• ベストアンサー

ハイゼンベルグの運動方程式について

量子力学の授業でハイゼンベルグの運動方程式を習ったのですが(授業は、シュレディンガーの立場で進めています)、ハイゼンベルグの運動方程式は、定常状態の時は使えないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heboiboro
回答No.1

質問の意味が分かりかねますが、ハイゼンベルグの運動方程式は物理量に対する方程式なので、状態に関わらず使えます。

seturi38
質問者

お礼

ありがとうございました。