• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CATVホームターミナルのスクランブル解除装置?

こんな事聞いて良いのか解りませんが、 CATVのホームターミナル用のスクランブル解除装置があると聞きました。 一般に販売されているものなのでしょうか? やはり違法なのでしょうか? 実際に持っているって人とか、御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ladder

もちろん違法です。一般に販売されているワケがないです。 スクランブルは、ケーブル局が採用しているシステムのメーカーそれぞれに独自の方式となっています。統一した規格というのは存在しません。 ただし、コアテック(WOWOWなど)やスカパーのものとちがい、複雑な方式ではないので、マニアの中にはもしかしたら、、、。 そんな例を私は聞いたことないですけど。許せません。

質問者からのお礼

怒らせちゃいましたね。 ほんとにごめんなさい、公共の場で出す話題じゃないですね、反省してます、すみませんでした。 真剣に叱って下さったお礼に、 http://www.angelfire.com/on/catv/index.html 良かったらご覧になってください。 Ladderさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Ladder

あ~こんなサイトがあるんですね。知らなかったスよ。 ウチの局は残念ながら(?)大丈夫なようですけど、先程も書いた様に、ケーブルのスクランブルは、「マニアならもしかしたら」という方式ですんで、、。 数年中にケーブルもデジタル化するでしょう。それまではこういうのもウラでは存在するだろうね。

質問者からのお礼

私もケーブルに加入してて、田舎の親に加入を勧るために調べていて、偶然見つけました。 これからのケーブルの普及を願っております。 では、これ以上この回答を受けつけると、危ない気がしますので、これにて終りにします。 Ladderさんありがとうございました、さようなら。