仮面ライダーTVシリーズの続編についての期待

このQ&Aのポイント
  • 仮面ライダーのTVシリーズの続編について、1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られることはありません。
  • クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり、未だ世界の平和を守り続けている設定です。
  • しかし、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったため、オリジナルキャストの参加は難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面ライダーのTVシリーズについて

今後の仮面ライダーシリーズで1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られるようなことは無いでしょうかね。 クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり未だ世界の平和を守り続けているみたいな設定で、主人公のライダーが絶対絶命のピンチにV3などが帰国して「待てぇい!」みたいな・・・。 要するに「ウルトラマンメビウス」みたいな作品をライダーでも見たいなぁ~と。今年はライダー40周年なので心のどこかで期待をしている自分がいましたが、どうやら次回作はホタルイカライダーみたいなので諦めざるをえないようですね(笑) 昭和ライダーのオリジナルキャストも結城丈二を演じられた山口氏は他界されていますし、アマゾンの岡崎徹さんも引退されていたり厳しいところもあるのは分かっているんですが宮内洋さんの「V3ャァ!」や速水亮さんの「X・・・ライダァー!」とかも聞いてみたいです。 やはり、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったんでしょうか。 ライダーファンのみなさん、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

漫画の世界なら、現在月刊少年マガジン(当初はマガジンZ)に連載中の「仮面ライダーSpirits」があります。 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003441 http://www.ne.jp/asahi/mira/home/mrs/mrstop.html 「機動戦士ガンダム The Origin」もアニメ化が決定したみたいだし こちらも特撮が無理ならCGアニメでもいいのでやって欲しいですね。

masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 漫画「仮面ライダーSPIRITS」は私も愛読してます♪ 昔は児童雑誌での展開だったZXを素に熱いストーリーが展開されてますね。 素晴らしい漫画なのですが月刊の為、コミック発売の間が長いのが難点ですかね。 確かにアニメーションで見てみたいものですね。

その他の回答 (1)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

ハリウッドの歴史物みたいに、そっくりさんを探しまくって、 その人を説得して!! ・・・無理でしょうね。 でも、オールライダーのように一度にたくさん出すと、どうしても ライダー一人ひとりの活躍がすっごく短くなるし、一人ずつ客演が いいですね。

masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディケイドの時みたいに変身前も違う人物というのはあまり好きではないですね。昭和でもスカイライダー以降、1号の声はずっと代役でしたが・・・。 やはりオールライダーの映画はメインライダー以外の歴代ライダーはあまり目立たなくなってしまいますねぇ。 そうなるとZXやZOが・・・。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー 昭和 世界観

    現代の仮面ライダーシリーズで、昭和の世界観を引き継いだ仮面ライダーを作るのは難しいですか? 例 1号からの世界観を引き継ぎ、昭和ライダー最後の敵、クライシスが滅びて○年、新たな敵が出現、新たなライダーが誕生、強敵が現れるに連れ先輩ライダーが帰国して共闘のような、ウルトラマンメビウスのような作品をライダーで作るのは難しいですか?

  • あなたは仮面ライダーBLACKとRX、どっち派?

    こんにちは。 仮面ライダーファンの方にお聞きします。 自分は仮面ライダーBLACKはシリーズ中屈指の作品だと思います。 ZXまでの大野剣友会の方々が演じられたり、菊池俊輔さんが音楽を担当されたシリーズも大好きなのですが、BLACKは原典に帰りながらもアクションが華麗で特撮技術も進歩し、何よりストーリーがよく出来ていると思います。 改造人間の宿命を背負いながらも前向きに生きていく南光太郎の姿は見ていて元気付けられます。 また、ライダー、怪人ともにスーツの出来が一段と良くなってますよね。 シャドームーンなんか美しさを感じるほどです。 続いて、続編のBLACK RXは・・・ 好きなんですが、リボルケインといった剣やロボライダーやバイオライダーへの変身、ライドロンという車の登場など色々とはっちゃけてしまってる感じがします(汗) (RXのおかげで今の平成ライダーがあるような気もしますが・・・。) また敵側の設定とかからして宇宙刑事に寄ってる感じもします。 終盤でRXを援護するためにアリゾナから駆けつけた10人の先輩ライダーも、クライシス帝国の上位の幹部怪人に歯が立たずまるでウルトラマンAやタロウの時のウルトラ兄弟みたくなっちゃってました。 (特に霊界怪人の回とかジャークミドラの回は・・・。) RXも好きなんですが、やはりBLACKとRXを比べてしまうとBLACKの方が良い作品だったと思ってしまいます。 みなさんはどうですか? ライダーファンの声をお聞かせください。

  • 仮面ライダーシリーズでお好きなもの

    仮面ライダーシリーズでお好きなものを教えてください。 シリーズに出てくるものであれば、ライダーでも、乗り物、敵役、歌、何でも構いません。 僕は、ライダーでは、V3です。風見志郎もかっこ良かったし。 敵役では、死神博士。高校時代、博士にそっくりな人が友人だったので、妙な親近感があります。 仮面ライダーブラックも、かっこよかったですね。

