• 締切済み

男性ひげ脱毛に関して

男性の永久ひげ脱毛をされた方、その後はひげの状態はどうなりましたか? 病院なのか、エステでなのかも聞かせてください。

みんなの回答

• takao999
回答No.5

ひげをちゃんと脱毛するのであれば、 電気針脱毛を行わなければまた生えてきてしまいます。 一般的なエステでは光脱毛やレーザー脱毛が主流ですが、 男性のひげは毛根が深く、光・レーザーでは完全に毛根が 破壊しきれず、月日がたてばまた生えてきてしまいます。 本当にツルツルにしたいのであれば、 電気針脱毛を行っているエステにいかないと意味がないですよ。

• moon17
回答No.4

私は先日、メンズTBCの体験コースでひげの脱毛をしてきました。 キャンペーン価格とかで、初回は1000円でした。 ひげ脱毛するときのポイントは、永久脱毛できるかどうかということです。 レーザー脱毛や光脱毛ではひげはまた生えてきてしまいます。 なので、ひげは電気針脱毛でやったほうがいいですよ。 その日はちょっと赤く腫れますが、翌日には腫れも治まりますよ。 処理したところはもう二度とはえてきません♪

• kernel_kaz
回答No.3

TBCでは、ニードルでしょうか? ニードルは医師法違反で摘発されるのを恐れて、また習得が難しいので、TBC以外のエステでは、やってませんね TBCが摘発されないのは、裏で色々やってるだけに過ぎない、いわゆる大人の事情 金の力なだけで、適法では無いからね ただ、レーザに比べて、永久性が高いのは事実 病院でも、レーザとニードルを併用してる所は一流と言って良いでしょう TBCもニードルの歴史が長いですから、熟練者は多いです ただ疑問なのは、熟練者のニードルは、下手なレーザよりも痛くないはずなのにな

• guci-ok
回答No.2

3年くらい前に、MEN'S TBC で。 全部ではなく、あごから下を。 肌が弱いので、ひげを剃ると、肌が赤くなったり痛かったりしたので。 今でも、全く生えてこないので、私は、「永久」に嘘はなかったと思っています。 でも、かなり痛かったですよ。

iisan777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

• kernel_kaz
回答No.1

永久脱毛はエステではできません もどき、です だから、やるなら病院で エステに卸す機械に、永久性を謳える機械はありません

iisan777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。