• ベストアンサー

スウェーデン語

スウェーデン語の洋書がほしいのですが アマゾン なし 北欧雑貨 アンティークの絵本ばかり 手に入れにくいです。 スウェーデンが好きでスウェーデン語を勉強したいです。英語も独学で勉強して英検準一級取りました。同じようにしたいけど語学書ですら書店に三冊もあれば良い方で… どうやったら手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スウェーデン語を基礎から勉強するなら、 私は Essentials of Swedish grammar をお勧めします。 たった159ページのとても読みやすい文法書です。 無駄なものがなくてあっさりしてますが、 それだけ英語ができる方なら第一歩はこれ一冊で十分だと思います。 アマゾンでも買えます。 文法中心の勉強法じゃない方には特におすすめです。

その他の回答 (3)

回答No.4

間違えました。 文法中心の学習スタイルの方には特におすすめです。

• wy1
回答No.2

http://bindeballe.xsrv.jp/ このサイトを検索すると、北欧語の参考書、辞典などいろいろ情報が手に入ります。

• bakansky
回答No.1

詳しいことは分りませんが、下記のサイトに似たような質問をされた方がおられるようです。  → http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20081122224710AAkvbzg ご参考になれば。 簡単な学習なら Teach Yourself Swedish なんてのがあるし、日本語では数種類の入門書があると思います (たとえば私が持ってるのは白水社の横山民司 『スウェーデン語の入門』 ですが、他の出版社の入門書もいくつか見かけたことがあります)。 スウェーデンの作家の作品では、私はスパイ小説の類を2冊読んだことがあります (日本語訳で)。 他には 「笑う警官」 などのシリーズがありますね。 ネットでスウェーデン語のニュースなどを聞いたり読んだりすることはできます。  → http://www.abyznewslinks.com/swede.htm

abbyal
質問者

お礼

詳しく教えて下さり助かりました。 頑張ってスウェーデン語を一冊丸暗記するぐらい物にしたいです。 頑張ります。 ありがとうございました。