• 締切済み

ナイトアンドデイに出てくるカメラ

トム・クルーズが登場する映画、ナイトアンドデイに出てくるカメラの詳細を知りたいです。 フィッツジェラルドが脱出し、フィッツジェラルドの脱出先を探す際に立ち寄ったコンテナ?のような部屋の中でトム・クルーズが脱出先を示す暗号(壁の段差を利用して斜めから見ると文字として映る暗号)を発見した際、使用したカメラです。 ご存じの方、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • 「トップガン マーベリック」戦闘シーンはどうなる?

    他のカテで似た質問をしましたが再度ここでお尋ねします。 あの「トップガン」から33年後の今、なんと続編が製作中と聞きます。作品名は「トップガン マーベリック」または「トップガン2」になるもようでマーベリックには前作同様トム・クルーズが扮し、公開は2019年だそうです。 ストーリーの詳細は未発表もしくは質問者は把握していません。 空における戦闘シーンは、これがなければ話にならないという高確率であると思います。前作ではドッグファイトが中心になっていたと思います。しかしあれから長い年月が経ちました。今回はどういう形になるのか予想して下さい、というのがこの質問の主旨です。 ドローンは必ず登場するそうですが、それじゃあ主人公たちは遠く離れたコントロールセンターのマシンの前で、ドローンや無人攻撃機をピコピコ操っているだけ? それでは絵になりませんし動きも乏しいし、つまり映画として成り立たないと思います。 あくまで自分勝手にイメージし、どうすれば今風の21世紀の戦闘シーンになるのかご回答ください。

  • 賃貸の壁にビビが・・

    現在住んでいるコーポ(約3年半住んでます)に地震でビビが入りました。 入居した時に玄関先1箇所・リビングに2箇所上から下にかけてななめに、クロスを張り替えた際よれた様な感じで、膨らんだ感じの線?のようなものが入っていました。 (知人の話だと壁の向こうにビビが入っていてクロスを貼った際そうなったんでは?といわれました) 入居した際は、あまり気にせず外観を気に入りすぐ入居してしまったんですが、今となってはとても目立ちます(線が大きくはいっているんで) そこに、地震でリビングの1箇所の線?の所に今までは入っていなかったビビが重なって入っているんです。 他の2箇所は入っていません。 木造ですが、問題あるでしょうか?壁に膨らんだような線が入る原因のようなことが分かる方いましたらお願いします

  • ソファーのサイズ

    ソファーのサイズ いつもお世話になります。7月に新築が完成する予定ですが、そろそろインテリアを考えているところです。うちのリビングはフローリング6畳と畳室6畳が間仕切り無く繋がっており、畳室が30cm程高くなっています。そこで相談ですが、家具屋等を色々回っているのですが、フローリングに設置するソファーで背もたれの高さが低い物がなかなかありません。フローリングと畳室の段差が約30cmなので、背もたれ高は45~50cmまでに押さえたいと考えています。背もたれが高い方が座り心地が良いのはわかっていますが、景観や、畳室での夕食の際、フローリングの先(壁)にあるTVを見る際にも背もたれが高いと見えにくくなるためです。どこか良い商品やアイデアはないでしょうか。よろしくお願いします。

  • BunBackupというバックアップソフトでバックアップファイルを作成

    BunBackupというバックアップソフトでバックアップファイルを作成した際に、データが壊れていまいました(暗号化がかかった?)。 元データもなく、なんとか復旧したいと思っている次第です。 どうか解決策を御指示いただけないでしょうか? PCの環境としては、Win VISTAのマシン(バックアップ元)からWin XPのマシン(バックアップ先)へLANケーブルを繋いで バックアップしておりました。 バックアップ内容はバックアップ元のCドライブです。バックアップ先も同様にCドライブでした。 ソフトを使ってバックアップが終了した際には特にエラーメッセージなどはございませんでした。 ソフトのバージョンは最新のものです。 ソフトの設定は、「設定タブ」のところで暗号化をするにチェックを付けました(「設定タブ」内でのほかの設定はどうしたか失念してしまいました)。 「追加タブ」のところで設定するバックアップ設定はバックアップ元とバックアップ先を設定しただけで、「詳細」の中身は設定しなかったように 思います(だから暗号化はされていないと思っています)。 バックアップされたファイルはどれもファイル名やフォルダ名はバックアップ元の物と同じで、中身だけ読み込めない状態になっています。 以上、どうかよろしくお願いいたします。

