夏の短パンコーディネートにおすすめの靴下と靴の色

このQ&Aのポイント
  • 夏に向けて短パンを履く機会が増える中、短パンの時に合わせる靴下のタイプや色に悩んでいます。
  • 白か青のスニーカーに合わせる靴下は、白の靴下が一番合うと思っていますが、他の色の靴下もおすすめがあれば教えてください。
  • また、黒の半袖ポロシャツとデニムのサロペット短パンの組み合わせにおすすめの靴下のタイプや色、それに靴の色を教えていただきたいです。また、このスタイルに合わせる帽子のおすすめも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

短パンの時の靴下について。

こんばんは。 どうも私は自分の服のコーディネートには自信が無くて弱っています。 これから、夏に向けて暑い日が続くので短パンを穿く機会が増えると思います。そこでその短パンの時の靴下なんですが、普通のソックスか、ハイソか、オーバーニーか、あるいはタイツかで悩みます。 靴は白か青のスニーカーなんですが、白の靴の時は白以外の靴下じゃ合わない気もします。 そこで、今考えているのは、黒の半袖ポロシャツ、デニムのサロペット短パン(藍色かなり短め)、 の上下の時、靴下のタイプと色、それに靴の色を、決めたいのです。靴は白か青の紐の無いスニーカーですが、靴下はお薦めがあれば新たに買います。皆さんのご意見を伺いたいです。 このコーディネートは、ちょっとした外出用ですが、一応通勤にも使う予定でいます(職場は制服があるので)。 あと、このスタイルで帽子はどんなのが良いでしょう。日傘より帽子を被りたいです。 あ、私はアラサーの独身OLで身長162センチ48キロの体型です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.2

Frozenこんにちは。いつも的確なアドバイスをされているのを見ていますが、ご自分のファッションは自信がもてませんか? ハイソックスやニーソックスはストッキング系に比べて幼く見えますよね。サロペットなら余計にそう感じます。それが良い悪いの問題じゃなく、お好みによります。私は童顔なので、幼く見えると中学生か高校生に見られるので、なるべくハイソ系は履かないようにしています。 黒のポロでデニムのサロペットショーツなら、やはり黒のストッキングが一番無難でしょうね。それなら会社について靴下を替える必要もありませんからね。 確かに白の靴で黒の靴下では浮きますね。白靴の場合、白かグレー、白を含むボーダーなどの靴下が良いでしょうけど、あくまでサロペットとのコーディネートの場合です。制服に着替えたら靴下も替えないとおかしい場合もありますね。無地の肌色ストッキングでもなら問題ないと思けどね。 靴は例のハイゼクトでしょうか? あのスニーカーのコバルトなら、サロペットショーツとは、とても良く合いますよ。黒タイツで颯爽と着こなして下さい。サロペットでスニーカーでの通勤、私も真似したいですけど私の会社には制服がありませんから、やはりそのまま仕事が出来るスタイルでの通勤になってしまうのが残念です。あ、思い出した、カバンもあの半被せタイプのランドセル、水色か紺色、これを是非組み合わせてください。とってもお洒落だと思います。 帽子は確かにキャップ系でしょうね。デニムのキャスケットが一番良いでしょうか。可愛いと思いますし、トータルコーディネートだと思います。 でもFrozenさんの体型羨ましいですね。私は158センチなのでもう5センチは欲しいなといつも思っていました。さぞかし、すらっとして足の長いモデルさん体型だと思いますから、サロペットショートパンツもすっきり大人の感覚で着こなせるでしょうね。それだと、なおさらソックスはNGでしょうね。

Frozen_
質問者

お礼

いつもありがとうございます。しかしpluvioseさんは多方面の知識をお持ちなんですね。凄いです。 ファッションは他人のコーディネートはよく見えるのですが、自分のとなるとなんとなく自信が持てないんですよ。 でもなんとなく言われる事がわかってきました。やはり黒タイツにします。靴はハイゼクトですよ。あの靴はとても気に入りました。職場の上履きは白。下履きにコバルトを使っています。 ランドセルも買いました。水色のですよ。もちろんそれを使うことが前提です。なんとなく子供っぽいかもしれませんが、好きなスタイルですし、誰もしていない恰好なのでお洒落だと思います。 これからも、年齢とか流行とかは考えずに好きなスタイルを続けたたいと思います。帽子はデニムのキャスケットですか、良さそうですから早速探しに行きます。 また次も相談に乗って下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • leeyeah
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

靴はシンプルなスニーカーでしょうか? でしたら私ならレギンスに素足でスニーカーを履くか、くるぶし丈のインステップの靴下を合わせたいです。レギンスなら薄いグレー系、靴下は裾が縁どりされているものとかどうでしょうか:) 帽子はキャップなら合うと思いますが、全体的にスポーティーな感じなので他の帽子はイメージできませんね…。

Frozen_
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

Frozen_
質問者

補足

おはようございます。早速の回答ありがとうございます。 スニーカーは紐の無いシンプルなタイプです。 質問に書き忘れて申し訳ないのですが、 トレンカ、レギンスの類は嫌いなので、外出時に利用するつもりはありません。 また、素足も考えていません。というのは職場では制服に着替え、革靴を 履かなきゃならないからです。なるべく着替えが簡単な感じにしたいのです。

関連するQ&A

  • コーデを考えていただきたいのですが…

    クリックありがとうございます! 考えているコーデのチェックを してください!お願いします! ◆全体に文字のはいったピンクパーカー ◆白のU字ネック(?)のロンT(文字が書いてあります) ◆スカート(膝上5センチくらい)・(紺色で下のほうに白い線が2本) のコーディネートになにを足してみたりしたらいいですか? 1.直したらいい所 2.どんな靴下がいいですか?   白か紺両方ともハイソです 3.どんな靴がいいですか?   スニーカーしかもっていません 4.帽子をかぶるならどのいろがいいですか? 5.変ですか?  皆様評価お願いします。

