• ベストアンサー

スウェーデン語

スウェーデン語の洋書がほしいのですが アマゾン なし 北欧雑貨 アンティークの絵本ばかり 手に入れにくいです。 スウェーデンが好きでスウェーデン語を勉強したいです。英語も独学で勉強して英検準一級取りました。同じようにしたいけど語学書ですら書店に三冊もあれば良い方で… どうやったら手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スウェーデン語を基礎から勉強するなら、 私は Essentials of Swedish grammar をお勧めします。 たった159ページのとても読みやすい文法書です。 無駄なものがなくてあっさりしてますが、 それだけ英語ができる方なら第一歩はこれ一冊で十分だと思います。 アマゾンでも買えます。 文法中心の勉強法じゃない方には特におすすめです。

その他の回答 (3)

回答No.4

間違えました。 文法中心の学習スタイルの方には特におすすめです。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

http://bindeballe.xsrv.jp/ このサイトを検索すると、北欧語の参考書、辞典などいろいろ情報が手に入ります。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

詳しいことは分りませんが、下記のサイトに似たような質問をされた方がおられるようです。  → http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20081122224710AAkvbzg ご参考になれば。 簡単な学習なら Teach Yourself Swedish なんてのがあるし、日本語では数種類の入門書があると思います (たとえば私が持ってるのは白水社の横山民司 『スウェーデン語の入門』 ですが、他の出版社の入門書もいくつか見かけたことがあります)。 スウェーデンの作家の作品では、私はスパイ小説の類を2冊読んだことがあります (日本語訳で)。 他には 「笑う警官」 などのシリーズがありますね。 ネットでスウェーデン語のニュースなどを聞いたり読んだりすることはできます。  → http://www.abyznewslinks.com/swede.htm

abbyal
質問者

お礼

詳しく教えて下さり助かりました。 頑張ってスウェーデン語を一冊丸暗記するぐらい物にしたいです。 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スウェーデン語

    スウェーデンに興味があり、スウェーデン語を勉強して、留学したいと思っています。 英語はある程度出来るのですが、同じアルファベットを使うとはいえ、北欧の言語は発音も難しいと聞きます。 留学した際あいさつすらわからない、という状況にならないために1年くらいかけて事前学習をしようと思っています。 目標が語学留学なので、スウェーデン語会話教室などには通わずに、独学のみでごく簡単な文章を読めるくらいのレヴェルまでもっていけたらと思います。 やはり1年という短期間の中で、学業と両立させながら一から独学のみで学ぼうとするのは不可能に近いと思われますか? スウェーデン語を操れる方、また現在学んでいる方々にも意見をいただけたらと思います。

  • スウェーデン語版ムーミンシリーズの購入方法について

    最近スウェーデン語を勉強し始めた者です。 勉強の一環としてムーミンシリーズを原作のスウェーデン語で読みたいと思っています。 amazonやその他洋書通販サイトで探してみたのですが、 自力では見つけられませんでした。 スウェーデン語で書かれているムーミンなら小説、絵本、コミックでも構いません。 購入できるサイトを教えて頂きたいです。 (英語のサイトでも大丈夫ですが、日本語だと助かります。) また、東京都内でしたら実店舗でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • スウェーデン語の勉強の仕方について

    独学でスウェーデン語を勉強したいと思っています。 私の地域ではスウェーデン語を学ぶ施設はありません。 大学生でもないので学ぶ手段がありません。 もちろん英語→スウェーデン語、ドイツ語→スウェーデン語を学ぶ知識もありません。 独学でスウェーデン語を勉強している方いませんか? おススメのテキストや辞典はありませんか? スウェーデンに留学経験のある方いませんか? スウェーデン語を勉強するに当たっての色んなことを 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • スウェーデン語で

    こんにちは スウェーデン語を勉強しています スウェーデン語で (1)気をつけて  (英語でいうBe careful) (2)いそいで (英語でいうHurry up) はどう言えば良いのか教えて下さい スウェーデン語表記とカタカナで読み方を教えて頂けると有難いです また、英語でいうplease にあたるスウェーデン語は何といえばよいのでしょうか? たとえば、卵を買ってきて、というときにはどう言うのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • スウェーデン語

    スウェーデン語を勉強したいのですが、まず何から始めたらいいでしょうか? 教材自体もすごく少ないので困ってます。 よく大型の書店で見つけるのは、会話の方なので 文法からしっかり勉強する方法はありますか?

