• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理中の下腹痛

はじめまして。 観覧ありがとうございます。 私は今高校一年で、現在生理中なのですが、下腹部の痛みが続いています。 性交渉はしましたが、ゴムもつけたし中だしもしてないし、生理も来たので妊娠ではなさそうです。 動けないほど酷いわけではないのですが、バイト中はさすがにきついです。 ちなみに生理になったのは昨日で、そのときから下腹部が痛くなりました。 今日下腹部の痛みで起きてしまって…。なんだか昨日より酷くなってきている気がします。 前々からトイレも近く、アソコがむずむずして痒みもあったので、もしかして膀胱炎?クラミジア? とか思っていたのですが、バイトで予定が空かず病院に行けずかれこれ二ヶ月…。 生理痛は軽いほうで、お腹が痛くなるけど動けるなくらいでした。 便秘でもなさそうです。 この症状は初めてで、ちょっとこれやばくないか?と思い質問したのですが、現在生理なので病院にいっても良いのか… 生理が終わるまであと4日あります。 こういうときはどうしたら良いでしょうか? また、この病気の可能性があるなど、体験談があったら教えてもらいたいです。 自分でできる下腹部の痛みを和らげる方法などあったらお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

たまたま生理痛が酷い可能性もありますが、やはり直接お医者さんにみて貰わないとわかりませんよ。 電話で症状を説明して、いつ受診したら良いか確認してから、婦人科に行ってみては如何でしょうか? 生理痛なら、暖めたら少しは楽になるかもしれません。 痛む所に手を当てるだけでも、多少マシにはなると思いますよ。 お大事に。

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 子宮がきゅーとなるといいますか…結構きつくなってきました。 今日病院にいってみます。