• ベストアンサー

千葉へ旅行したいのですが…。

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.4

銚子に行くなら、観光名所ではありませんが、「犬若食堂」に寄ってみては如何ですか 先日TOKIOの番組で城島君と松岡君が企画したメニューが出されています。話の種に行って見るのも良いと思います 場所は犬吠崎の灯台から直です(灯台を右手に見て下って行けば500メーター位で左手に見えます。木造で観光地の建物らしくない、小さな所です) 魚へんに強いと書いて「いわし」と読ませるいわし丼と、かき揚ににアサリの清まし汁をかけて食べる「すまし丼」の二種類です

1129matushima
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しそうですね。時間があれば覗いて見ようと思います。