• ベストアンサー

横須賀から須坂(長野)までの電車または高速バスを使っての移動

こんにちは。 来月に神奈川県横須賀市から長野の須坂市に用事で行く事になりました。 なるべく安く行きたいのですが、今回は車ではありません。 新幹線や高速バス、在来線などの料金とおよその所要時間が知りたいのです。 それと高速バスで須坂を通るバスはないのでしょうか? お時間を取らせて申し訳ありませんが教えてください。 高速バスの乗り場は横浜や都内からでもかまいません。

• ryu1
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

高速バスの東京から須坂への直通は、路線廃止となっています。 JRバス関東運行、新宿-長野-湯田中 という路線でしたが、もう運行されていません。 東京から高速バスでしたら、長野で乗換になるようです。 京王高速バス=川中島交通のバスで、新宿-長野が4000円です。 長野から須坂は、高速バスはかえって不便ですから路線バスか鉄道が良いと思います。

ryu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと探してみたら新宿-長野-湯田中の路線があったのですがすでに廃止になっていたのですね。 残念です。 新幹線を使うよりかなり安く行けますね! とっても参考になりました。 また教えてください!!! ありがとうございました。