  • 真っ白な地底空間に真っ白な服の人々がいて主人公は脱出するんだけど外は永遠に荒野で‥

    みたくな、SF映画があったとおもうんですが。 タイトルが分からず。もう一度みたいのに。 てゆうか、DVDあったら購入する勢いなのに‥ どなたかお助け願えませんでしょうか‥! 改めて詳細 SF洋画。ひたすらに広大な真っ白な空間に幾人とも知れない真っ白な服(囚人服?)を着せられ老若男女問わず髪の毛全てを剃られた人々が収容されていて、それをアンドロイド型~もっと原始的な型?までの様々なロボット?(たぶん)たちが管理・監視・研究・軟禁?監禁?保護?している。人々は収容されている意味も何も知らず、ただ一部の人々は何もない平坦な繰り返しに不条理を覚え脱出を試みるが、成功した者がいるかどうかそれは誰にも分からない。主人公はある女性と関係を持つがそれはその空間の中で懲罰にあたる行為であり拷問を受ける。その女性が同じく拷問の末死に至ったことを知り、ついに脱出を実行に移す。無限とも思える白い空間をやっと抜ける。終盤。その先は今まで彼等が暮らして来た超未来的な空間からは思いも付かないような世俗的な薄暗い地下で(見る人視点)そこを、車なんていうはたまた世俗的な物で走り逃げてゆく。ガス欠(世俗的‥!)で最後には足で走る。ついにコンピュータは<これ以上の追跡を続けてまで生じさせまいとする損害>よりも<彼が脱出した際に生ずる損害>の方が小さいと判断、追跡を止める。彼は腕を千切りそうになりながら長い長い長い上方へと伸びる煙突?の壁を頼りなく設けられた梯子を上る。クライマックス。ついに光が見える。地上。そこにはあの白い空間よりも果てない荒野が広がっていて、赤い空‥終末の世界‥ガスの立ちこめる地上の先に彼のシルエットだけが佇みスタッフロール‥完。 長っっっくなりましたごめんなさい‥ こんなかんじです!

  • downloader-JHとは何者でしょうか?

    先日、スパイウェアにひっかかり、SPYBOTにて削除したのですが、ウイルス検索をしたところ、downloader-JHが発見されたとでました。早速、ウイルス検索で詳細を調べたのですが、downloaderのほかのものはあるようですが、JHというものは見つかりませんでした。どなたか詳細及び対応策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ちなみに、MSXMIDI.EXE及び他類似のものはウイルスソフトで発見され削除されました。レジストリも該当箇所を削除。一時ファイルや履歴を全部削除しましたが削除した後も、yahoo等のサイトを閲覧した際にリンク先がある特定のサイトへつながるようになってしまうなどの現象がみられました。

  • 近未来・シュール・バーチャル この映画のタイトルお教え下さい

    話は、近未来っぽい孤島の囚人牢?から始まります。 そこでは粗野な男達が略奪や殺し合いを日常的に繰り広げています。 主人公である女は、ある日、島を脱出し街へたどり着きました。 その女のヒモである男も女を追って島を脱出しました。 女の脱出先は、真っ白な壁でできた建物が真っ青な海に映える、エーゲ海周辺の 街を思わせる様なところです。 真っ青な海、風が心地よさそうな岬、乾いた輝きの太陽。この作品全編で、繰り 返し使われるイメージカットです。 さて、脱出に成功した女は、ある一軒の家に忍び込みます。 その家に住む美しい女性は、驚く様子もなく、主人公を迎え入れます。 その家の女性は、ある日、涼しげな風を受けながら岬から飛び降ります。 その後、主人公はその女性になりすまして生活をしていくことになります。 それからどれだけ年を経たのでしょうか、主人公はすっかり淑女然として社会に溶 け込んでいます。そんな中、主人公は、ヘッドギアの様なものを装着してバーチャ ルな恋愛を楽しみます。主人公はバーチャル空間で、ある特定の男と親しくなって いきます。 主人公とこの男のバーチャル空間での出会いは、いつも列車の中というシチュエー ションです。そしてこの二人は、偶然にも?実空間でも出会ってしまいます。 はじめ主人公はバーチャルな関係を現実に持ち込むことに戸惑いますが、やがて受 け入れていきます。幸せが満ちてきました。女を追って脱出してきたヒモの登場で す。エンディングは思い出せません。この映画のタイトルがわかる方、どうかお教 え下さい。 ちなみにこれを見たのは、今から2年以上10年未満前に深夜TVで見たものです。

  • ■リフォーム中の建物が傾いている事が判明しました!

