-PR-
解決済み

最高のマンガ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68592
  • 閲覧数97
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 16% (12/75)

教えてください。 ちなみにスポーツもの以外でお願いします。
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

人間の醜さ、美しさ、弱さ、強さ、人を信じる心、人を裏切る心理…そんな様々な人間の内面を、圧倒的な迫力で描いた梅図かずお氏の「漂流教室」が人生のバイブルです。
あらすじとしては、突然崩壊した未来に小学校ごとタイムスリップしてしまった子供たちが、「生き延びる」ために様々な困難に立ち向かう姿を描いています。
同じような設定で、核の冬の中で必死に生き延びようとする小学生達のすがたを描いた「飛ぶ教室」という作品が少年ジャンプで連載されていましたが、あの作品は「困難」の描写が弱かったですね。あれは、「必然としておこるであろう」と予想される困難に立ち向かっている姿なのですが、「漂流教室」はそうではありません。むしろ、極限状態のなかで「人間」が起こす、突発的かつ自発的そして常軌を逸した行動そのものが最大の困難を生み出しているのです。
ラストは決してハッピーエンドとはいえません。まだ悲壮感がただよう状態にありながら自らの使命を自覚し大きな決意をするといった結末ながらも、成長したキャラクターたちに対する期待から後味は決して悪いものではありません。
ちなみに愛蔵版も販売されていますが、読み始めたらとても止まりませんので時間に余裕のあるときに、大きめのマンガ喫茶にいって読破されることをお勧めします。
私はどうしてもコミックス版が欲しくて、八方手を尽くし知人のつてで5000円出してそろえましたが…
あ、それと映画版が二つありますが無視して下さい。あれは最低です
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

手塚治虫 「ブラックジャック」これが最高。 石森章太郎 「サイボーグ009」「人造人間キカイダー」これも最高。 赤塚不二夫 「天才バカボン」など 諸星大二郎 「太公望伝」など 星野之宣 「2001夜物語」 以上は読まずして死ぬべからず。 安永航一郎 「巨乳ハンター」「県立地球防衛軍」 ちばてつや 「あしたのジョー」あ、スポーツはダメか。 小山ゆう 「おーい!竜馬」原作は武田鉄矢。あ ...続きを読む
手塚治虫 「ブラックジャック」これが最高。
石森章太郎 「サイボーグ009」「人造人間キカイダー」これも最高。
赤塚不二夫 「天才バカボン」など
諸星大二郎 「太公望伝」など
星野之宣 「2001夜物語」
以上は読まずして死ぬべからず。

安永航一郎 「巨乳ハンター」「県立地球防衛軍」
ちばてつや 「あしたのジョー」あ、スポーツはダメか。

小山ゆう 「おーい!竜馬」原作は武田鉄矢。ある意味で最高。坂本竜馬が最高なだけかも。

尾田栄一郎 「ONE PIECE」今のところ良いけど、集英社に駄作にされるかも知れない。

「キャプテン・ハーロック」
未完なのにこれほど人々を引きつける。不思議な存在。

僕の好みではざっとこんな所でしょうか。
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

一条ゆかり「砂の城」 昼ドラになりましたが、あれはダメ作品です。 原作はあんなに素晴らしいのに!! 涙なしには読めません。
一条ゆかり「砂の城」
昼ドラになりましたが、あれはダメ作品です。
原作はあんなに素晴らしいのに!!
涙なしには読めません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

宮崎駿の「シュナの旅」が好きです。 じ~んときちゃいます。 なんで、アニメ化しないんだろう・・・。 「ポーの一族」萩尾望都 「きまぐれオレンジロード」まつもと泉 「ブルーソネット」柴田昌弘 「ダンシングゼネレーション」槙村さとる なども好きです。ちょっと古いですけど・・・ 最近は「天使な小生意気」西森博之が気に入ってます。今日も8巻を買ってきました。
宮崎駿の「シュナの旅」が好きです。
じ~んときちゃいます。
なんで、アニメ化しないんだろう・・・。

「ポーの一族」萩尾望都
「きまぐれオレンジロード」まつもと泉
「ブルーソネット」柴田昌弘
「ダンシングゼネレーション」槙村さとる
なども好きです。ちょっと古いですけど・・・
最近は「天使な小生意気」西森博之が気に入ってます。今日も8巻を買ってきました。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

「告白」(全1巻)原作:かわぐちかいじ 画:福本伸行 「生存」(全3巻)原作:かわぐちかいじ 画:福本伸行 は、この世に生まれてきた以上は読むべし! 全世界に翻訳版を発刊すべき作品!  「め組の大吾」(全20巻)曽田正人、 「ふしぎトーボくん」ちばあきお(文庫全3巻)もオススメ! そして漫★画太郎はどの作品も最高!!!
「告白」(全1巻)原作:かわぐちかいじ 画:福本伸行
「生存」(全3巻)原作:かわぐちかいじ 画:福本伸行
は、この世に生まれてきた以上は読むべし!
全世界に翻訳版を発刊すべき作品! 

