-PR-
解決済み

CATVホームターミナルのスクランブル解除装置?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6860
  • 閲覧数1317
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (38/78)

こんな事聞いて良いのか解りませんが、
CATVのホームターミナル用のスクランブル解除装置があると聞きました。
一般に販売されているものなのでしょうか?
やはり違法なのでしょうか?
実際に持っているって人とか、御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

もちろん違法です。一般に販売されているワケがないです。
スクランブルは、ケーブル局が採用しているシステムのメーカーそれぞれに独自の方式となっています。統一した規格というのは存在しません。
ただし、コアテック(WOWOWなど)やスカパーのものとちがい、複雑な方式ではないので、マニアの中にはもしかしたら、、、。
そんな例を私は聞いたことないですけど。許せません。
お礼コメント
YUZURU

お礼率 48% (38/78)

怒らせちゃいましたね。
ほんとにごめんなさい、公共の場で出す話題じゃないですね、反省してます、すみませんでした。
真剣に叱って下さったお礼に、
http://www.angelfire.com/on/catv/index.html
良かったらご覧になってください。
Ladderさんありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

あ~こんなサイトがあるんですね。知らなかったスよ。
ウチの局は残念ながら(?)大丈夫なようですけど、先程も書いた様に、ケーブルのスクランブルは、「マニアならもしかしたら」という方式ですんで、、。
数年中にケーブルもデジタル化するでしょう。それまではこういうのもウラでは存在するだろうね。
お礼コメント
YUZURU

お礼率 48% (38/78)

私もケーブルに加入してて、田舎の親に加入を勧るために調べていて、偶然見つけました。
これからのケーブルの普及を願っております。
では、これ以上この回答を受けつけると、危ない気がしますので、これにて終りにします。
Ladderさんありがとうございました、さようなら。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