  • 冬の靴下

    大学生男です。 夏の間は新しく買ったスニーカーソックスを履いていたのですが、そろそろスニーカーソックスでは寒くなってきました。 しかし、スニーカーソックス以外の靴下は白や紺色1色のものばかりしかないので、ボーダーなどもうすこし柄のあるような靴下がほしいと思っています。 一度RIGHT-ONで探してみたのですが、オシャレと思えるような靴下が見当たりませんでした。ざっとしか見ていないので探し方が悪かったのかもしれませんが… オシャレな靴下を探しているのですが、みなさんは靴下はどこで買っていますか? 普段履く靴はスニーカーです。 よろしくおねがいします。

  • 靴下の色について。

    こんばんは。またよろしくお願いしますね。 実は以前ここで職場の上履きについて質問して教えていただいた靴があります。写真の物ですが、足にフィットしてとても履き心地が良く気に入っています。この靴には写真の水色と白があって、両方2足ずつWEB通販で購入しました。職場では白い方を上履きで履いていますが、この水色の方は、上履きじゃなく、普通の下履きに使おうと思っています。 今考えているのはこの靴と同じ色のデニムのサロペットショートパンツがあるので、それを穿いた時にこの靴を合わせたいのです。トップスは白のポロシャツを考えています。その場合靴下はどんな色にするか、ソックスかタイツかこれが悩むんですよね・・・・ なにか妙案ありますか?トップスのポロシャツも違う色でお薦めはありますかしら?一応サロペットパンツはかなり短く当然膝上丈です。胸当てからパンツまでボタンで開くスタイルで吊り紐は背中でクロスします。

  • この靴下、どうすれば

    靴下の専門店を通り過ぎて、一目惚れして買ってしまった靴下。 でも私、実は全然コーディネートできない、ファッションのセンスゼロの女なんです。 この靴下も、何をはいたらいいのか分かりません。レギンスの下にはく?タイツの上にはく?スカート?ズボン??それに靴は?パンプスですか、スニーカーですか?パンプスなら、どんなパンプスならいいんでしょう。先が丸い形のやつ?足の甲にヒモ?がかかってるような形状のパンプスもいいの?それはアウト?わかんないよ~~~誰かおしえてください。

  • パンプスを履く時の靴下

    パンプスにはどんな靴下を合わせるのがいいのでしょうか? 私がよく履いている靴は、ヒールの低い茶色いストラップ付のパンプスです。以前レース素材?のパンプス用靴下を試してみたのですが、歩いている時にズルズルと滑ってしまったので、今は普通のシンプルなスニーカーソックスをはいています。(ジーンズをはいていることが多いので、靴下はあまり見えないです。) やはりパンプス用の靴下をはいた方がいいのかもしれないとも思うのですが、もうすぐ冬なので、パンプス用の短い靴下だと寒そうな気がして... 何かオススメがありましたら教えてください。

  • 若い男性医師はどんな靴下をはいていますか?

    20~30代の若い男性のお医者さんは、仕事中どういう靴下をはいている方が多いのでしょうか? プレゼントを何にしようか迷っているのですが、忙しい方なので、靴下にするなら仕事中にはけるものがいいかなと思っています。 ですがどういう靴下をはいている方が多いのかわからなくて・・・白衣に白いスニーカーなので、白か淡い色のスニーカーソックスかなと思うのですが・・・ ご存知の方教えていただけませんか? カテゴリ違いだったらすみません。

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 茶色のくつした と 靴。

    茶色のくつしたを何足か買い、洋服にあわせることは出来たのですが、どうも似合う靴がありません。 くつしたは全て、濃い目の茶色で、膝下丈です。 服のコーディネートは色々あって、ここに列挙するのは面倒なので(笑)省かさせて頂きます(駄目?) あ。これぐらいは言わないと答えて下さる方に失礼ですね(^-^;) スカートに合わせることが多いです。 服が解らないと靴の形も決めづらいでしょうから、せめてどんな色の靴を探せば良いか、などを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • サロペットの着方

    古着屋さんで可愛いなぁと思って、最近サロペットを買いました(ここでいうサロペットとは、オーバーオールのスカート版みたいなもののことを指します)。私の買ったサロペットはまさにオーバーオールをリメイクしてサロペットにしたものです。丈は膝上10cmくらいです。 そのサロペット、着るとするとどうしてもワンパターンになってしまって着方がよく分かりません。いつもの着方はサロペットに ・ポロシャツ(ターコイズブルーか白に水色の細いボーダー入り) ・黒のスパッツ(7分丈) を合わせて、靴はビーチサンダルか白のスニーカーです。 でもこればっかりでもなぁ…と思って、Zipperなんかを見て参考にしようと思ったのですが、サロペットの着方は載っていませんでした。 どのように着ると可愛いでしょうか?上に合わせるといいものなど、着こなし方を教えてください。

  • オールデンに合わせる靴下は何がよいでしょうか

     オールデンのコードバンのチャッカブーツ、色はシガーかバーガンディ、を購入しにいこうと思います。しかし、それにふさわしい靴下(ドレスソックスというのでしょうか)を持っていません。ふだんはスニーカーなもので…。  なるべく老舗のメーカーの定番商品、価格は高くてもよいけど耐久性のあるもの、という条件だと、どんな靴下がよいでしょうか。  高級靴に詳しい方、よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう