• 締切済み

大きなへこみ,どないしょ-。

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

まあ、ドアだけで済んだのなら不幸中の幸いというところでしょうか。古い車であれば解体屋さんで中古部品を買ってきて交換すれば部品代は1~2万円くらいです。あんまり知識がなくても交換は可能ですよ。助手がひとりいると楽ですけど。 板金補修塗装、ということでお店に頼めば、やはり少なくとも10万円前後の覚悟は必要だと思います。こちらは最近御無沙汰で相場が良く判りませんが、作業内容から考えて、安くはないはずです。ただ、ドア以外のボディーにも被害が及んでいるとずっと大変でしたよ。

関連するQ&A

  • へこみの修理代金

    車種はアルテッツァの純正ホワイトなんですが先日当て逃げされました・・・被害は後部座席ドアとリアフェンダーの間の部分にタバコの箱サイズ(約9センチ×6センチ)の範囲にへこみと塗装剥れがあり、後部座席ドアにも約1センチほど擦り傷がはみ出している状態です。一般的なファブリカなんかで直していくらくらいかかるものなのでしょうか?へこみは約1~2ミリ前後だと思います。

  • 車のへこみ深い傷、修理について

    先日セメントの壁の角にがりりとやってしまいました。後部座席のドアの取って?のあたりから後部一メートルくらいの広範囲にわたり、深い傷・穴が3センチ位・全体的にへこみ・・・。保険も利きませんのでもちろん修理代は自分持ち・・・とほほ。引っ越してきて間もないものでどこにお願いしたらよいか・・・、有名なカーコンビ000は市内にはないようですが車で30分くらいの隣町にはあるようです。どういうところにお願いすれば仕上がりよく、また安くあがるでしょうか?だいたいの修理代ご存じの方いらっしゃいましたらおしえていただけませんか?宜しくお願いいたします。(車が趣味というわけではありませんのでこのカテゴリーに質問しました。)

  • 凹み!直すべきか否か…。

    購入して1年にならない新車のエスティマです。 後部座席のドアに、凹みができてしまい、直すかどうか迷っています。 大きさは2センチくらいで、縦横に筋が入った凹みです。 板金屋さんが言うには、塗装が必要になるとのこと。ドアの中央部なので、ドア一枚全体を塗りなおす作業になるようです。 そこで質問なのですが、 1)上記のような直しをした場合、車の価値は下がりますか?下がるとしたら、どれくらいでしょうか。 2)直した状態と直さない状態とでは、車の価値はどちらが上でしょうか? 凹みを見るたび憂鬱な気分になるのもイヤなのですが、直すことによって車の価値がうんと下がるなら、そのままにしておく方が良いのでは…とも思っています。(現状、傷にはなっておらず、塗装ハゲもありません。) どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ボディーのへこみ

    質問にお答えいただけると助かります。 実は、中古で車を買って1ヶ月あまり。自分なりにコーティングに出したり、毎週洗車したりと大切にしています。ところが、今日洗車したところ、左ドアのノブ付近に光線の加減で5センチほどの線のようなへこみがあったんです。やっと買えた車だけにショックでした。手で触ったところ指に感じるようなくぼみ状のへこみではないのですが、光線の加減で明らかにへこみがあるのが分かります。これって、やはりぶつけた、当てられたということでしょうか?ちょっと気にしすぎかもしれませんが・・。こんなへこみって結構ついてしまうものでしょうか?また、簡単にディーラーや業者で直るものでしょうか?また、その費用の概算も教えていただけるとありがたいです。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 車の後ろへこみ

    キューブです。スーパーで今日当て逃げされました。 修理にいくらぐらいかかるのでしょうか?また、どのようにしたらできるのか?このへこみが。

  • 壁の凹み

    賃貸の壁(の下側)に椅子の一部をぶつけてしまい、写真のような凹み(3.5cm角範囲)が出来てしまいました。 穴を空けたわけではないものの、(おそらく)石膏ボードが凹んだと思います。 火災保険会社に事情を説明したら、自己負担は一万円、と言われたのですが、安く済んだのか自分ではわからないです。(重症とは思えないですし) このままにして一万円の負担を選ぶか、動画などを参考に百均のパテなどで修復するのはどちらが賢明な選択でしょうか。 金額だけなら自分で修復、が安いですが、素人のためミスするリスクはあります。 よろしくお願いいたします。

