Wordでのはがき印刷ができない!解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7でWord2010を使用しているが、はがき印刷をしようとするとエラーが発生する。
  • 初めはウィザードが現れて、宛名を入力することができたが、文字の大きさを変えようとするとWordが消える。
  • 重大なエラーが発生し、はがき印刷や宛名の作成ができなくなってしまった。問い合わせ先を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordでの、はがき印刷ができません。

いつも、お世話になっております。 Wordでの、はがき印刷について教えていただきたく思います。 使っていたパソコンの調子が悪くなり、新しいパソコンに買い換えました。 Windows7で、Word2010です。 以前のパソコンでは、Windows Vista Word2003でした。 旧パソコンのExcelでリストを作っていたので、USBで新パソコンに移動しました。 初めは、新パソコンではがき印刷を選ぶと、ウィザードが出てきて、 はがきに宛名が入ったのですが、文字の大きさを変えようとすると、エラーが出て、 Wordが消えてしまいました。 何回かチャレンジしていると、「重大なエラーが発生しました」となり、 Word → はがき印刷 → 宛名の作成 を選んでも、何も起こらなくなってしまいました。 どなたか、解決策をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 何処に問い合わせたら良いものかも分からず・・・ 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

noname#226731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページはWord 2007のサポートページですが、Word 2010でも同じ方法で修正できると思います。 「Word 2007 で はがきの宛名印刷ができない」 http://support.microsoft.com/kb/961490/ja > 文字の大きさを変えようとすると、エラーが出て、Wordが消えてしまいました。 はがきの表面に表示された宛名など、または、差し込みフィールドコードを選択すれば、フォントのサイズを変更できるはずですが・・・ もしかして、差し込まれたデータの一部分だけを変更しようとでもされたのでしょうか?、

質問者

お礼

今日は。 返事が遅くなり、申し訳ありません。 教えていただいた手順で、はがきウィザードは出るようになったのですが、 やはり、フォントのサイズが変更できず・・・ ワードが終了してしまいます。 でも、ウィザードが出てきてくれたので、一歩前進です! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1
質問者

お礼

こんにちは。 レジストリ… 教えていただいたHPの内容は、とても専門的ですね。 知らない言葉もあり、勉強になります。 そして、今後マイクロソフトさんのソフトのことで分からない事が出てきたら、 こちらのHPを利用させていただこうと思います。 回答ありがとうございました。 私の手には負えなくなってしまったので、マイクロソフトさんに電話してしまいました。 (ここで質問をしておいて、申し訳ありません。) 結局、Officeの再インストールをして、普通に動くようになりました。