• ベストアンサー

小学生の女の子2人+祖父母に最適な温泉ありませんか

お盆過ぎに、小学生3年と5年の女の子と、祖父母を含めた大人6人で北陸周辺の温泉に行きたいと思っています。 子供も祖父母も楽しめる温泉を探しています。 アスレチック等の遊べる場所があったり、自由工作になるようなものが作れたり、そういうのがあるといいなぁと思っています。 富山、石川、岐阜あたりでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

白川郷にある、トヨタ自然学校がおすめすです。 ここは、部屋にテレビはありません。 自然を楽しむためのところです。 食事は洋食のフルコースですが、野菜をたくさん使っているさっぱりしたもので、ご高齢の方でも大丈夫なものです。 温泉あり、インタープリター(自然を案内するスタッフのようなもの)の方が、自然との遊び方を教えてくれます。 私は、夜に灯りをもたず、月明かりだけで森を散歩すると言うコースと、早朝の森の散歩に参加しました。 ご高齢の方も楽しめると思いますよ。 お風呂は温泉です。 http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

pon-poko-pon
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 自然いっぱいですね!子供に良さそう。 家族の意見も聞いてみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#151789
noname#151789
回答No.3

石川県の山代温泉もいいと思います。 ゆのくにの森にも近いと思います。 私が気に入っている旅館は 多々見さん http://www.saika-tatami.co.jp 大人数で泊まれる部屋があるので 一緒の部屋に泊まることができると思います。 http://www.saika-tatami.co.jp/contents/room/2 露天風呂がなかなかよかったですよ。

参考URL:
http://www.saika-tatami.co.jp
pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます! ゆのくにの森も検討してましたが、今回は宇奈月ニューオータニへ行ってきました! トロッコが面白そうだったのと、夜がバイキングであることと、温泉があるのと、値段が安い!! 夏休みに入ってからの予約にも関わらずお部屋も空いていました。 正直、人気ないのかな~どうなのかな~と思っていましたが、最高でした!!!! お料理は美味しいし(去年の山代温泉のホテルよりも!)温泉もすごく良かったし、お部屋も広くて(部屋にトイレが2つついてました)、子供には折り紙や館内のちょっとしたお祭りの無料券が貰えたりとサービスも良かったです!トロッコもスリル満点で最高、宇奈月の街中やトロッコの最終駅での足湯も何度も入ってきましたが良かったです! 人あんまりいないんじゃ?と思っていたところ、見る見るうちに予約がいっぱいになり、宇奈月の街は観光客で溢れていました。 お得で楽しい家族旅行ができました。子供達もとても楽しかったようです。

  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.2

石川の粟津温泉近くにあるゆのくにの森はどうでしょう。 てびねり(陶芸)や和紙紙すきなどのほか沈金や金箔貼り蒔絵など 伝統工芸の体験が出来る施設があります。 http://www.yunokuni.jp/mori/ 宿泊は山中温泉がいいかと思います。 鶴仙渓を散策できますし7月25日から8月24日までは メイン通りで毎日お祭りが開催されています。 http://www.yamanaka-spa.or.jp/index.html よい旅行になりますように。  

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます! ゆのくにの森は聞いたことがあります。色々作れていいですね! 山中のお祭りは毎日なんですか!?魅力的です。 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 北陸で日帰り格安温泉

    北陸、富山か石川方面に遊びに行こうと思っています。 ただお金がなく、日帰りでランチ&温泉を満喫したいのです。 おすすめの場所、お店教えていただけませんか。

  • 東海・近畿・北陸で格安温泉宿教えてください

    9月の平日に母と温泉旅行に行きたいと思っています。でも、1泊2食付きで一人6000円以内で探しています。 静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・兵庫・京都・富山・石川県で食事がまぁまぁ美味しいとうれしいです。 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へ

    夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へマイカーで行こうと計画しています。そこで富山、石川に在住の方、もしくはここへ行ってきて良かった所を教えて下さい。子どもは小学生と幼稚園児です。宜しくお願いします。

  • 北陸地方の観光地を教えて下さい

    今年の9月19日~22日に北陸地方へ旅行に行く予定です。 目的は福井の東尋坊と岐阜の白川郷で、その2県以外に石川県と富山県にも行きます。 観光の候補としては、上記以外で 平泉寺白山神社、兼六園、石川県の温泉地、立山、岐阜城 などが上がっています。 しかし、立山のアルペンルートはお金がかかるので行けるかどうか分かりませんし、 3泊4日ということもあって時間が少し余ります。 そこで、特に石川県、富山県でのオススメのスポットを教えていただきたいのです。 一見の価値ある場所や、インパクト大な所、景観のいい場所など、どんなジャンルでも構いません。 旅行へは大学4年の男5人で奈良県から車で観光致します。 普段からあちこち旅行へ行っているので、行き難いかな?という場所でも大方大丈夫です。 また、内陸の県ですので海などは見るだけで楽しめます。 しかし、仏教建造物や仏様などには殆ど興味がありません。