  • 車の修理料金

    駐車場から出庫する際に左側のリアドアの下部パネル?をガードにこすってしまい、外れて落ちてしまいました。 こすった傷はつきましたが凹みは有りません。 外れてしまったパネルを取り付ける修理だけでも出したいと思うのですが、いくらぐらいになるでしょうか? 値段次第ですが傷まで直した場合もどれ位の額になるかも教えていただきたいです。 車種は10年程前のノア。左後部座席のドアの半分より下の部分です。

  • 車のへこみを自分で直したいのですが。

    車のへこみを自分で直すことについて、教えて下さい。 3ヶ月前の話なのですが、愛車をぶつけてしまって、左後部ドアの真ん中辺りを軽くへこませてしまいました。 直径7cm、深さは1cmほどです。 修理に出すと、5~6万はかかる?ようなので、自分で直そうと思い、タッチアップ用のツールを買ってきて、とりあえず線キズだけ応急処置をしました。 そして、そのままにしています。 カー用品店のホルツとかのディスプレイでは、かなりきれいに仕上がってるように見えるんですが、本当にあのようにできるのでしょうか?コツなど教えて下さい。 また、失敗した場合、再修理ってできるのしょうか? 教えて下さい。お願いします。 ちなみに、車の色は「グリーンマイカ」とかいう、塗るのが難しい色?のようです。

  • 賃貸マンションのシンク(キッチン作業台)の凹みについて。

    賃貸マンションのシンクの凹みについて。 離婚することになり私が引き続き今のマンションに住む予定です。 しかし夫のつけた凹みについて少し納得のいかないところがあります。 シンクの凹みです。最初私が出産時にフライパンを落としたといっていたのですが よくよく聞いてみると私と喧嘩をしたときに(私は出産のため実家に帰省中)帰ってきていらいらしていたので シンクを殴ったとのことでした。それで凹みができています。 使っていてそこまでの不便はないのですがもし私が何年後かに退去の際にこのことまで請求されてはっと思い いろいろ考えていたのですが考えがまとまらないので質問させていただきます。 ・賃貸の名義変更の際にシンクの現状修復を依頼する。 ・シンクをそのままにして数年後貸主より請求されないことを祈る。 ・夫とお金で解決する。 この3つで今とても悩んでいます。 1つ目が一番いいような気がするのですが・・・。シンクの現状修復は凹んでいる部分のみ修復するのでしょうか?また全体を取り替えなければいけないのでしょうか?(凹んでいる部分はごく一部で手をグーにしたくらいの大きさです。) 2つ目は無理だと思うので私が背負うことになると思うけれど正直に言わないほうがいいのかな?っと思ったり。しかしやはり私がお金を払うのは納得がいかないので・・・。 3つ目の夫とお金で解決するの場合もしシンクの現状修復の場合いくらかかるかもわからないので知っている方教えてください。 何十万っとかかる問題なのか数万円の問題なのかわからないので教えてください。 ちなみに契約時のお金は夫と半分づつだしているので住み続けるなら敷金の半分を返せといわれました。 しかしシンクだけはっと思い反論したいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ビジネスマナー:後部座席が2つに分かれている場合

    こんにちは。初めての質問です。 いくつかビジネスマナーの本を見たのですが分からないので教えてください。 普通、車の座席は、一番偉い人が後部右座席(運転手の後ろ)だと思うのですが、後部座席が肘掛けで二つに分かれている場合は、上司は左後部のドア(乗り口)に近い左後部座席でよいのでしょうか? 肘掛けがあるため、通常のように、先に乗った上司に右奥に移動してもらうことはできないし、でも上司と二人の場合、自分が右側ドアに回って右座席に座るとなんだかマナー違反のようで居心地が悪くて困っています。 上司の乗降の便利さを、考えれば左でいいとは思うのですが・・・。