• ベストアンサー

好意を持っているの?

こんにちは。私は36歳フルタイムで働いている結婚12年の主婦です。 職場の独身男性についての質問です。 その人から「きれいだね」など女性が喜ぶ褒め言葉をなんども言ってくれます。 私は照れ屋なので「もうやめて!」といって跳ね除けます。 その人は私に好意を持っているのでしょうか? それともからかっているだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC-Chan
回答No.4

私もよく女性にかわいいねと言います。 ですので女たらし(語弊有ですが)と言われますが、かわいいと思ったので正直に口にしただけです 男が女性にかわいいと言ってる時点で、少なからず好意はあると思います。

shi1023
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 凄く男性の正直な気持ちが伝わってきました。 旦那には言われたことが無いので照れて素直に喜べなかった私が恥ずかしくなりました。 次に言われたときは「ありがとう」と素直に言おうと思います。 相手の反応が楽しみです。

その他の回答 (3)

• ponta34
回答No.3

男にとってからかうのも好意の一種です。 どこまでの意かは本人しかわかりませんが、その行動からは 良い意味での興味の対象であると思います。

shi1023
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど!からかうのも好意の一種なんですね。 私に興味を持っているからからかう・・・ なんだかかわいく思えてきました。 今度は私も素直に「ありがとう」といって相手の反応を見たいと思います。

noname#136301
noname#136301
回答No.2

誰にでも言ってるとおもいますよ!

shi1023
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かにからかわれているかもしれません。 でも、「きれいだね」と言われて嫌な気持ちになる女性はいませんよね。 素直に喜んで反応を見てみます。

• motti9090
回答No.1

これだけで正解など導けるはずはないと思いますが、彼が独身であなたが結婚しているということから、からかっているだけの可能性が圧倒的に高いと思います。当然、その独身男性の年齢が深くかかわってくると思います。年齢が明らかにされていませんが、「きれいだね」とため口だということは、同年代か年上だということでしょうか。「からかっている」と考えるには、あなたのキャラクターや、職場の雰囲気も関わってきます。それに「からかう」には二つあって、「好意の屈折した表現」と「軽いいじめ」で、前者なら好意は好意。 どちらか見分けるもうひとつの重要なファクターは、あなたが本当にきれいかどうかです。

shi1023
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 とても男性の心理がわかる回答をありがとうございます。 因みに相手の年齢は34歳です。仕事上、相手の方の方が先輩ですが 年齢も近いことから仲良くさせてもらってます。 普段から冗談を言って笑ったりしているのでもしかしたらからかっているかもしれませんね。 でも、褒め言葉には変わりないので次は「ありがとう」と素直に返してみます。