「め組の大吾」(全20巻)曽田正人、
「ふしぎトーボくん」ちばあきお(文庫全3巻)もオススメ!

そして漫★画太郎はどの作品も最高!!!
  • 回答No.17
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

ごめんなさい。 間違えちゃったので訂正して、ついでに追加させて頂きますm(_ _)m ◇『幽☆遊☆白書』富樫義博(全19巻)    何度読んでもいいです!! ◇『犬夜叉』高橋留美子(~20巻 連載中)    アニメもしてるけど原作のほうが好きかも(^^; ◇『名探偵コナン』青山剛昌    アニメ面白いし…当然原作もいいし…    原作者の実家 結構近所だし…(爆) ...続きを読む
ごめんなさい。
間違えちゃったので訂正して、ついでに追加させて頂きますm(_ _)m


◇『幽☆遊☆白書』富樫義博(全19巻)
   何度読んでもいいです!!

◇『犬夜叉』高橋留美子(~20巻 連載中)
   アニメもしてるけど原作のほうが好きかも(^^;

◇『名探偵コナン』青山剛昌
   アニメ面白いし…当然原作もいいし…
   原作者の実家 結構近所だし…(爆)

失礼しましたm(_ _)m
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

諸星大二郎「太公望伝」。人生系ですかねえ? ↓無面目・太公望伝という本の中に入ってます。 ...続きを読む
諸星大二郎「太公望伝」。人生系ですかねえ?
↓無面目・太公望伝という本の中に入ってます。
  • 回答No.18
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/13)

ほかの意見にもありましたが、「寄生獣」は面白いですよ。 あと、私が熱中してしまったものでは「忍空」「今日から俺は」かな? たっくさん漫画は見てきましたが、印象に残っているのはこの三つです。 お勧めです。
ほかの意見にもありましたが、「寄生獣」は面白いですよ。
あと、私が熱中してしまったものでは「忍空」「今日から俺は」かな?
たっくさん漫画は見てきましたが、印象に残っているのはこの三つです。
お勧めです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (8/53)

スポーツもの以外っていってもいっぱいありますよね。なのでわたしのおすすめ。 「殺し屋イチ」「のぞき屋」「寄生獣」「浦安鉄筋家族」 少女マンガ系なら 「天使なんかじゃない」とゆうよりも、矢沢あいすべて。 「有閑倶楽部」は、なんだかんだいって傑作です。 「ハッピーマニア」なんかもすきです。 あとは、小野塚カヲリさんもの。絵が好きです。 なんだかありきたりなものばかりでごめんなさい。
スポーツもの以外っていってもいっぱいありますよね。なのでわたしのおすすめ。
「殺し屋イチ」「のぞき屋」「寄生獣」「浦安鉄筋家族」
少女マンガ系なら
「天使なんかじゃない」とゆうよりも、矢沢あいすべて。
「有閑倶楽部」は、なんだかんだいって傑作です。
「ハッピーマニア」なんかもすきです。
あとは、小野塚カヲリさんもの。絵が好きです。

なんだかありきたりなものばかりでごめんなさい。
  • 回答No.20
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

若干、齢を食っているもので…… 『マカロニほうれん荘』 小学校の中高学年のときだったかな、読んでいたのは。勝手ながら、このギャグの運び、センスは、のちのテレビ番組「オレ達、ひょうきん族」に活かされているのではないかと思っています。ギャグ漫画の最高傑作ですわん。 『あいつとララバイ』 高校生のとき。単車の描き方、スピード感の出し方、素晴しいのひと言。30歳を超えた今でも、ちょっと読み直しただ ...続きを読む
若干、齢を食っているもので……

『マカロニほうれん荘』
小学校の中高学年のときだったかな、読んでいたのは。勝手ながら、このギャグの運び、センスは、のちのテレビ番組「オレ達、ひょうきん族」に活かされているのではないかと思っています。ギャグ漫画の最高傑作ですわん。

『あいつとララバイ』
高校生のとき。単車の描き方、スピード感の出し方、素晴しいのひと言。30歳を超えた今でも、ちょっと読み直しただけで身体が熱くなってきます。ああ、恭介のドカがほしい。

以上、2冊が私における最高の漫画です。
  • 回答No.19
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

CLAMPの「東京BABYLON」をオススメします。 いろいろと考えさせられる作品です。 完結はしていないので、さらに続きを見たい場合は 「X」を見なければなりません。結末だけ見たいなら 16巻を読めばいいです。 あとは「サイコメトラーEIJI」ですかね。 原作・安童夕馬、漫画・朝基まさし。です。 ドラマより断然おもしろいです。ちょっとグロいとこもありますが。
CLAMPの「東京BABYLON」をオススメします。
いろいろと考えさせられる作品です。
完結はしていないので、さらに続きを見たい場合は
「X」を見なければなりません。結末だけ見たいなら
16巻を読めばいいです。

あとは「サイコメトラーEIJI」ですかね。
原作・安童夕馬、漫画・朝基まさし。です。
ドラマより断然おもしろいです。ちょっとグロいとこもありますが。
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