  • 仮面ライダーシリーズで・・・

    仮面ライダー電王にめっちゃハマってます。過去の仮面ライダー作品はいっさい見たコトがなかったので、見てみようと想い、「クウガ」を借りて見たのですが、私の好みには合いませんでした。シリーズの中で、私の好みに合いそうな作品を教えていただけたらと想います。 好み1 作風が暗いものやあまりシリアスなのは苦手なので、明るく笑えるシーンなんかがある様なの。 好み2 変身がとにかくカッコイイ!感じ。 よろしくお願いします。

  • 平成仮面ライダーシリーズについて

    今週(1/27)「アギト」が終了し、「龍騎」が始まりますね。 実は「クウガ」がスタートしたとき、久しぶりの仮面ライダーの復活ということで、家族一同期待を持って見始めました。 しかし、途中から家では子供に見せないようになりました。(まだ自分で番組を確認し、チャンネルを回す(?)ことは出来ません)その理由は、ほぼ毎週一般市民が怪人に殺されるシーンが出てくるからです。その傾向は「アギト」になっても変わらず、恐らく「龍騎」にも踏襲されるような気がします。良く遊ぶ近所の家でも同じ理由から見せないようにしているそうです。CSやビデオで昔の仮面ライダーシリーズを見ることがあるのですが、その中でも一般人が殺されるシーンがあるのですが、特撮が陳腐であるため、リアリティーが無く、いやな気持ちは余り抱きません。 大人が見る分には非常に内容が深く面白いと思いますが、お子様とご一緒にご覧になっている方々はどのようなご意見をお持ちでしょうか。お聞かせください。

  • 仮面ライダーシリーズでおすすめは?

    先日フラリとレンタルビデオ屋に行った時、 何気なく借りた『仮面ライダー555』に今更ながら ハマってしまいました。 リリースがまだ途中までなので、続きが気に なって仕方がありません。。。 とりあえず、555の完結はリリースを待つとして、 今までの仮面ライダーシリーズも見てみたいと 思っているのですが、特撮系初心者のわたしには どれを見ていいものやら迷ってしまいます。 皆さんのおすすめを教えてくれませんか?

  • 仮面ライダーシリーズについて質問です。

    仮面ライダー昭和、平成シリーズで順位を5番まで付けるとしたらどうなりますか? 昭和、平成別に教えて下さい。理由も教えて下さい。 あと昭和、平成混合でも順位を教えて下さい。 あと私の感想なのですが放送中のフォーゼって記念すべき40周年ですがストーリーやライダーのデザインがおにぎりみたいだし過去最悪だと思うのですがってどうですか?

  • 仮面ライダーシリーズに詳しいサイトを探してます。

    最近バンダイチャンネルなどで特撮モノを集中的に見ています。 アクションやストーリーが新鮮で見入ってしまいます。 有名な作品以外にもパロッた様なマイナーな作品も見てみたいなと考えているのですが、恥ずかしながらウルトラマンシリーズ以外は特に詳しくなく・・・。 作品名だけ皆さんにお聞きするのもいいのですが、それでは一過性に終わってしまいますし。

  • 仮面ライダーシリーズのエンブレム

    「仮面ライダーディケイド」や「ガンバライドカード」などに使用されているライダーズクレスト(紋章)に使われているデザインって各作品の劇中にどのように登場していたのでしょうか? 分からない方は下記を参照してください。 http://www.geocities.jp/boxu9876/raida-.html クウガ:古代文字。バイク他、雄介グッズに使われる。 アギト:"アギト"を示す紋章。古代遺跡にも存在? G3・ギルス:劇中に登場した? 龍騎:契約モンスターの紋章。アドベントカードに表記。 ファイズ:斜の入ったギリシャ文字って劇中に登場した? ブレイド:変身ベルトのバックル部。 響鬼:音撃アイテムに刻まれた"三つ巴"? カブト:ゼクトマーク。 電王:ベルトのバックル。切符に描かれた"時の列車"を示すマーク? キバ:ファンガイア皇帝所有物を示す紋章? ダブル:劇中未登場?番組タイトル 1号2号:立花レージングマーク(?)サイクロン号カウル V3・X・ZX;番組タイトル ライダーマン・アマゾン:ベルトをデザイン ストロンガー:胸にデカデカと スカイ;スカイターボに付いてる? スーパー1:スーパーハンドに付いている

  • 仮面ライダーシリーズ V3について

    仮面ライダーV3の4つの弱点について教えてください。 以前のTVでV3の4つの弱点についていっていたような 場面がありました。知りえる部分としては 「逆ダブルタイフーンを使用すると、4時間は変身できない」とありました。残りはわかりませんでした。 よろしくお願いします。