  • 石川県加賀市から岐阜県下呂市

    石川県加賀市から岐阜県下呂市まで行きたいのですが、最速ルートはどんな感じでしょうか? やはり富山まで北陸高速で行って41号線下るのが一番ですか? 山の中の道をどうにか行くと早そうな気がしないでもないのですが・・ 詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 和倉温泉の方へ行くんですが・・・

    夏休みに友人と車で岐阜から、富山、氷見、和倉温泉の方へ一泊二日(8月11-12(日、月)または12-13(月,火)で)でドライブに行く予定です。一気に北上し、富山市を見て、氷見で遅めの昼食、そして和倉温泉エリアで一泊、と計画しています。先について教えてください。 1.お盆の季節で宿泊料(一泊二食)はかなり割高だと思いますが、そうでもないところありますか(15,000円/人くらいまでで和室。大きい施設)? 2.和倉温泉エリア、七尾ないし近辺で大浴場つきビジネスホテルってありますか?(安いビジネスホテルに泊まって、大浴場で「温泉気分」にでもなり、食事は外で…といった感じです)。 3.富山、氷見、和倉温泉エリアでここは行ったほうがいいという場所はありますか? 4.食べ物・お土産で有名なものは何ですか? 以前もこのgooで有益情報をもらい助かりました。よろしくお願いします。 ちなみに、われわれ二人は「おっさん」の年齢です(が、気持ちはまだ大学生?)。

  • 北陸で大勢で泊まれるコテージorペンション探し中

    8/13(土)のお盆の時期に友達15人ほどで北陸(石川、富山、福井)あたりのペンション、もしくはコテージを借りて、BBQをしながら飲みたいと考えております。 ただし、お盆の時期ということで、色々と探しているのですが、すべて予約が埋まっている状況です。 もし、どこかまだ予約が空いているコテージかペンションを借りられる場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 先が短い祖父母に会いに行きたいのですが

    北陸出身で関西在住の30代独身女性です。16歳から一人暮らしをしています。 毎年GW,お盆、お正月には帰省していました。しかし両親とうまくいかず、出来れば会いたくないのですが90歳を過ぎた祖父母(実家の近くに住んでいます)との関係は良く、いつも心配してくれるので、祖父母には会いたいと思います。 しかし5年前から祖父はガンで、祖母も最近ガンであることが分かりました。 ガンの進行がどの程度なのかは今はまだ分からず、90歳を過ぎているのだからそんなに進行が早くもないだろうし、今日明日も余談を許さないわけではないのですが、いつ別れが来るのかと思うと心配で、やはり会いたい気持ちでいっぱいです。 しかし帰省すると、往復で13,000円ほど費用がかかり、家計が苦しいのでそれを考えると今、帰省のをためらう気持ちも出てきます。 私には兄が二人いますが、長兄はお盆、お正月のみの帰省で次兄は北海道にいるため数年に1回しか帰省しません。でも祖母のことが別に心配ではないというわけでもないようです。それぞれ家庭があるので仕方ないのだと思います。 長期の休みのたびに祖母に会っておかないと後悔するのではないかという気持ちと、他の家族は祖母のことを心配はしてもそんなに必死に祖母に会おうとはしていないのを見ると、何故私だけ祖父母に必死に会おうとしているのか疑問になってきます。 先が短い祖父母のことが心配だけど、あえて会いに行かない方はいらっしゃいますか?そういう方は、別れが来た時はそれで仕方ないと割り切っていらっしゃるのでしょうか? いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 小学4年生 今からできる自由研究

    小学4年生の女の子がいます。 今まで自由研究というものをしたことなくここまで来てしまいました。 工作は提出していましたが・・・4年生にもなるとそろそろきちんと研究しなくてはいけないのではと思っています。 夏休み後の懇談会で他の子の工作や研究を見ますが、研究については「親がやりました」感の強いものが毎年ありますがここまではチョット・・・ 親が手をかけたり時間やお金をかけずともできて、子供が自分で考えてできるような良い自由研究はありますか? 調べたいことを聞いてみると爬虫類と言うので、自由研究で調べたことをまとめやすいノートのような、ちょっと手助けしてくれるようなモノだと嬉しいです。 爬虫類を調べると言っても今からやって終わるかわからないので、初めての自由研究でもこれなら大丈夫というものがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 横浜に近いスパか温泉情報おしえてください

    横浜桜木町に住んでおります。 温泉にでも行きたいですがちかくにラクーアみたいなのもなく、どこか温浴施設を紹介してください。 大人ふたりと子供小学二年生男と3歳半の女のこがいます。