• ベストアンサー

お気に入りバーがメチャクチャに!!!どうすれば??

W7のIE8です。 あるとき突然、左側のお気に入りの順番はそのままですが、 「お気に入りバー」の順番だけ、メチャクチャの順番になります。 パソコンのメーカーにも問い合わせましたが、 対処不明でした。 ソフトなど使えばいいでしょうか? 対処法をお願い致します。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >月に1-2回はほぼ必ず順番が変わってしまいます。 お気に入りバーにも適用になるのかも知れませんが、お気に入りの順番は、フォルダ名を変更したり、新規にフォルダを作成したりすると、順番が変わってしまう仕様のようです。 そのような操作をされた後の現象でしょうか? その場合は仕様上防ぐことができないようですから、レジストリーにあるデータをバックアップしておくしかないようですが。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-546.html http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060525/239090/

その他の回答 (2)

回答No.2

IE8ですか? お気に入りバーのサイトの順番は、ドラッグしたらいくらでも変更できます。 右端にある>>からプルダウンで開いた部分からも、ドラッグしてバーに移動できます。 「お気に入り」→「お気に入りの整理」では、「リンク」フォルダに入っていますから、そのフォルダ内でドラッグして順番を変更してもよいです。 で、お気に入りバーに入れたサイトの順番が、整理しても、整理しても、原因不明で急に変わるのでしょうか? その場合は、IEの設定などの初期化を覚悟でIEをリセットしてみるかどうかです・・。

joker1
質問者

お礼

ドラッグで順番が帰られるのは知っていますが、 整理しても整理しても、月に1-2回はほぼ必ず 順番が変わってしまいます。 スゴイ困ってます。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

お気に入りの整理から、お気に入りバーフォルダに登録されているお気に入りを削除して登録し直しては如何ですか?