• ベストアンサー

BDバックアップ

BD-DVDのバックアップが簡単にできるフリーソフトってあるんでしょうか? DVD(洋画)を購入したのですが、間違って踏みつけてしまいました。 バックアップができればなと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日経WinPCというパソコン専門誌でDVDに傷をつけてから読み取れるか・・・という実験を過去に行いました。 カッターで傷をつけた場合、読み取りOKでしたが、 ハンマーで叩いてひび割れが出来たディスクは再生不能でした。 結論、 傷くらいは案外大丈夫。 ひび割れを起こした場合は切断面で信号が明らかに途切れてしまうのでBADという事でした。 法律が改正されて自己所有のバックアップの為のコピーでも違法となりました。 それからこのサイトでコピーツールの質問は厳禁です。 たまにそういった質問に得意げに答える馬鹿がいますが、質問をした時点で多数の回答者から集中砲火を浴びます。

iik1029
質問者

お礼

コピーツールの件は知りませんでした。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#139854
noname#139854
回答No.1

BDですが、傷や汚れに弱く、保護膜も0.1mm程度しかないため研磨もできません。 踏みつけて傷がついた、曲がったですと無理だと思います。

iik1029
質問者

お礼

ありがとうございました。