が必要です!」 と大きく書かれていました。 お店の人に聞いても、「通常のコンセントでは使えません、ブレーカーから線をひっぱてくる工事が必要」と言われました。 確かに、大きなエアコンは200Vのコンセントが必要かと思いますが、窓用エアコンはほとんどが、 単相100V となっていて、普通のコンセントでもつかえると思っていたのですが・・・ こんなことを書いてあったのはその店だけでした。 本当に電源の工事が必要でしょうか? 一箇所、1万2600円らしいです。 詳しい方、ご指導を御願いします。

  • エアコンの電源が入りません

    マルチシステムのエアコンの電源がリモコンでも強制運転でも入りません。 日立製(日立アプライアンス社)で室外機(RAC-68G3X2)と室内機(RAM-22GXが3台)です。 不具合は1台で他の2台は冷房も暖房も正常に動きます。 1台だけリモコンでも室内機の強制運転でも電源が入りません。 リモコンの電池を新品に換えても、他の正常に動くリモコンを使っても電源が入りません。 分電盤でこのエアコン専用ブレーカー(20A)を切/入をしたり、時間をおいて切/入をしましたが、状況は変わりません。 10月頃までは、冷房運転/停止がリモコンでできました。 今日(12/24)暖房で運転をしたところ上記の状況です。 回復させる方法、故障原因を探る方法があればお教え下さい。 Web上で室外/内機の回路図(配線図)等を探しましたが見つかりません。 お分かりの方お教えいただきたく、そろしくお願いします。

  • エアコン(古い)の冷房が効かなくなりました・・・

    ナショナル(今はパナソニック?)の BV-225MCF(L)  という古いエアコンを使っています。 この冷房が最近効かなくなることがあります。 冷房にしても、暖かい風が出てきたりします。 何度かつけたり、けしたりしていると、そのうちに冷風が出てきますが、ほどなくすると、電源が落ちたりしてしまうのです。 もうがたが来ているのでしょうが、こういう時はどうすればいいのでしょうか? 以前、クルマのエアコンが効かなくなった時は、ガスがなくなった(?)というようなアドバイスをもらい修理しました。

  • エアコンについて

    エアコンの調子、悪いです。今年の夏に久々に冷房をつけましたが、風が出ず、サイトで調べました。コンセントを抜くーリモコンを新品に変えるー電源を入れるで直りました。同じことをしましたが、冷房やドライは風が出るのですが。暖房にしても風はでません。室外機は しっかり回っています。エアコン自体の故障でしょうか。10年前に購入し、ほとんどメインのエアコンを使っているため、このエアコンはサブとして、ほとんど回していません。アドバイスをお願いします。

  • パナソニック製エアコン

    パナソニックのエアコンは、夜間に設定温度27℃もしくは26℃で冷房運転した場合、すぐに送風状態になったり、運転そのものが停止したりするとか聞いた事があるのですが、 最近のパナソニック製エアコンも同じですか?。 また、パナソニック製エアコンは、冷房や除湿運転の時、湿度が60%以下に下がらない、というのは本当ですか?。 ちなみに、購入検討中の機種は、CSJ224Cです。

  • エアコンの故障をなおしたい

    昨日エアコンを使用していたところ雷雨のため短時間(5分ほど)停電があり、エアコンは停止しました。停電が終わり、いつものように電源をオンにしたところ、エアコンは正常に機能しました。 ところが今日になってエアコンの電源をオンにするとエラーが表示され、作動しなくなりました。電源コードをコンセントから抜いて1時間ほど待ってから再びコードを差し込み、電源スイッチを入れたところ、室内機は作動したのですが、室外機は作動しませんでした。 冷房モードにしてありますが、室外機が作動しないためか、室内機からは風が出るだけで、冷房は行われません。 メーカーに修理を依頼する前に、なにか打つ手はないでしょうか? エアコン情報: 三菱ルームエアコン霧ケ峰 MSZ-WX40JS 宜しくお願いします。

  • エアコンの外し方

    引越しに伴い、エアコンを外したいと思います。(取り付けは、頼むつもり) エアコンは、2年前に購入したものです。 作業手順 エアコンを冷房運転する。(強制冷房運転等) 暫くしてから、室外機の冷媒管の細い管を、六角レンチで、閉める。 その後、暫く運転して、冷媒管の太い方の管を六角レンチで閉める。 コンセントを外し、冷媒管、VVFコード等を外す。 以上のような感じで、大丈夫でしょうか? 注意点もありましたら、よろしくお願いします。