• 締切済み

兄が真夏に結婚式を挙げることになりました。

kandanutsの回答

• kandanuts
回答No.2

こんにちは。 新婦側の姉妹さんは要望通り和装で来られると思いますけれど、特に合わせる必要は無いと思います。 (両家の両親同士が合わせる事は良くありますが) それにレディースデイが当たりそうで、山の上のお座敷となれば、これは身軽な洋装で行かれてください。 色々気になって楽しめないと辛いですし…。 洋装の場合、ご親族ならフォーマル感のあるドレスがいいかもしれません。 デパートなどの少々お高めのフォーマルドレスのコーナーなどで置いてありそうな感じです。 ハリ感や光沢感のある無地のドレスで、膝下丈だと上品ですね。 ノースリーブの場合は、ストールなりボレロなり羽織って下さい。

icecream20117
質問者

お礼

おはようございます。 全部タクシーで移動できれば和服でも、と思っていましたが、 急な坂や、山の上の方でも徒歩移動があると聞いて、かなり厳しいと思いました。 この条件なら、涼しそうな洋装でも許されるだろうと安心していたところ、 花嫁さんの姉妹は和服だと聞いて焦っていました。 フォーマルドレス売り場をいくつか回ってみようと思います。 ご回答をありがとうございました。