    築35年の住宅をリフォームし始めました。建物はセキスイハイム(鉄骨ユニット ボックスラーメン構造)です。 南に向いている大きな窓を 新しいTOSTEMのペアガラスに交換。取り付けてみたところ 窓が左に(東に)下がっていました。 現場監督に尋ねたところ、窓自体は地面に対して平行に取り付けてあり、建物そのものが斜めになっているとのこと。 床に水平を測る機械を置いたところ たしかに 右に(西に)下がっており、ゴルフボールを置いてみたところ コロコロと転がりました。 東西 3.6メートルの幅の部屋で東と西に1センチ強の差がありましたが、これまで生活していて気になりませんでした。 質問は 1) このまま 建物に対しては斜めでも、地面に対し水平に窓は取り付けるのか? *カーテンなどを取り付けた時に 生活していて「斜め」な感じが残るのではないか心配。 2) 建物の斜め具合に合わせて サッシも斜めにするのか? *見た目は床も壁も天井も垂直水平になるが 窓の外の景色とは平行ではない(気にはならないと思う)。 3) 床だけを水平にするのか? *天井高が東西で違ってきて 気持ちが悪くないか? 4) 建物ごと真っ直ぐにすべきなのか? *これが正解だとは判っているが 工期や工賃の問題から事実上無理だと思う。 どうすべきなのでしょうか? 土地は住宅地で 地盤に問題はありませんが、十数年前に裏の土地にマンションが建設された際、極端に傾き、修正した前科があります。 その際にきちっと直ってなく 未だ斜めなのか? その際にはきちっと直ったのだが、ジワリジワリと傾きが進行しているのか 判りません。 サッシは枠などでごまかすことができると思いますが、この先 キッチンやふろ場のリフォーム工事も進みます。それぞれで 同じ問題にぶつかるかと思います。 現場監督には 工事の進行に影響を及ぼすので 今日にでもどうするか決めてほしいと迫られています。 どうすべきなのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 換金ミスについて(2)

    すいません。先ほど載せたのですが、金額がおかしかったので ちゃんと詳細を書きます。 パチンコ屋の換金所で、結構並んでて換金した際、 ちょっと横にズレて金額を確認したのですが、1万円札が1枚明らかに 足りなかった状態です。 もう次の人が換金し始めたため、落ち着くまで待ってからそのまま帰るのは やるせないので、換金所に話してみました。 結果はダメだったんですが、 一日、ズル込されるはタバコの灰が当たっても あやまらないなど色々あり、かっとしてたのか これって詐欺じゃないっすか??とか 覚えてろよって!! ちょっと言っちゃました。 店員さんいなかったので、大事にはならないと思いますが、 たまに行くお店だったので、何かあとであるなら もう行けないなぁって思いまして、質問しました。 こういうのって何かあとでカメラ見て言われたりするでしょうか??

  • 基礎のジャンカについて相談です。

    基礎のジャンカについて相談です。 ただいま新築を建築中でして、基礎のジャンカについて相談があります。木造2階建ての在来工法です。 現在屋根のルーフィング張りまで完了。床と壁も構造用合板が貼り終わっており、これから壁の断熱材の施工に入るところです。 添付写真ですが、基礎のジャンカを工務店がこっそり補修していました。妻が取っていた写真をチェックしている際に発見しました。 以下URLにて画像の確認をお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/numbertv/2652581.html 写真(1)が補修前の状態です。かなりの範囲に渡って、斜めにヒビとジャンカが見えます。 写真(2)と(3)は工務店が、モルタルを塗って補修したと言っています。かなり荒い処置であると思われます。 おそらく、モルタルを塗るだけでは補修にならないと思うのですが、この場合どういった処置が適切でしょうか? ここまで酷いとエポキシ樹脂の注入だけでは無理のように思えるのですが(それすらしていないようですが)。 明日、中間検査と屋根のガルバリウムの施工が進むことになり、たいへん困っております。アドバイスをお願いします。