仮面ライダーTVシリーズの続編についての期待

このQ&Aのポイント
  • 仮面ライダーのTVシリーズの続編について、1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られることはありません。
  • クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり、未だ世界の平和を守り続けている設定です。
  • しかし、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったため、オリジナルキャストの参加は難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面ライダーのTVシリーズについて

今後の仮面ライダーシリーズで1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られるようなことは無いでしょうかね。 クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり未だ世界の平和を守り続けているみたいな設定で、主人公のライダーが絶対絶命のピンチにV3などが帰国して「待てぇい!」みたいな・・・。 要するに「ウルトラマンメビウス」みたいな作品をライダーでも見たいなぁ~と。今年はライダー40周年なので心のどこかで期待をしている自分がいましたが、どうやら次回作はホタルイカライダーみたいなので諦めざるをえないようですね(笑) 昭和ライダーのオリジナルキャストも結城丈二を演じられた山口氏は他界されていますし、アマゾンの岡崎徹さんも引退されていたり厳しいところもあるのは分かっているんですが宮内洋さんの「V3ャァ!」や速水亮さんの「X・・・ライダァー!」とかも聞いてみたいです。 やはり、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったんでしょうか。 ライダーファンのみなさん、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

漫画の世界なら、現在月刊少年マガジン(当初はマガジンZ)に連載中の「仮面ライダーSpirits」があります。 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003441 http://www.ne.jp/asahi/mira/home/mrs/mrstop.html 「機動戦士ガンダム The Origin」もアニメ化が決定したみたいだし こちらも特撮が無理ならCGアニメでもいいのでやって欲しいですね。

masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 漫画「仮面ライダーSPIRITS」は私も愛読してます♪ 昔は児童雑誌での展開だったZXを素に熱いストーリーが展開されてますね。 素晴らしい漫画なのですが月刊の為、コミック発売の間が長いのが難点ですかね。 確かにアニメーションで見てみたいものですね。

その他の回答 (1)

• nahaha55
回答No.2

ハリウッドの歴史物みたいに、そっくりさんを探しまくって、 その人を説得して!! ・・・無理でしょうね。 でも、オールライダーのように一度にたくさん出すと、どうしても ライダー一人ひとりの活躍がすっごく短くなるし、一人ずつ客演が いいですね。

masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディケイドの時みたいに変身前も違う人物というのはあまり好きではないですね。昭和でもスカイライダー以降、1号の声はずっと代役でしたが・・・。 やはりオールライダーの映画はメインライダー以外の歴代ライダーはあまり目立たなくなってしまいますねぇ。 そうなるとZXやZOが・・・。