• 締切済み

給食委員会のポスター

akiumeの回答

  • akiume
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

今、質問をした日付をみました。 もう、締め切ったかもしれない・・・・ なんか、申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ポスター作成用ソフトについて

    ポスターを作成するために文字を斜めに印刷したいのですが、やり方が分かりません。 (斜体文字ではなく普通の文字の角度を変えて印刷) 試しに『JTrim』の任意角度回転で文字の角度を変えてみたのですが、どうも綺麗にならないようです。 文字を自由に回転させて配置できるフリーソフトや、方法はないものでしょうか? あと、ポスターをつくるのに有用なフリーソフト等ありましたら教えてください。 画像をいくつも読み込んで印刷用に自由に並べることが出来るフリーソフトの情報もあればお願いします。 (できればPNGかGIF画像も取り込むことが出来たら嬉しいです)

  • 大型ポスター作成について

    大型のポスターを作ることになりました。(初めてです) サイズは幅1440mm 高さ2680mmです。 デザインは、サイズいっぱいで画像にして そこに少量の文字を入れた程度のシンプルな仕上がりにしました。 そこで質問なんですが、 ■この大型サイズの場合の解像度は150~200程度で  大丈夫でしょうか? ■フォトショップで原寸サイズに作ったんですが、  大きくしすぎて画像がとてつもなく重くなってしまって  イラストレーターで開くとわけの分からない画像が配置  されてしまいます。(開けない場合もあります)  そこで調べてみると、原寸サイズで作らなくても大丈夫  なやり方があると書いてあったんですが本当なんでしょうか? ■こういった大型のポスターの入稿時の注意点などあります  でしょうか? 素人な質問ですいません 他に何か大型のポスターについてアドバイス等ありましたら よろしくお願いします。

  • このような書類の作り方

    知り合いに彼のやっているバンドの履歴などを記して提出するレポートを作ってくれと頼まれました。 作るといっても内容のほうは既に作られており、私はそれを一枚のA4要旨にまとめて印刷する役目です。 しかし、自分はデザインのセンスはかけらもないので困っています。 バンド名、メンバーパート、プロフィール、経歴、住所 といった情報を記さなければいけないのですが、 どのように打てばよいかよくわかりません。 文字の配置など、テンプレートになるようなサイトがあったら教えてください。

  • B2ポスターとのA4チラシを同じデザインで作る場合

    B2ポスターとA4のチラシを同じデザインで作る場合、 どちらのデータからどのような環境設定で作るのでしょうか? 調べてこの方法かな、と思っているのが、 ・A4サイズ・350dpiで作成したデータをB2サイズ・200dpiに変更 ・B2サイズ・200dpiで作成したデータをA4サイズ・350dpiに変更 なのですが、正しいのか分かりません。 そもそも間違っているのかも知れません…。 Photoshopで背景を作り、文字などはIllustratorで配置しています。 写真をかなり合成するので、どちらかのデータにした時に粗くなってしまうのが非常に怖いです。 宜しくお願いします。

  • 名刺のデザイン

    フリーランスで映像関係のアシスタントディレクターをしているものです。名刺を作ろうと思い、デザインしているのですが、名前の部分をデザインフォントを使用し、配置をやや凝ったものにしようと思います。といっても姓(二文字)を縦に並べ、その横にそれより大きなサイズ(高さ、幅は縦に並んだ二文字の高さと同じ長さ)の一文字の名を配置、連絡先等々の情報の文字列と大きさ、位置ともにバランスよく配置する、という程度のものです。(名前以外の連絡先等々はごく普通のゴシックで配置も特にデザイン的な施しはしません) デザイン的にはこの程度で、ちょっとだけ洒落たデザインにした、工夫したというくらいの印象を与えるものだと思います。見た目もシンプルですっきりした感じです。 あちこちの会社を渡り、プロデューサークラスの方ともご挨拶しますが、名刺のデザインとして、ごくごく普通のフォント、デザイン、レイアウトのもののほうが無難であるとか、少しでもデザインフォントを使ったものはマナーとして失敬にあたるとか、そういったことはあるでしょうか。一応そんなことも考慮しておこうと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 委員会のポスターのデザインてどうすれば?

