• ベストアンサー

30歳 男性の夏のボーナスって平均

30歳 男性の夏のボーナスって平均いくらくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

#1さんの回答通り、そんなものはわかりません。 統計もないと思います。      ただ既にリタイアしたおじさんからのアドバイスです。 やたら他人のもらう給与、ボーナスを詮索する人がいますが、特に社内での詮索はしない方がいいです。 同期の同僚の金額を聞けば、どちらかが不満を持ち妬みます。 たまたま多かったとしても、おかしな優越感を持つだけ・・・・・つまらない自己満足です。      以前の私の同僚にも、人の貰う金額をすごく気にする男がいました。 その彼がある時、やはり他人の給料の話になり、しみじみと「あんたのような性格はは楽でいいな」と羨ましそうに言いました。 つまり私は、他人の給料は関心がないのです。 そんな性格が羨ましかったのでしょう。      人は人、自分は自分です。

その他の回答 (1)

• fumidera2
回答No.1

平均の値は出しようがないと思いますよ。フリーターや派遣社員は貰わないし、自営業や年俸制の企業も然り。儲かっている大企業であれば100万以上出るでしょうし、赤字企業は出ない。公務員なら平均は出せるかもしれませんが、あまり意味がないと思います。