• ベストアンサー

マインクラフトについて教えてください

最近、動画サイトでマインクラフトというPCゲームの動画を見ていまして自分でもやってみたいと思ったのですけどどうやったら入手できますか? フリーゲームとかでないのなら購入ですよね? Amazonとかで購入できますか?あと自分はクレジットカード持ってないんですけど大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

まずはこちらを見てください。 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/16.html 基本的にクレジットカードで購入する必要があります。 今のところAmazon等では販売してません。 WebMoneyをPayPal経由で支払いする方法がありますが、 WebMoneyをPayPal換金するのは代行業者を通す必要があり その商売自体胡散臭いので詐欺に注意してください。 同様に、WebMoney等でマインクラフトを代理購入してくれる業者もありますが 胡散臭いので(ry 信頼できる知り合いにgift codeでプレゼントしてもらい、 お礼に直接お金かWebMoney等を支払うのが、 最も確実で安心出来る購入方法です。 現在だと25%offの14.99ユーロ(今の為替レートで約1750円)なので 2000円分のWebMoneyを払えばやってくれるんじゃないかな。 私が友人に買ってあげるならそれくらい。 --- マインクラフトのパソコン動作スペックにご注意ください。 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html CPUは2コアの2.6GHz以上が基準。録画しながらなら4コア以上のそこそこの物。 最近のならCore i5/i7やPhenomIIX4がベスト。 ビデオカードは比較的最近のVRAM512MB以上の物ほぼ必須。できれば1GB以上の物。 RadeonかGeForceならばどちらかというとGeForce。 最近のならGeForceGT430以上を積んでいれば快適にプレイできるはず。 ※ビデオカード非搭載では快適な動作は無理と思ってください。 少し前のオンボード(チップセット内蔵)では動作すら怪しい。 メモリは2GB以上ほぼ必須。4GB以上推奨。 クラシック版(ブラウザ)が無料で遊べるので試してみて。 ユーザー登録(無料)すればセーブも出来る。 http://www.minecraft.net/play.jsp