• ベストアンサー

好意を持っているの?

こんにちは。私は36歳フルタイムで働いている結婚12年の主婦です。 職場の独身男性についての質問です。 その人から「きれいだね」など女性が喜ぶ褒め言葉をなんども言ってくれます。 私は照れ屋なので「もうやめて!」といって跳ね除けます。 その人は私に好意を持っているのでしょうか? それともからかっているだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC-Chan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私もよく女性にかわいいねと言います。 ですので女たらし(語弊有ですが)と言われますが、かわいいと思ったので正直に口にしただけです 男が女性にかわいいと言ってる時点で、少なからず好意はあると思います。

shi1023
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 凄く男性の正直な気持ちが伝わってきました。 旦那には言われたことが無いので照れて素直に喜べなかった私が恥ずかしくなりました。 次に言われたときは「ありがとう」と素直に言おうと思います。 相手の反応が楽しみです。

その他の回答 (3)

  • ponta34
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

男にとってからかうのも好意の一種です。 どこまでの意かは本人しかわかりませんが、その行動からは 良い意味での興味の対象であると思います。

shi1023
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど!からかうのも好意の一種なんですね。 私に興味を持っているからからかう・・・ なんだかかわいく思えてきました。 今度は私も素直に「ありがとう」といって相手の反応を見たいと思います。

noname#136301
noname#136301
回答No.2

誰にでも言ってるとおもいますよ!

shi1023
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かにからかわれているかもしれません。 でも、「きれいだね」と言われて嫌な気持ちになる女性はいませんよね。 素直に喜んで反応を見てみます。

  • motti9090
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

これだけで正解など導けるはずはないと思いますが、彼が独身であなたが結婚しているということから、からかっているだけの可能性が圧倒的に高いと思います。当然、その独身男性の年齢が深くかかわってくると思います。年齢が明らかにされていませんが、「きれいだね」とため口だということは、同年代か年上だということでしょうか。「からかっている」と考えるには、あなたのキャラクターや、職場の雰囲気も関わってきます。それに「からかう」には二つあって、「好意の屈折した表現」と「軽いいじめ」で、前者なら好意は好意。 どちらか見分けるもうひとつの重要なファクターは、あなたが本当にきれいかどうかです。

shi1023
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 とても男性の心理がわかる回答をありがとうございます。 因みに相手の年齢は34歳です。仕事上、相手の方の方が先輩ですが 年齢も近いことから仲良くさせてもらってます。 普段から冗談を言って笑ったりしているのでもしかしたらからかっているかもしれませんね。 でも、褒め言葉には変わりないので次は「ありがとう」と素直に返してみます。

関連するQ&A

  • 好意を持っている男性から手紙をもらったら…

    女性に質問です。 自分が好意を持っている男性から、手紙とちょっとしたプレゼントをもらったとしたら、どんな気持ちになりますか? またどんな態度に表れますか? 手紙は直接的なラブレターではなく、ちょっと好意が感じられる褒め言葉です。

  • 新婚なのに、好意を持たれてます。

    まだ結婚して半年の新婚女性です。 披露宴にも招待した友人男性(独身)が、私に好意を持っているとのこと。彼が発起人で私を含めた数人で飲み会仲間を作ることになったようです・・・。 話しやすく性格もいいので、私なんかに好意を持たず、早くいい人見つけてほしいな・・・というのが本心です。今度お勧めの独身女性を誘って、私たち夫妻と4人で食事する予定なのですが「私目的なのかも?」と思うと何か意味ない食事会のような気がしてイヤです。 私自身結婚しているとはいえ、好意を持たれると気になります。もちろん夫一筋ですけど。 どうにか彼の気持ちを私からそらすことはできないでしょうか。

