• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが動いてしまう。

頻繁には出ないのですが、時々デスクトップ上のアイコンの場所が 変わってしまいます。 なぜこうなるのでしょうか。 また、なんか解決方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arika
回答No.1

デスクトップでどこかで(アイコンがないとこ)右クリック。 アイコンの整列>アイコンの自動整列 をはずせばよいかと。

ryuden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が送れてすいませんでした。 理由としては、納得と言うところです。 早速、自動整列を外しました。 ところで、なんでこうなるのかは、わかりませんでしょうか? ~を、した時とか?

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

こんなところでしょうか。>参考URL

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/desktop/index.html
ryuden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

• shigatsu
回答No.2

OSはナニをお使いでしょうか? オンラインソフトでアイコンの場所を覚えてくれるものなども有りますので、探してみたらいかがでしょうか?

ryuden
質問者

補足

返事が送れて申し訳ありません。 WINDOWS MEです。 場所を覚えてくれるソフトとは、どのような キーワードで探せぱよいのでしょうか? よろしければアドレス等をご教授ください。