• ベストアンサー

妖精が出てくる昔の映画

前から気になっていたのですが、昔テレビで観た映画で妖精(女性)がたくさん暮らす森に人間の青年が訪れるという物語がありました。 記憶をたどってまとめてみますと、 (1)ジャンル的にははファンタジックアドベンチャー (2)カラー映画 (3)妖精たちは青年を取り合っている様子 (4)最後に青年は一番大人しくて控えめな妖精と結婚する 記憶が曖昧なので、上記の記述も不確かではありますが、もし心当たりのある方がいらしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white-led
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/ Entertainment/Movies/Genres/index.html 直接たる回答でなくて申し訳がないんですが、 上のyahoo内の映画掲示板で尋ねてみては どうでしょうか? (一番上の二行を一行に置き換えてくださいね)

関連するQ&A

  • 昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。

    昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。 とても曖昧な記憶ですが、約20数年前の洋画になります。ジャンルはきっとホラー映画になります。 たしか冒頭に少年が複数の男の子たちにイジメられています。 その後、少年が青年になり物語りが始まり、同窓会か何かの集まりで…再び彼等と出会い、青年が復讐するというストーリーだったと思います。 当時、小学生ぐらいだったので、何がどう恐かったかあまり覚えておりませんが…この曖昧な質問でお分かりになる方。是非教えて下さい! 冒頭にたぶんですが、マザーグースのような数え唄があったような…スティーブン・キングの作品かな?と最近探しておりますが…。 何もかも曖昧ですが、宜しくお願い致します。

  • 昔、テレビで見て感動した映画があるのですが

    昔、テレビで見て感動した映画があるのですが タイトルを忘れてしまいましたので質問させて頂きます。 断片的にしか記憶にないのですが 走ることの好きな青年が、最終的には色々な道をランニングし 気付けば青年の後ろにはたくさんの人がついてきていた。 そんな映画だったと思います。 また、青年は劇中でいじめられていた?ような覚えがあります。 分かりづらい説明ですが、もし分かるという方は回答をお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません!

    昔見たと思われる映画のタイトルが思い出せません!! 断片的な記憶しか無いのですが、お心当たりのある映画を思いつきましたら教えていただきたいです💦 以下、私の断片的な記憶です。 ハロウィンイベント 殺人鬼が何人か出てくる 最後に食人鬼か、ハーレークインみたいなキャラがニコニコしながら無事脱出? 本当に断片的ですみません💦 よろしくお願いします!

  • 妖精がいるところ

    とても私の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、妖精やドワフ(小人)の銅像(彫刻)がある海外の大学または寮があるはずなのですが、知っている人はいませんか?国は確かイギリスだったような気がするんですが…。 数年前に何かのテレビ番組でやっていたのを見た記憶があるのですが、国の名前もその場所も全然覚えていないのです。 ご存知の方や、心当たりのある方は回答お願いします。

  • 昔の映画

    40台です。 昔、学校で見た映画(文部省推薦?)をもう一度見る方法はありますか? 不治の病の映画とか。 最も見たいのは、題名は記憶に無いですが、「ママ長生きしてね。」という最期の言葉を残した癌で無くなってゆく青年の映画です。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 昔の洋画(けっこう古いですがカラー。たぶんアメリカ)で、ジャンルは恐怖映画になるんでしょうか。 飼い犬が狂って、飼い主や周りの人たちを執拗に襲って噛み殺し、最後は(それが最後の場面だったかどうかの記憶も怪しいのですが)登場人物がクルマに避難したのですが走って逃げられず、駐車した状態の車を犬が襲い攻防戦になるというような…。 犬一匹と侮れない&文明の利器も運が悪いと役に立たないもんだなぁと、怖かった記憶があります。確かテレビ放送で観たような気がします。20~30年前の話です。 よろしくお願いします!

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 昔観た映画のタイトルが知りたいです。

    4~7年前に深夜にテレビで放映していた映画のタイトルが知りたいです。 放映してた局までは覚えていませんが、邦画でカラーでした。そんなに古い印象はありませんでした。 内容は、青年の兄弟の日常生活... って感じですかね 弟は紫外線アレルギーで、いつも厚手のカーテンで閉め切った部屋に居て、通院などの外出時には宇宙飛行士の様なスーツを着ていました。 そんな弟の面倒をいつも見ている兄。 終盤のシーンで、兄弟がBarの様な店に立てこもり、外では警察が店を包囲している。 兄の方が店の入り口に出てきた瞬間、撃ち殺されてしまう。 私が記憶してるのはこれくらいです... すみません、情報が少なすぎですね。 心当たりのある映画をご存じないでしょうか?

  • 昔の外国映画のタイトルが思い出させません。

    昔の外国映画のタイトルが思い出させません。 子どもの頃TVで上映された映画です。 人間の男性が小人になって活躍する実写版で最後にたくさんの妖精の女の子たちから 追いかけられ、その中のおとなしい妖精と結ばれる話でした。 私には思いで深い映画でタイトルがわかれば是非購入したい作品です。 どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。