• ベストアンサー

印刷所探してます!

東京の多摩地区で、安い印刷所を探しています。 B4両面モノクロ15枚を150部印刷して製本しようと思っています。製本は自分たちでできますが、印刷は自分の家ではできません; 原稿を渡して印刷を依頼する以外にも、コピー機を貸してもらって自分たちで印刷する、というサービスを提供してくれる印刷所もあると聞きました。国立市にあるという話ですが、肝心の印刷所名がわからず… その印刷所に限らず、こういったセルフサービス的な印刷所を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「コピーサービス 国立市」でグーグル先生に検索してもらいました。 OAランド 国立店 http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/oaland/ 中古OA機器販売のお店ですが、B4までの5円コピーサービスがあるようです。 (両面コピーができるかは事前にお店に問い合わせたほうが良いと思います) 地図を見ると国立駅のそばのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソンPX-K150の両面手動印刷は出来ますか?

    製本印刷で両面手動印刷方法について、  1、A5原稿で24ページあります。   2、 これをA4用紙に片面へ2ページ     つまりA4の両面にA5原稿4ページ分を印刷して、製本しま     す。   3、右閉じで(右へ開く)製本です。 以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 多ページのPDFを1部から印刷してくれる業者

    A4で400~1000ページ程度のPDFファイル(文書+モノクロ図表)を印刷してくれる業者を探しています。 カラー、モノクロ、用紙、印刷の方式等は問いませんが、1部から依頼可能でなるべく安価な ところにお願いしたいと考えています。 両面印刷が良いのですが片面でも構いません。また、製本する必要はありません。 なお、当方地方在住ですのでオンラインで入稿し配送してくれる業者を希望しています。 ご存知の業者がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 印刷屋と製本屋の仕事

    製本をしたいと思っています。しかし、印刷・製本については無知なもので初歩的な質問を2つさせていただきます。 (1)印刷屋に依頼すれば外注で製本までおこなってくれるのでしょうか?それとも、印刷屋で刷った印刷物を自分で持って、製本屋まで行かないといけないのでしょうか? (2)街の印刷・製本サービスを行っているチェーン店に行くと、印刷も製本も両方できますが、印刷物をもってきてくれると安くすみますよといいます。しかし、製本の為の印刷物なので面付けとかいろいろ考えないといけないと思うので、自分で印刷屋で頼むのは不安なのですがどうでしょうか?つまり、自分で印刷屋で刷った印刷物を店に持っていくと、「これでは製本できませんね」などということにならないか不安なのです。このようなことってないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 印刷業者は製本もしてくれるの?

    ちょっと訂正したいところがあり、再度類似内容の質問を入力しました。この質問を優先してください。 製本をしたいと思っています。しかし、印刷・製本については無知なもので初歩的な質問を3つさせていただきます。 (1)印刷屋に依頼すれば外注で製本までおこなってくれるのでしょうか?それとも、印刷屋で刷った印刷物を自分で持って、製本屋まで行かないといけないのでしょうか? (2)簡易な製本なら印刷屋でおこなってくれるのでしょうか? (3)街の印刷・製本サービスを行っているチェーン店に行くと、印刷も製本も両方できますが、印刷物をもってきてくれると安くすみますよといいます。しかし、製本の為の印刷物なので面付けとかいろいろ考えないといけないと思うので、自分で印刷屋で頼むのは不安なのですがどうでしょうか?つまり、自分で印刷屋で刷った印刷物を店に持っていくと、「これでは製本できませんね」などということにならないか不安なのです。このようなことってないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 同人誌印刷所って表紙だけでも刷ってくれますか??

    同人誌で、中綴じ(本の真ん中をホチキスで止める方法) コピー本作った事ある方いますか? どうしてもわからない事がありまして;; 表紙はコピー用紙や原稿用紙じゃなく特殊な紙に したいと思っています。 でも印刷所のHP見ると「中綴じ本はいくら」と出てきます。 それってコピー(というか製本も)全部やってくれるって 事ですよね?? でもコピーは自分でやった方が安いのでコピーは自分でやって、 「表紙だけ」50枚程印刷してほしいのですが、 そういう事って出来ますか? どなたか同人誌の製本に詳しい方 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • コピーを両面印刷して製本してくれるところを探しています。

    コピーを両面印刷して製本してくれるところを探しています。 A4のコピーの束があります。 ノートや本のコピーです。 それを、袋とじではなく、普通の本のように両面コピーして製本してくれる業者を探しています。 ところが、本のコピーは、著作権の問題はない(説明するのが困難な事情があります)のですが、 著作権を侵害していると受け取られて、コピーを拒絶する業者もあるでしょう。 そういうところの融通を利かせて、安く請け負ってくれるところを教えてください。 私は、無類の不器用です。何十人に一人という不器用さです(笑) 機械を購入して、自分でやる…ということは避けたいと思います。

  • 印刷と製本会社を探しています

    ワークブック(問題集)の製作を検討しております。 1冊あたり88ページ 片面 モノクロ印刷 B5サイズ 上記のものを 12種類×3セット原稿はすべて手書きのものを入稿し、 そのまま使用したいと考えています。 また、製本は、 メモ帳のように、1枚1枚剥せるタイプを希望しております。 こういったものに対応可能な印刷&製本会社を探しております。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • [?]用紙持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社

    用紙持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社を京都市内、 もしくは大阪で探しています。 40ページほど 両面印刷 糸綴じ 持ち込む紙:書籍用紙 京都市内か、もしくは大阪府内で 用紙持込み・製本が可能な印刷会社をご存知の方、 いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 *データはMacのイラストレーターCS4で作成しています。

  • 印刷物の綴じ方

    印刷物の綴じ方  電子機器のマニュアルがpdfファイルで提供されています。A4両面で66枚になるのですが,これを見やすいように綴じたいのです。必要なのは1部です。  普通にファイルに綴じたのでは扱いにくいので,製本したような状態にしたいのです。外注することも考えていますが,自分で何とかしたいとも思います。プリンタはA4までです。  ご教示ください。

  • 製本用にB5両面印刷する方法を教えてください

    製本用にB5両面印刷する方法を教えてください 私は始めての製本に挑戦しようと思っています(個人観賞用)。 B5タテとじで、製本機「とじ太くん」を使用します。 いま、小説の本文印刷に挑戦しているのですが、「両面印刷」が上手くできません。どうしても、表面だけの印刷になってしまいます。ワードで作っているので、「ファイル」→「ページ設定」をいろいろいじくってみたのですが成功しませんでした。 どうやればB5サイズの両面印刷ができるでしょうか?やり方を知っておられる方がいましたら教えてください。 ちなみに自分の使用パソコンはウィンドウズXP、本文を作成したソフトは「ワード」、自分の今もっているプリンターはEPSONの「PM-A700」です。 もしかして、このプリンターの性能が低すぎてダメなんでしょうか・・・。 あと、製本に耐えられる少し丈夫なB5用紙で、両面印刷もきれいにでき、なおかつコストパフォーマンスに優れた「印刷用紙」を知っておられる方がいましたら、それも教えていただきたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 普段私が使っているPCではスキャンできるのですが、妻のPCでスキャンしてデータを取り込むにはどのようにしたらいいでしょうか?プリンター側の機種変更の手続きが分からないのでお聞きしたいです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はWifiとUSBです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 質問はDCP-J926Nのスキャンに関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう