-PR-
締切済み

スキャナ:Adobe Photo Deluxe では作動するのに Adobe Acrobat では「デバイスに問題あり」で作動しません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68607
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (24/88)

スキャナはオムロンのHSB6000、OSはWindows Me です。
 Windows98をバージョンアップしたところ、Adobe Acrobat 4.0 でスキャンできなくなりました。ドライバーの問題かと思いドライバーの再インストールをしましたが、やはりスキャンできません。他のOCRやPhoto Deluxe 等のソフトでは問題なくスキャンしております。
 「コントロールパネル」の「スキャナとカメラ」にはスキャナのドライバが表示されていません。この辺が問題かも知れませんが、ドライバのインストールに問題があるとも思えず、どうしていいのか困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

オムロンサイトやDELLサイトを色々調べたのですが
今の所USB関連の問題ではないようです。

今思いつく解決策がありません。
お役に立てなくて済みません。
お礼コメント
satonohukurou

お礼率 27% (24/88)

お手数をおかけしました。ありがとうございました。
他の方からの回答をもう少しの間待ってみます。
投稿日時 - 2001-05-01 08:02:17


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ドライバのインストールはCD-ROMからですか?

一度最新(といっても1999年のもの)ですがダウンロードしてインストールし直してみてはどうでしょう。
98ようのものでMeは動作するそうです。
補足コメント
satonohukurou

お礼率 27% (24/88)

早速ご回答ありがとうございます。しかしながら、ご紹介の方法は既に実行済でした。添付されていた古いバージョンのドライバーと、ご紹介の新しいバージョンのドライバ両方を使ってみましたが、どちらもだめです。
 インストールに先立っての、インストール済のドライバーの削除は問題なくできていると思います。プラグ&プレイが正常に働いておりますので。
 先日、他のアプリケーションをインストールしているとき、「バージョンの競合:コンピュータに存在する言語またはコードページのファイルは、Windows ME のファイルと異なる。既存のファイルをそのまま使うことを勧める。」のメッセージが出ましたが、これは、今回の問題に関係あるのでしょうか?OSに問題があるのか、ドライバーに問題があるのか、さっぱりわかりません。
投稿日時 - 2001-04-26 23:03:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USB関連の問題かもしれませんね。
ご使用のPCの機種名を教えてください。
補足コメント
satonohukurou

お礼率 27% (24/88)

返事が遅くなりました。
PCの機種ですが、DELL Dimension V400c です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-30 17:16:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