    委員会で、 『けじめのある生活をしていこう』 と言うテーマのポスターを書かなければいけないんですが、 どんなデザインを書けばいいと思いますか? 『けじめのある生活』てゆう感じのデザインが、 全く思いつかなくて…。 どんなのを書けばいいかアドバイスくださいっ!! お願いします。

  • タブロイド紙のレイアウト実例にたくさん触れたい

    PTA新聞の編集委員になりました。 委員会の士気のほうはさっぱりなので、内容をどうにかするのは難しそうですが、せめてレイアウトくらいは何とかならないかと考えています。 タウン誌の編集経験はあるものの、デザインセンスが皆無の私が参考に出来るようなサイトがありましたらお教えください。 記事配置のセオリー等よりは、罫や空白の使い方、いまどき風の見出しの組み方などを参考にできたらなと思っています。 校長抱負・総会報告・役員紹介といった内容だとインパクトのある画像を大きく載せるのはまず無理なので、他の手段で見せていくしかなさそうなのです。 参考書を経費で求める許可が降りるかは微妙ですが、お勧めの参考書があればそちらも教えていただけると幸いです。

  • 教育委員会のお昼が給食?

    学校給食センターの調理員(臨時職員)です。 今年度から教育長の指示により、毎週月、水、金曜日教育委員会の職員が「センターの職員との交流会」と銘打って、お昼ご飯を食べに給食センターに来るそうです。2、3人の当番制で。昼食代は250円は実費でちゃんと支払うそうです。 私達が普段休んでいる狭い休憩室に一日おきに来客があるのも苦痛ですが、役場の職員が給食をお昼ご飯に利用するのは普通の事なのでしょうか?

  • 転職活動において

    転職活動において、レポート(作文)提出があります。様式等自由ということですが・・・・ 社会人としてどのような書き方がいいのかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。  (1)縦書きor横書き  (2)文字数(指定ありません・・・)  (3)どのような書き方をすればいいか・・・  (4)提出時のマナー 上記のことで詳しい方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスください。wordで作成しようと思っています。

  • このウェブデザインは何点でしょうか?

    始めまして、よろしくお願いいたします。 会社のウェブをリニューアルするということで、仮契約期間中の私は、たたき台としてサブサイトのトップのラフ(レイアウトとテキスト情報の配置がメイン)作成を命じられました。工期は1日半です。デザインは専門に勉強しておらず、趣味のページから入った口で経験は3年程度です。 上司はWEBにはそれほど精通してないようですが、大学院で古典美術を専攻、その後広告宣伝畑でデザイン(DTP/ポスター、チラシ等)やディレクションを10年近くされているプロです。その上司から「出来は(=センス)60点」程度といわれました。半分クビを言い渡されたようなものです。 GOOはリンク禁止と聞いたのでURLが表記できないのが残念です。そのかわり、減点理由と罫線&文字によるレイアウトを書かせていただきます。個人的にはDTPに偏った評価ではないかと思うのですが、どうでしょう?できれば現役のプロのウェブデザイナーに、後学のため評価またはコメントをお願いします。 減点理由: 1、ヘッダのリンクテキストの1つに改行を入れ2行にまたがっている。 2、右端と左端に配置された画像の間にテキストがありユーザーの注意をそらす。 3、文字の右端(左端)が不ぞろいである。 レイアウト: リンク1 リンク リンク3 リンク4      2番目 ┌───┐             ┌───┐ │写真1 │写真1の説明文です。│写真2 │ │     │写真2の説明文です。│    │ └───┘             └───┘ 文字列1  タイトル   文字列2    ┌───┐    │写真3 │    │     │    └───┘   文字列3