  • 照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について

    照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について 初めて質問します 当方40歳の独身女性、お相手も同い年の独身男性です 職場のフロアが同じで(所属は違います)2年間ずっと「いいな」と思ってきた人がいるのですが、私自身異性との付き合い方などが分からないために相手に好意を持たれるような行動をとれずに(むしろ嫌われるかもしれないことばかりして)いました すれ違っても挨拶もなし、私も咄嗟にすれ違うと声が出ず視線を逸らしてしまって会話らしい会話すらできずにいます どうしても業務上必要な質問をしても、視線を一度も向けてもらえずに「まぁそうしてくれたらありがたいですけど」といった曖昧な返事だけで逃げるように帰られてしまう始末 嫌われているのかな?と諦める決心をしていたのですが、彼と入社年月がほぼ同じ先輩社員は 「彼は貴方(私)の好意に気づいてて照れてるだけだから、貴方(私)から笑顔を向けるとか長期戦でアプローチすればいいんじゃないかな」と言われ、困惑しています 第三者の意見なのでもしかすると的外れで、嫌われてるだけかもしれませんが これだけの情報で何がわかると言われそうですがあえて質問させてください 1.彼は私を嫌っているのでしょうか?それとも照れている可能性もあるのでしょうか? 2.照れ屋だとしたら、好意を寄せられて照れる(そして避ける)という行動は相手に対してどういう感情を伴っていると思われるでしょうか? 情けない質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • その男性に好意を持っているか

    ある場所で、ある女性がある男性にやたら話しかけたりその男性がコートを着るのを手伝ってあげていたのですが その女性はその男性に好意を持っているのでしょうか? ※その女性は結婚している人でした

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • 日本人男性の好意の示し方

    こんにちは。 海外にしばらく居た経験から、帰国後、海外経験の無い日本人男性との関係について少し『?』な感覚に陥っています。 (元来、私が恋愛に鈍く疎い性格というのもありますが。。) ・男性は好意ある女性へどのように接してアプローチするのでしょうか? (デートや食事に誘う、褒め言葉をかける、という分かり易い行為以外に何かあれば、宜しくお願いします。) ・特に硬派で真面目な男性はどのように言葉以外で好意を示すのでしょうか? ・困っている時は助けてあげる、重い物は持つ、食事の時はサラダなどをお皿に取り分けたり、足りないものを取りに行くなどの行為は特別な女性に対してのみにされるものなのでしょうか? (欧米では女性全員に対してされるのが一般的です。) 質問が増えてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。  

  • 独身男性は、好意がない女性に対しても「奥さんがほしいな」と言いますか?

    25歳女性です。 職場の14歳年上の先輩(独身)のことが気になっていて、今、話をする機会をたくさん持とうと、ちょっとずつ行動している最中です。 先輩は色々と気を遣ってくれて、よく話かけてきてくれます。 先日、先輩が「片付かない…」と言いながら職場のデスクまわりを片付けているときに、私が「片付けは捨てるのが基本ですよ」とか「それは捨てちゃいましょう!」とか横から話かけていたんです。 そうしていたら先輩が、「片付けが苦手で、家もぐちゃぐちゃなんだ。掃除をしてくれる奥さんがほしいな…」ということをぽろっと口にしました。 独身男性って、「奥さんがほしい」ということを、どんな女性に対しても言うものなんでしょうか? 気になっている人にそういうことを言われると、「好意をもってくれているのかな」と勘違いしそうになる自分がいまして…。 これって、好意をもってくれていると捉えていいんでしょうか?

  • 好意があるか?無いか?

    女性の人へ質問です。 男性から見て(男性の立場から)、 「この人(女性)は、自分に気があるな!」 「多分、自分のことを(男性として)好意を持っているな!」 と、判断していい女性の態度・しぐさ・行為などを 教えていただけたらと思います。 しかし「判断していい」と言い切れるかというのは、 難しいかも?? 「可能性がある」でもいいか・・・

  • 主婦OLって・・

    私は現在結婚4年目で派遣で働いています。 職場では独身年上の女性ばかりで、プライベートでの話しが合う人がいません。 かといって子供がいるわけではないので世間の子持ち主婦の方とも話があいません。(話にはいれないんです)結婚してても子供がいないので独身時代とかわらないとおもいつつも、体裁的には結婚してるので(職場で一番年下です)若いのに結婚しててすごいね~という感じです。 結婚しててフルタイムで働いてるOLは世の中マイノリティーなのでしょうか。毎日疑問に思ってます。

専門家に質問してみよう