• ベストアンサー

TAに外部アダプタを接続してネットワーク化出来ないか?

単純な発想で恐縮ですが、プリントサーバーみたいな感覚でTAをネットワークに入れるケーブル、もしくは現在あるもので力技を用いても可能な方法があれば教えてください。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.1

ひょっとしてTAをルータとして、みんなで使えたらなぁ。というご希望でしょうか? だとすれば、NetGenesisあたりはいかがでしょう? あと、アイオーデータにもあったような気がします。 まぁ、ネットワーク内のパソコンどれか一台をプロキシサーバにするという手もなくはないですけど。

参考URL:
http://mrdirect.net/list/router/mr-nwg4s.htm
sen-dai-com
質問者

お礼

出来ました。WIN98SEならインターネット接続共有というアプリがあるのですね。 知らない人の為に補足すれば”アプリケーションの削除と追加”->”インターネットツール”->”インターネット接続の共有”で機能追加となります。 98SEのマニュアルにも詳しく記されていました。 windowsヘルプでは”ネットワークに接続する”に記述しています。

sen-dai-com
質問者

補足

レス有難うございます。 早速URLを確認しました、かなりの優れものですね、価格も新規にルーターを購入するより安いと思います。 宜しければ”ネットワーク内のパソコンどれか一台をプロキシサーバにするという手”についてWINDOWS98SEで出来る方法があれば詳しく教えて下さい。Proxyエンジンとして何を使えばよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

I-O DATAの「ET-MPS」を使えば出来ることは出来ます。 ただダイアルアップルータを用いた方が運用なり問題が起きにくくて良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/index.htm
sen-dai-com
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 これも優れモノですね、もう少し価格が安ければ良いと思います。 確かにルータを新規に購入すれば済む話なのですがTAにはアナログ回線を各種詳細に設定出来る点など結構捨て難い機能もあるからです。 出来ればTAを接続しているマシンをProxyエンジンにする方法があれば教えてください。