  • スウェーデン語と外国語

    今、とてもスウェーデンに興味があり、スウェーデン語を学ぼうと思っています。ですがこういった言語ですと先生がなかなか見つかりません。独学でチャレンジしたいと思っています。ここにも問題があって、この言語に関する本がなかなか本屋さんでは見つけられないし、注文してしまうと中を見て「やっぱりこっちが・・・」とかができないのでここで意見を聞きたいです。スウェーデン語を習ってる方、勉強法と参考書を教えて下さい。 それともう一つ、日本語と英語は文法が違いますよね。世界中で5割は日本と同じ文法を、4割は英語と同じ文法を使うと聞きました。残りの一割は分からないのですが・・・。日本と同じ文法の言語って他には何がありますか?トルコ語と韓国語は同じだと聞いたことがありますが、それ以外は知りません。教えて下さい^^

  • スウェーデン語の歌☆オススメを教えてください

    スウェーデン語を勉強しようと思っています 英語でも歌からだととても覚えやすいので、 スウェーデン語も歌から馴染みたいのですが スウェーデン語で歌うオススメの歌手を教えてください! 調べたら、スウェーデンの方でも英語でうたってるのばかりで・・ 日本で言えばbonnie pinkが好きですが、 ジャンルは問いません! よろしくお願いします

  • スウェーデンの音楽について

    スウェーデンの音楽でおすすめのものがあれば教えてほしいです。 英語ではなくスウェーデン語のものでお願いします。 スウェーデン語を勉強してみたいと思っているのです。 よろしくおねがいします。

  • スウェーデンで話される英語について

    こんにちは。 今、1年間の大学交換留学制度に志願しているものです。 候補国としてスウェーデンを検討しています。(第2候補はアメリカです) そこで質問なのですが、 *スウェーデンで話されている英語は、どんな英語ですか? (表現があいまいで申し訳ないのですが、たとえばイギリス英語に似ているなどで説明していただけましたら十分です。) *vaxjoエリアの事についてご存知の方がいらしたら、教えてほしいです。vaxjoエリアの英語の使用頻度はどうですか? *英語習得のためにスウェーデンに行くことは薦めますか? (現在大学で英語を専攻していますが、特にレベルとしては日本で長く教えている外国人の先生と会話できる程度です。つまり日本語英語で会話することが多く、ネイティブの英語を聞き取って理解するにはたまに支障があります。目指す英語レベルはTOEICで言えば満点です。) *スウェーデンで暮らすのに必要な生活費は日本に比べ高いと感じますか? 質問が全体的にあいまいな形で申し訳ありません。 スウェーデンとアメリカで考えるなら、英語習得のためならアメリカに行くのが妥当であると思うのですが、 インテリアに興味があるのでスウェーデンのような北欧の文化に憧れがあり、スウェーデンを志望しています。 なので、もしスウェーデンで英語の習得ができ、(もちろんそれは学生の勉強の姿勢にもよるとは理解しています)現地の文化も知ることができるならぜひスウェーデンを志望したいと考えています。 質問の中1つでも情報をご存知の方みえましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • フランス語の検定「DELF」の参考書について

    こんにちは。strifeです。よろしくお願いいたします。 私は高校のとき(といっても一年前ですが)、学校の授業でフランス語の勉強を第二外国語として週1回一年続けて、卒業してからは、独学で勉強していて、一応仏検3級をとることができました。 さて、最近「DELF」という、仏検とは別のフランス語の検定があることを知り、来季にまずA1を受けてみようと思うのですが、日本の出版社からは全く参考書や問題集が出ていないようで、困っています。 インターネットでいろいろ調べたところ、「欧明社」という書店では、フランス語の本がたくさん取り揃えてあり、DELF関連の書籍(洋書)も充実しているようなんですが、いくつかあるうちのどの問題集を買ったらいいかわかりません。 もしお薦めの参考書とかありましたら、教えていただけると嬉しいです。 あと、英語も高校卒業程度ならできるので、英語で書かれたDELF用の書籍なんかでも大丈夫です。 欧明社でうっているものでなくても、Amazon.frなどで手に入るものでも結構です。どうかよろしくお願いします。