-PR-
解決済み

ストレートヘア

  • 困ってます
  • 質問No.68624
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (15/95)

私はもともとテンパーが激しいんですが、なんとかストレートヘアのサラサラの髪にあこがれて憧れて・・・。どうしたらストレートになるんでしょう?やっぱりストパーかけるのがいいイのかなぁ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

私もすっっっっっっっっごい癖毛でした。
すごいクセが強い人は、「縮毛橋正」の方がいいです。
実際私もですが、くせが強い人は、ストパーじゃ効かないんです(><)
なので、美容院で「縮毛橋正」をかけてもらってください。

代金はちょっと値がはりますけど、(18000円とか)
これでずっと一生かけた部分はストレートでサラサラです★

個人的には、、、友達の「Cawaii」っていう雑誌の後ろの方の広告で
「リペアストレート」っていう種類の縮毛橋正ですが書いてあるのがありました。
それを、おすすめします。
ねぐせもつかないし雨の時だってサラサラ★

近所での普通の美容院で縮毛橋正かけたら全然効かなかったんです。
サラサラどころか痛んできちゃって(><)

くせ毛が強いと整髪料とかつけても一時的にはストレートになったとしても
やっぱりくせ毛特有のごわごわがあるしずっと続かずに時間がたつとまたくせ毛が戻ってしまいますよね。。。特に前髪は。。(涙)

それで、私が縮毛橋正をかけた後、みんなに顔が変わったと言われました。
整形したの?とまでいう人も・・(笑)
髪って、その人のイメージを変えると思うし自分自身のコンプレックスがなくなったらやっぱり、顔も明るくなってくると思います(^-^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

私も縮毛矯正してます!新規ならたぶん一万あればできるとおもうよ。ただ、矯正すると、カラーとかブリーチがまだらになったり、普通のパーマはできなくなるよ。一回ではなかなかサラサラまではいかなくて、回数重ねるごとにまっすぐになりますよ!


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

kodoaさんも言ってるように、リペアパーマはかなりいいです。
私もいろんなものを、何年も試しましたが、洗うと結局元どうりにもどってあきらめていました。が、リペアパーマは自然乾燥でもサラサラで、雨の日にひろがることもなく大変気にいってます。私の場合は3ヶ月に一度かける程度です。毎月かけるにこしたことはないですが、、、。料金はロングで16,000円前後です。
ぜひお勧めします。